風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

失礼なっ!

2006-07-16 | 日記
暑いよ~~~。こんな暑い日に家でじっとしていたらよけいに暑い。朝っぱらからエアコン付けるのも体に悪いし、電気代かかるし…。

ってことで今日は家族で近くの室内プールに行って来ました。

あ、息子の足は先日紹介先の病院で再び(MRIを撮ったりして)観てもらったところ、確かに指の骨は折れているものの特に今すぐ手術をしなきゃならないというような折れ方ではないのでこのまま放っておいても構わない(問題ない)という診察結果でした。ホッ…。


で、話はプールの方に戻りますが…。



私…前にもココに書いたかもしれませんが、超超方向音痴なんです…。

今日行ったプールは更衣室からプールに向かう通路や、出口までの間がみょうに迷路のようになっていて(と感じるのはもしかして私だけかも??)水着に着替えてプールに出るまでに早くも迷ってしまったのでした。

先にプールにたどり着いているとーちゃんと息子は私があまりにも遅いので心配して(?)こちらに向かっているところでした(笑)。

そして帰り…。

「多分私のほうが遅いからここで待っててね」と待合場所を決めていざ更衣室へ!

無事(?)着替えも終わり待ち合わせ場所へ向かおうとしたものの今度は更衣室からの出口がわからないっ!!

恥ずかしくてこんなこと人にも聞けないので一人、あっちへウロウロ、こっちへウロウロしたけどやっぱりどうしてもわからない。

で、気がつけば男子更衣室の前にたどり着いていた…。

う~ん、来る時、男子更衣室の前なんか通ったっけなぁ~??キョロキョロ。


すると突然後ろから声が…。

「どうされました??」

ココ(プールの)の職員さん??らしき男性だった。


「あのぉ~出口がわからなくなって…ボソボソ



「…ああ、出口なら女子更衣室をまっすぐ突っ切って行けば出れますよ」



「…さっき行ってみたんですけど…わからなかったんですよ…ボソボソ」



ここから先は男子更衣室なんでこまるんですよねぇ~



「(そんなこと言われなくてもわかってらい!)ウ~ン自信ないですけど…もう一回戻って出口探してみますぅ~汗汗汗」



横を見るといつの間にか職員さんは居なかった。


私…1人でバカみたいにしゃべってたみたい。



というか…。


もしかして“男性更衣室のぞき“の疑いを掛けられたのか???




次回からは豆まきながら歩かなきゃね。


建物の中だから鳥に食べられて帰れなくなるってことはないでしょうよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽな)
2006-07-16 23:14:15
息子さんの足、良かったねぇ~。

もし手術してたらいろいろ大変だったでしょうからね。

うちの息子は手術なしでも固定の板が取れてからは

リハビリとかで電気治療に毎日通院してましたよ。

いや~良かった、良かった。



方向音痴わたしも相当ひどいですよ~、ってわたしも以前

ここでコメントしたような。(笑)

でその後すぐ出られました?
返信する
Unknown (とらら)
2006-07-18 17:58:08
  しっぽなさんへ



>息子さんの足、良かったねぇ~



ありがとうございます。

せっかくの夏休みが治療に明け暮れたらかわいそうだなぁ~と思ってたんですが…。

ホントにホッとしました。



>でその後すぐ出られました?



ハイ、なんとか(笑)。

順番に確認していったんです。

ココは化粧室。ココはトイレ。ココはシャワー室って…。

すると一ヶ所アコーディオンカーテンが閉められてるところを発見。

そっと開けてみたら…。

そこが出口でした。来るときはカーテンがきっと開いてたんでわからなかったと思います。

まあ普通の人なら分かることなんでしょうけどね(笑)。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。