goo

今日から10月、元気の出る居酒屋 @ 野町駅前 『わり勘定』


 野町駅前の『わり勘』さんに 久しぶりに伺いました。この店、大将もおかみさんも元気ハツラツだけど、店のスタッフの皆さんもみな若くてイキがいいです。ここで飲んでると自然に元気が出てきますよね。流行る大衆居酒屋の大切な要素ですね。

 料理はまるで「居酒屋界のセブンイレブン」みたいに、ありとあらゆるものがありますが、何をオーダーしても待たすことなく程よい時間で出てきます。大相撲期間中は、遠藤君が白星の日は 生ビールが割引になります。でも小生、夏でも日本酒派なので、その恩恵に預かったことはありませんです。はい。

 40年前の僕が学生だった頃が、この野町駅前界隈ってもっと賑やかだったような気がするけど、でもこれからも「わり勘」「山忠」さんともども 頑張ってほしいです。

 
 明日の日曜日 ブログお休みします
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 暗闇に光る枯... 千日町1丁目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。