goo

金沢らしい味わいの鮨屋 @ にし茶屋街『田むら』

 


 半年ぶりに 西茶屋街の寿司処『田むら』さんに伺いました。(前回は こちら )。この日は平日ともあって、ほかの客はおらず、僕らだけの貸し切り状態でした。

 今回のオーダーも いつもの様にアラカルトで

 刺し盛り×2 (鰤トロ 烏賊、平目 甘エビ 梅貝)
 香箱蟹
 海鼠腸
 鮑刺身(鮑のわた醤油で)
 野菜の炊き合わせ(野菜のうまみ100%炸裂!)
 寿司8貫
 生中×2
 熱燗2合×2

 いやあ おいしかった。

 ここの梅貝おいしい。鮑はさすがにこの季節だと、刺身よりステーキの方が良かったかな? 野菜の炊き合わせって金沢らしい雅な味わいだったよ。供される器がまたいいんだな。そして何より、大将の物腰がいかにも「金澤・にし茶屋街」って感じで、心地よくなります。

 〆て15600円でした。内容からすれば驚異の安さです。ごちそうさまでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大根の葉っぱ... 本は貨幣と同... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。