I found a fun

日々の出来事や、手作り(手芸、ヘンプなど)外食(ランチ)に行った感想を書いてみたりと、気ままに書いてます♪

イメージと違う..

2007-07-11 15:29:34 | つぶやき
ここ何日かばかり続いてますねー

涼しけりゃいいけど、湿気が高いので、室内はムシムシしてるし..いいコトないです早くてくれないかなーって思っちゃう今日この頃です..

さてさて!7月に入り、新ドラマが次々とスタートしましたね!
テレビヲタの私は、結構チェックして見てますよ

最近は、マンガ原作をドラマ化する作品が多くなりましたねー
今期のドラマで、私がスキなマンガがドラマ化されるというコトを知り、はじまる前から結構楽しみにしていた作品がコチラの2つ!

「花ざかりの君たちへ」と「山田太郎ものがたり」

でもでも..ドラマ見たけど、私のイメージと違っていてちょっとガックリ

「花君」の方は...

マンガの話をかなりくずして、ミーハー学園チックな話&コメーディ色が強くなっていたので、「えー」って..
しかも、話の展開が早いので(結構とびとび)マンガを読んでいる人は理解出来トコでも、見たコトない人には、わかりにくいだろーなー..って感じるコトも多いような気が..

マンガのイメージとピッタリだったのが、難波寮長演じる水嶋 ヒロ君だけだったのが、悲しい
後は、ギリギリ中津役の生田 斗真君ってトコでしたね..
他キャストは、私のイメージになかったです(しかたないコトだけど)

そして「山田太郎」の方は..

コチラは、結構マンガに忠実に展開してるかなーと、そういう意味ではいいカンジと思うんですが、キャストが..

主役の山田太郎を演じる二宮くんは、私のイメージとかなり違っていたので..
演技はとっても上手いし、文句のつけどころはないんですが、マンガの山田太郎が、あまりにも容姿端麗な人(背も高く、スタイル抜群)だったので、庶民派な雰囲気の二宮くんが、どーもイメージにあわないんですよね..

と!まあ、マンガをドラマ化するっていうのは、マンガファンの人たちの厳しい目があるので、演じる役者さんたちは、大変だなーと思います...

私は、マンガとは別物..としてこの2つのドラマは見ていこう、と思いました

皆さんの中で、マンガも読んだコトがあって、このドラマを見たコトがある人っているかしら?どう思ったか、感想聞きたいな~



















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画は見たことないけど・・・ (みかんず)
2007-07-11 18:12:33
「花君」は最初だけみてパスです。
どうみても、マキマキには無理な設定でしょ。
かわいそうになってきて途中でやめました。

「山田太郎物語」は今週も見ますよ。
漫画を読んだことないから、
高校生役がまだまだ似合うニノで全然OKです。
アーモンドチョコの箱の筆箱、かわいいすぎでしょ。

ちなみに、我が家ではニノは永遠の17歳といわれています。

のだめのパリ編、お正月に放送されますね。
コンサートも年末にあるし・・・
すごーく楽しみです。

返信する
みかんずさんへ (あや)
2007-07-12 16:40:39
>マキマキには無理な設定でしょ。

わかりますなんか、ムリに「男の子」にならなきゃ!っていうカンジが痛々しくみえちゃうんですよね
私は、小栗くんがスキなので、一応見るつもりです(笑)(でも、佐野くんってキャラじゃないと思うけど

>アーモンドチョコの箱の筆箱、かわいいすぎでしょ。

私も、あれにはすごい笑いました(笑)
二宮くんは、演技上手いし彼が出る作品は結構見てるんですが、どーしても、マンガの絵とのギャップが
..
でも現場は、番宣とか見ると和気あいあいとしていて、おもしろそうですよね
返信する
↑みかんずさんへ(追加) (あや)
2007-07-12 16:45:02
おっと!のだめのコトを書き忘れてしまいました

>のだめのパリ編、お正月に放送されますね。

私も、このニュースを聞いた時には、すごいワクワクしました~
パリ編ってコトは、外タレの人たちがたくさん出演するのかしら?
日本人は、のだめ、千秋、黒木くんくらいでしたよね!
(私のダイスキな瑛太くんは、峰役だから出れないから、悲しいけど

のだめのDVDボックス買ったので、ヒマがある時に見たりしてます
特典映像(出演者のインタビュー)とかがほしくて、つい買っちゃいました
返信する
ギャップ (らっこ)
2007-07-13 20:52:14
漫画と実写版って、どうしてもイメージとのギャップってあるよね~
小説とアニメでも同じことがあるよね~

残念ながらこの2つは、漫画も実写版もみていないので感想はスルーさせてね

おぉ~~
パリ編お正月に?
これは、絶対リアルタイムで見なくちゃ~~
要チェックですね
返信する
原作読んでいないけど (あき)
2007-07-14 19:52:30
あー漫画を読んでたらすっごく乗れるのに残念!!
今クールのドラマ、この2つだけ観てます。
堀北真希ちゃんのズラ?!髪型で番宣に
情報番組回ってるのを観たときにどん引きだったけど
あきも小栗くん好きなので一応チェック・・・
と思ったら生田斗真ってこんなにかわいかったっけ?
水嶋ヒロの本名すごすぎー!
とかなんとかまさに若いコチェックで違った意味で
楽しんでいます。
原作はもっとボーイズラブ満開だとか。
上川もきっとイメージあってないんだろうな~って感じがするけどまぁいいや。で今のとこ楽しみに観てます。
ニノも偏屈な演者根性バッチリの性格と演技がうまいのもお気に入りでニノ作品はチェックしていますが
前の神楽坂物語は面白くないなーとスルーでした。
ヒロインの女優ちゃん、なんでこんな不細工なコが?と思ってたけど『西遊記』映画版も王女様役で出ているし
注目の女優ちゃんなんだね。
・・・あれ。みかんずさんを上回るミーハーっぷりを披露しちゃってますか?爆

『花男2』のときには『花男』全巻ネットで大人買いしたものの品薄で揃うのに半年かかり未だ1冊も読んでないワタシ。
でも最近オークションに燃えてるので出品しちゃいそうな勢いです。
『花君』読んでみたいなぁ。

トビのお見舞いコメントありがとう
今日も病院行って来ました。
トビーって名前だけど七夕生まれの女の子なの。
じゃあそんな名前つけるなって毎度みんなに思われてます。
返信する
私は。。。 (コバヤン)
2007-07-15 10:49:39
「花ざかり~」イケメン揃いということで、最初だけ見ましたが。。。同じような顔でわけわかんないし、ストーリーもマキちゃんも設定に無理あり過ぎだよね。
上川さん、浮いちゃってるような感じだしな。

唯一小栗君だけがピカイチね。相変わらず指もきれいだしね。


「山田太郎~」は、おもしろい。
昨日本屋さんで原作の表紙だけチェックしますが、
ドラマの二宮君のほうが、あの素朴な設定の感じが合ってるような気がしました。

ちなみに私が今クール見ようと思ったのは、「牛に願いを」「ホタルノヒカリ」「山田太郎物語」かな?

遅れてごめんなさい。
連休明けの火曜日に必ず送ります。
返信する
らっこさんへ (あや)
2007-07-16 15:26:40
>漫画と実写版って、どうしてもイメージとのギャップってあるよね~

そうなんですよねー
どうしても、スキなマンガとか本だったりすると、余計に自分の中でこう!っていうイメージが出来上がっちゃったりしてるので、ギャップの違いと痛感しちゃうというか..

>パリ編お正月に?

そうなんですよ~
なんでも、視聴者からの要望がすごく多かったことで、実現したらしーですよ!
楽しみですね~早く見たいです
返信する
あきさんへ (あや)
2007-07-16 15:40:58
>堀北真希ちゃんのズラ?!

確かに(笑)ちょっとカツラっぽいカンジの髪型になっちゃってますよね!髪が浮いちゃってるカンジ?

>あきも小栗くん好きなので一応チェック・

あきさんもでしたか
私も、花男の類役から結構スキになっちゃいました

>生田斗真ってこんなにかわいかったっけ

あきさんもそう思いましたか!
私も、今まではなんとも思わなかったのに、(光一くんの舞台が偶然手に入って観に行った時に、生田斗真くんも出てたんですが、その時はなんとも思わなかったんですよね)今回は、小栗くんよりちょっといいかもなんて思っちゃいました!
髪の色を変えたから?なんにせよ、あのくらいの年の男の子は、すごい成長しますね~!

>上川もきっとイメージあってないんだろうな~って感じがするけどまぁいいや

はいまるで違います(笑)
マンガは、細身長身、メガネが似合う結構イケメンなセンセイなので、上川さんが演じるってわかった時、えー..って思っちゃいました!

>ヒロインの女優ちゃん、なんでこんな不細工なコが?と思ってたけど

あのコ、目がくっきり一重だけど、二重になったらかわいくなるかな?(って、余計なお世話ですかね..

>あれ。みかんずさんを上回るミーハーっぷりを披露しちゃってますか?爆

あきさんも、結構イケル人なのかと(笑)

>『花男2』のときには『花男』全巻ネットで大人買いしたものの

いいな~いいな~
私、全巻揃えようかどうしようか迷っていて、今だ手を出せずにいます

>トビーって名前だけど七夕生まれの女の子なの。

トビちゃん、元気になってよかったですね
七夕生まれか~なんかロマンチックな日が誕生日なんて、ステキ
私は、トビちゃんって名前、かわいくてスキです~
返信する
コバヤンへ (あや)
2007-07-16 15:51:02
>同じような顔でわけわかんないし、

確かに(笑)男の子がいっぱい出すぎていて、誰が誰だかわかんなくなっちゃいますよね!
私も、知っている役者さん以外、区別がつきません(笑)

>マキちゃんも設定に無理あり過ぎだよね。

一生懸命男の子になりきろうと、声とか座り方(股を開いて座ったりとか)を、番宣でもしているのが見ていてちょっとイタイなーと..

>上川さん、浮いちゃってるような感じだしな。

はい!マンガでは、もっとステキなセンセイです(ホモだけど笑)


唯一小栗君だけがピカイチね。相変わらず指もきれいだしね。

たしかに指の長さといい爪の形といい、とってもキレイな手をしてますよね!

>「山田太郎~」は、おもしろい。

ずいぶん前に読んだので、この間もう1回全巻読み直しました!
ドラマとはマンガは、ちょっと設定とか話のストーリーが違いますが、おもしろいので、私も最後まで見たいと思ってます!

「ホタルノヒカリ」は、私もすごいおもしろいな~と思いました!

>遅れてごめんなさい。
連休明けの火曜日に必ず送ります

全然気にしないで下さいいつでもご都合の良い時で私は構いませんので
返信する