風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

吸い込まれたぁ~!

2009-02-07 | 日記
“初吸い込まれ体験”しました。



めったに使うことのないキャッシュカードの残を確認するために、ATMにカードを差し込んだのは良かったのですが、

…が。



あれれ? 


暗証番号なんだったっけ???


これか?

違うか。



んじゃ、これ?

ありゃ、これも違ってる???







とかやっているうちにカードが吸い込まれて、出てこなくなりました^^;






窓口までどうのこうのと出てるけど、そこは量販店内のATMだったため、備え付けの電話で、どうすりゃいいのかを聞く事に。


本人確認が出来るもの(免許証とか)、印鑑、通帳を持って、もよりの銀行の窓口まで行かなきゃならないらしい。

あー、面倒くさっ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突き返された。 (坂石チエ)
2009-02-08 19:46:00
こんばんは。
そして おそくなりましたが
お祖母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

さて、
私は以前、ATMにカードが吸い込まれるということではないのですが、
ゆうちょのATMで通帳から引き落とそうとおもったら、「お手数ですがはじめからやりなおしてください」と通帳を突き返されたことがあるんです。
で、何度も何度もやったのですが全くらちが明かず、窓口まで行くと
「もしかして携帯と一緒に入れていませんでしたか?」
と係の人に言われました。
私、うっかりカバンの中にカバーも何も付けていないはだかの通帳と携帯を一緒に入れてしまい、そのせいで通帳の裏の磁気がおかしくなってしまったようなんです。
結局窓口で手続きし、無事お金をおろすことが出来ました。いやはや。
返信する
Unknown (とらら)
2009-02-08 21:17:51
 坂石チエさんへ

こんばんは!
お気遣いありがとうございます。
今日からまた気持ちを切り替えて、更新していこうと思ってます。
宜しくお願いしますm(__)mぺこり

>はだかの通帳と携帯を一緒に入れてしまい

そうか~。そうですよね。う~~ん全く頭に無かったです。
大体いつもは、(通帳は)カバーに入れてるのですが、それでもたまーに
裸でバッグにポイと無造作に携帯と一緒に入れることもあります、私も。
気を付けねば!ですね^^;
勉強になりました^^

土日をはさんでいたので、明日、銀行に行ってこなくちゃです。
ああ、情けなや・・・

返信する
Unknown (miltuchan)
2009-02-09 03:53:50
吸い込まれって体験したことありません。
3回間違ったら ストップするのはありましたが・・・

暗証番号を生年月日からほかのに変えてから、
変えたのと変えてないのがわからなくなり手間取ることがあります。

犯罪防止のためにはいいことですね。
ただ、物忘れの激しいおばあちゃんやおじいちゃんが、免許証や保険証をいつも持ち歩いているかどうかが問題ですね。^^
返信する
Unknown (とらら)
2009-02-09 13:24:07
 miltuchanさんへ

確か以前は3回間違っても、吸い込まれる
なんてことは無かったように記憶してますが、
今はセキュリティー上、吸い込まれるように
なったようです^^;

>物忘れの激しいおばあちゃんやおじいちゃんが…

数ヶ月前、うちの父が一時、現在病んでいる病気の症状がかなり悪化していた頃、
言葉は悪いですが、半ボケ状態になっていたことがあります。
で、今回の私のように、暗証番号を思い出せず吸い込まれてしまい、
難儀したことがありました。
セキュリティー上、仕方が無いのかもしれませんが、
病人やお年寄りにとっては、なんだかなぁ~な、システムですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。