風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

蘭・ラン・らん♪(その1)

2007-02-16 | photo
今日は去年行きそびれた『牧野植物園』の“蘭展”に行って来た。










温室に入るとほのかに蘭の香りが…。





蘭に関しては全く知識が無かったので種類の多さに驚いた。





梅や桜には『和』の艶やかさがあるが蘭には『洋』の華やかさが溢れている。





今回は自分が撮影したものに加えて、とーちゃん作の画像も半分くらい載せています。それがどれかは秘密…





温室内は平日にもかかわらず結構人が多かった。60代ぐらいの方が多かったように思うけど、そのほとんどの方が手にはデジカメ持参で、あっちでパチリパチリこっちでもパチリパチリ。今日の入園料(牧野植物園の入園料のみでよい)の5百円は安いわね~の声も聞こえてきた(笑)。





私も今日はこの蘭展だけで100枚以上撮った。しかしいつものことながらそのうちの何枚かはピンボケ状態。トホホ…





まだまだた~くさんありますが続きはまた今度!お楽しみに~♪








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choki_ya)
2007-02-16 15:59:28
おっと、綺麗なお花の写真がたくさんで新テンプレートにピッタリですねww

おかげさまで私のブログも衣替えができました♪
きっかけを作ってくださってありがとうございました ○┓ペコ
返信する
Unknown (choki_ya)
2007-02-16 16:00:32
ちなみにバックのチェック柄はどうやってるの?(笑)
返信する
Unknown (とらら)
2007-02-16 16:24:03
   choki_yaさんへ

さっきそちらのコメント欄にも書きましたが
すご~くイイ感じに出来上がってますね。
写真の選び方も(モデルさんも)加工の仕方も
さすがという感じです。

>チェック柄…

コメント欄の背景にもチェック柄が!!
今、初めて知りました(笑)。

『ブログの使い方』の中の「CSS(スタイルシート)の使い方を開いて、次の、次のページ内の一番下の端にある『背景用素材集-
様々なパターンの背景をお楽しみください』の中から好きな柄を選んで、そのちょっと上にある(同じページの)説明書きのように()の中に私の使っている柄だと→/images/test/kousi.gifを入れて保存を押したら出来上がりです!
下手な説明でごめんなさい。
返信する
蘭展 (aigen)
2007-02-17 14:35:41
今年も始まりましたね。
とにかく種類が多く、写真を撮っていたらいつまで経っても終わらないかも知れませんね。
植物園自体にも春の花が咲き始めているでしょうから、時間をかけて見て回りたいですね。
返信する
Unknown (とらら)
2007-02-17 16:15:25
   aigenさんへ

蘭展、初めて行って来ました。
本当に種類が多くてびっくりしました。
どの種類も素晴らしいのであれもこれもと
ついつい欲が出てしまって気が付いたら
100枚以上に(写真が)なっていました(笑)。

園内には水仙やタンポポ、あと名前は分かりませんがいろんな花が咲いていて一足早い春を感じました。
返信する
キレイ・・ (おりがみ)
2007-02-18 18:34:05
お祝いやコサージュでしかお目にかかれない高級なお花・・のイメージがあります。

「トラキチ蘭」というのをご存知ですか?
一昨年牧野植物園に行ったときに、スケッチを展示してありました。
返信する
Unknown (とらら)
2007-02-19 17:50:34
おりがみさんへ

>「トラキチ蘭」というのをご存知ですか

へぇ~、初めて聞きました。
去年は展示館のほうにも入ったのですが(今回は入りませんでした)
見逃したようです。残念!
今度また行く機会があればぜひ見てみたいです。

黄色と黒の縞模様だったりして…(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。