風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

祝!『王JAPAN』世界一!!

2006-03-21 | スポーツ全般
王JAPAN 世界一おめでとう!!

やった~!!

やった~!!

ついに日本が世界の頂点に立つことができたよ~!!!



いや~もう、興奮と感動で胸がいっぱいです。


今日も昼まで仕事だったので、そりゃあ、飛ばして帰りました。
家に着いてテレビを付けたら1回の表、日本が満塁のチャンスを迎えているところだった。結局日本は1回に4点取ったのだけど、その裏にキューバが1点を返した。

回はまだ1回。3点差なんてあってないようなもの。しかも相手は強豪キューバ!
0対0のつもりでドキドキしながら応援した。

ところが5回に日本が2点を追加して6対1になったところでちょっと油断してしまってゴロンと横になってしまった。
それがいけなかったのか、6回に川崎のエラーなどでキューバが2点入れて3点差となってしまった。

いけない、いけない!

選手が一生懸命戦っているのに寝転んで見ちゃあいけない(笑)。

その後はテレビの前に正座して観た。

8回に1点差に追いつかれたときはどうなるかと思ったけど、最後日本が9回に4点追加してくれた。でも野球は2アウトからとよく言われるので最後まで安心することなく画面にへばりついて応援した。

とにかく優勝できてよかった…。

本当によかった。

王監督はじめ、コーチ、選手の皆さん、お疲れ様でした。

感動をありがとうございました。

おめでとう!!

 
あ、忘れるトコだった。

メキシコさんにも…、アリガトウ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そですね! (てれすどん2号)
2006-03-21 22:20:11
メキシコ、ありがとう笑。
Unknown (choki_ya)
2006-03-22 13:12:23
その正座する気持ちわかります^^

アテネ五輪の時、私も北島や野口が戦っている時は正座をして見てました。

ふんぞり返ったり寝転んだりしながら見てもし金メダルが獲れなかったらなんだか自分が原因だったんじゃないかという感覚になりそうだったので・・・^^;



それにしても王ジャパンやってくれましたね。

スポーツって本当に人に感動を与える素敵なものです。

燃え尽き症候群になってしまわないようにもうすぐ始まるペナントレースで野球の伝道師たちに更なる魅力を伝えてもらいたいですね。
Unknown (とらら)
2006-03-22 16:25:40
    てれすどん2号さんへ



Gracias!Mexico~♪

感謝の気持ちを込めて今度タコス作りにでも

挑戦してみよっかなぁ(笑)。





    choki_yaさんへ



正座して観た甲斐がありました。

途中でしびれきれたけど…(笑)。



スポーツは本当に素晴らしいですね。

筋書きのないドラマとはよく言ったものです。

この感動をまた、秋に味わいたいなぁ~。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。