びゃーびゃー言ってる!?

川原神社の法要

今日は三八の朝市だった川原神社。20年前!? くらいからか時々お掃除に

来ていました。なかなか神さまのOKが出なかったのか? でしたが、

  この度ご英霊のお社、川名社前でご聖火法要を執り行えることとなりました。

ご祭神の日神、土の神=埴山姫神、水を司る神=罔象女神の三神にお参りして

宮司さまにも参加していただき法要ははじまりました。

ちょっと暑いかな? でも気持ちのよい爽やかな晴天の法要でした。

  かつて日本の国が神仏習合だった時代をふと想像しました。神さまにも

 仏さまにも手を合わせられるのは、幸せで穏やかないい気持ちです。

❤️ありがとうございました❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事