I found a fun

日々の出来事や、手作り(手芸、ヘンプなど)外食(ランチ)に行った感想を書いてみたりと、気ままに書いてます♪

最近のハマリもの

2006-06-07 17:16:22 | 食べ物編


最近、「ざるラーメン」にハマっている私
結構な頻度で、昼食に頂くことが多い

やっぱ暑くなってきたからかなー冷たくて、ツルッと頂けるこーいうモノに自然と手が伸びちゃうのよね~

今回は、「ゴマだれ」味にしたけど、私はこのシリーズの「豆板醤」味がスキ(豆板醤味は、なかなか売ってないんだけど)「利尻こんぶ」味もあっさりしてておいしーよ





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうっ!これよ~♪ (満月)
2006-06-07 18:51:44
あやさん、こんばんは。

そうそうそうそうそうそう!!!!

これ、おいし~よね~♪

満月もこれが好きで、結構な頻度で食卓に登場しています。

プレーンな醤油ダレより、このゴマダレの方が好きです。

タレも麺も、きっちり冷た~く冷やして....サイコー

でも、豆板醤味があるなんて、今の今まで知りませんでした( ̄~ ̄;)。今度見つけたら食べてみたいなぁ...



あぁ~...いやだぁ...食べたくなって来ちゃった~
返信する
(・д・;;) (yopiyuki)
2006-06-07 20:25:57
「ざるラーメン」はじめて聞きました~

ざるそばみたいに?タレにつけるんですね~( ´艸`)

食べてみた~い(σ´∀`)σ
返信する
ごまだれ (こばやん)
2006-06-07 21:55:56
ざるラーメン、私も挑戦してみよう!



今日は両親のアッシーでお昼をごちそうになったのですが、府○街道沿いの「民芸」に入りました。



そこで私がいただいたのが、ごまだれのサラダうどん。

ササミ、スライス玉葱、キュウリ、トマト、レタス、そして真ん中にお豆腐が乗っていました。

ごまだれをかけていただくのですが、超美味



本当ごまだれは何に使ってもおいしいね。

しゃぶしゃぶもごまだれが好きだし・・・
返信する
あら・・・これまたおいしそう♪ (m子)
2006-06-07 23:25:43
あやさんは色々おいしそうな物をしてくれるけど・・・どこかで知らべたりするの・・・?

これはどこでも売ってるのかしら

う~食べて見たい・・・
返信する
食べた~い♪ (ショコラ)
2006-06-08 13:16:03
私も初めて見ました

探してみようっと

ラーメン食べたいんだけど暑いしな~って言う事、

よくあるんですよね。

でもハマるのが怖いかも(笑)
返信する
ざるラーメン (ぐうママ)
2006-06-09 00:23:05
これからの季節いいですよねー。

うちは娘が大好きで前からよく食べるんですけど

2食入りを茹でるとほとんど全部を娘が食べちゃうんです。

ふた口ぐらい残して「ごちそうさま」って言われても・・・

これって一人分がちょっと少なくないですか?



ごまだれも美味しそうだけど豆板醤のも気になるなぁ

今度探して見まーす
返信する
満月さんへ (あや)
2006-06-09 12:32:50
満月さんも、コチラにハマっている1人なんですねわ~いお仲間発見



豆板醤味のは、私も一回しか食べたことがないんですよーほとんど売ってないんですよねー

返信する
yopiyukiさんへ (あや)
2006-06-09 12:34:32
はいはいそーです



ざるそばみたいなカンジで、食べるラーメンです



すっごく簡単に出来るので、是非今度食べてみて下さいな
返信する
こばやんさんへ (あや)
2006-06-09 12:36:29
ざるラーメン、けっこうイケますよ是非食べてみて下さい



民芸のサラダうどん、おいしそ~ですね

私は、民芸に行くと、必ず「肉すきうどん」を注文しちゃうんです(昔からコレがスキでして



返信する
m子さんへ (あや)
2006-06-09 12:39:45
私は、スーパーとかに行くと、なんか新商品は出てないかなーとか思いながら、結構くまなくチェックする人なのよ

あとは、友達からの情報とかかな



ざるラーメンは、きっとどこでも売ってると思うよ(麺コーナーのあたりに)今度興味があったら買ってみてネ
返信する