オハイオ州での生活

初めての方は、カテゴリー「HP&ブログについて」をご覧下さい。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してね。

自己紹介

2005-02-11 | HP&ブログについて
管理人 Hidemi

HPの変化
HPを立ち上げたのは2003年の夏。その頃は、日々の暮らしと幼稚園での生活を書き綴る程度の内容でした。とても魅力的な幼稚園なので、多くの人に知らせたかったのでしょう。
翌年の夏に夫の赴任が決まり、それから渡米に向けてこのブログを始めました。
当初は日本にいる仲間達へ「元気だよメッセージ」を送るのが目的でしたが、現在は自分のための覚書更新中です。

HOME
GRACIAS! オハイオに関するHP 2003年7月作
Garden*Junk 趣味や子育ても含めたHP 2005年5月作成
Elemi Gum 趣味のブログ
オハイオ掲示板
オハイオの情報交換に役立てれば、と思ってます。
掲示板をご利用頂けると、個人の疑問が他の方とシェアできる有意義なものになると思います。

お願い
赴任早々から試行錯誤の生活を送りながら、気付いた事や感じた事を書いています。
間違った情報を載せている事もあると思います。あれ?っと思うことがあれば、メールで教えていただけると嬉しいです。
※メールフォームはElemi Gum(http://gracias.blog5.fc2.com/)のサイドバーにあります。


慣れない海外生活、楽しい事もあれば辛い時もあるかもしれません・・・
こんなブログでも、何かのお役に立てれば嬉しいです。



よろしければ、リンクの際に上記バナーをダウンロードしてお使い下さい



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kerokero)
2005-02-12 15:15:50
自己紹介、読みました。



私の為に書いてくれたのかしら?と一瞬思っちゃいました(自意識過剰ですね…笑)…、

すみません。



日本にいた頃は、宇都宮で生活なさっていたようですね。

私は川崎なんですが、母が黒磯市出身、知人が宇都宮市在住・・・と栃木県には縁がある方だと

思います。

宇都宮市って、住むには良いところですよね?

川崎、横浜に比べると、落ち着いた感じで、

また自然もたくさん残っているので、住み易い

んだろうなぁと勝手に思ってます。

(私が住んでいる地域は、交通の便が良いという

理由だけで、ここ数年、マンション建設がどんどん

進み、その代償として、自然が失われつつあります。)



では、また。(^^)/~~
おぉ(^。^)kerokeroさん!! (kudagonbe)
2005-02-12 15:59:54
本当ですね。偶々、質問が続いたんですよ♪

最近、英会話など知り合いが増えてHPのことを知ってる方が意外に多くて驚いてます。



ブログってプロフィールの部分少ないし、他の方のブログを参考にしてカテゴリーで分けてみました(~_~)



偶然続きですね。

私の叔母が今川崎に住んでいます。

そうですね、宇都宮は住むには良いところかもしれません。元々田舎育ちなので、都会では生活できないな・・・って思ってます。

そして、今はもっと自然に囲まれています・・・。その割りに宇都宮より便利かも 
金魚は熱帯魚ではない? (Leemama)
2005-02-14 14:26:11
kadagonbeの由来は魚さんだったのね。初めて

kadagonbeという魚を知りました。魚と言えば貰った金魚のくるみは最近寒いせいか動き回らなくて、元気が無かったのでお湯を水槽に入れてあげたらスイスイ泳いでうれしそうだった。そのことを夫に言ったら「嬉しかったんじゃなくて熱くてノタウチ回っていたんじゃないか?」と。おっと。ソウ言われれば・

・金魚は熱帯魚じゃなかったよな。私には嬉しそうに見えたんだけどな・・・でもくるみは元気にしてます。(多分)
くるみちゃ~ん (kudagonbe)
2005-02-15 13:46:48
鯉や金魚って、短期間なら氷漬けになっても大丈夫だったり、寒くなれば冬眠状態に入るんだよね。

依然飼ってた時は、やはりじっと寝てるようだった。

見ててもつまらないので、ヒーターで水温を上げ冬眠しない様にする人もいるけど、低温期を過ごさないと卵を産まないので、繁殖させる人は必ず冬眠させるらしい。1匹じゃね・・・

そうそう・・・急激な温度変化はストレスを与えてしまって、死んじゃう時もあるので(^_^;)

くるみちゃ~ん・・・嬉しかったのかい?それとも?

おじゃまします♪ (マル)
2005-03-07 14:16:13
当ブログ訪問ありがとうゴザイマス。早速、遊びに来ちゃいました。こちらのページを見てkudagonbeさんてイロイロされてる方なんだなぁと感心してしまいました。ウチは英語が苦手で、できたら関わりたくない分野でもあります。でも、最近じゃ英語ができないと恥ずかしい感じもしますよね。。こちらの会話例で勉強しようかな
Unknown (はる)
2005-04-12 23:11:27
最近こちらにたどり着いて楽しませてもらっています!何もかも新鮮に思える時期!その初々しさでなんでもチャレンジしてくださいね!きっとみんな勇気付けられます!Kudagonbeさんの「ブラックジョーク」についてちょっとあったみたいですね・・いやなら、もうこなければいい話!だと思います!!でも、よーく考えると逆に読んだ時に気分が悪くなるような書き方をしないというのも製作者のマナーなのかな・・・。だって不特定多数の人が立ち寄るんですよね、このタイトル目指して。広いアメリカだけれど狭~い日本社会があるということを忘れない方がいいかもしれませんネ たまたま見てたら「はじめに」の部分が以前と変わってて(ですよね?)、わたしのイメージするKudagonbeさんと何だかちがうな~と思ってしまったので・・・思わず・・・

。ではこれからも頑張ってくださいね!
コメントありがとうございます (kudagonbe)
2005-04-13 03:47:48
はるさん、初めまして。

そうですね!!ちょっといろいろあって変えたのですが、コメント頂いて初めて見直して『ちょっと・・・やな感じ』と気付きました。

その部分は訂正してみましたがどうでしょうか・・。

確かにこのタイトルはすぐに検索ヒットするようです。タイトルは直せないし、このブログは一般向けにして、プライベートは別館を準備しようか・・・と考えている所です。(時間が無いので即実行はちょっと無理)

文章と言うのは難しいですね。受け取り手によって全く違う解釈をする場合がある。沢山の人がいてそれぞれの解釈があるのは当たり前なのでしょうが、だからこそ難しいと思いました。



ご忠告ありがとうございました♪
Unknown (はる)
2005-04-13 07:36:36
難しい文章だからこそじっくり考えて伝えるべきだし、人についての話(gossip)は「ブラックジョーク」の通じ合うお友達同志で言い合うほうがいいかもしれませんね。ココでは「ささやかな日常に幸せを見つけるのが得意」で「イヤなことも受け入れる」Kudagonbeさんの方が気分がいいと思います。迅速な手直しすばらしいです!



はるさんありがとう!! (kuagonbe)
2005-04-13 11:12:18
そうなんですよね。

無い頭で考えて更新しているのですが、軽い気持が誰かを傷つけるのでしょうね。

今回はいい機会となりました。

コメントを消してしまった方には申し訳なかったのですが、心に新しい風を送り込んで換気したKudagonbeのささやかな日常を、新たな目で見守って下さると嬉しいです。

初めてコメントします☆★ (ピグ)
2005-07-29 12:04:12
最近ブログを始めたんですけど、kudagonbeさんのブログは写真、イラストが盛りだくさんで、読んでて楽しくなりファンになっちゃいました!

オハイオでの生活を満喫しすぎてる感じが溢れてますよ笑

またお邪魔させていただきますね♪

更新されるのが楽しみです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。