風に吹かれて〜easy go〜

時は経ち…阪神愛いずこへ(笑)
エレカシ大好き💕

始まってますね

2010-02-04 | 阪神タイガース
キャンプ始まりましたねぇ~。


沖縄は、暖っかいんだろうな。






今年は安芸キャンプ行けるかどうかビミョ~。

平日休みないし…

日曜は、アレだし…



となると土曜日か。でも混んでるだろうな~。





大体、1軍の安芸キャンプ短すぎ。

もう義理立てはいいから、いっそのこと沖縄の1次キャンプのみにすれば…とも思ったり…

いやでもそうなるとやっぱり寂しい…


あーーー複雑。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安芸キャンプ (おりがみ)
2010-02-04 22:57:55
アラ40トリオの元気なうちに見に行こうかなと。
高知キャンプは球児が現役中は継続でしょうか?二神君次第では、さらに延長・・


それにしても明日の最低気温が氷点下の予想。南国土佐ってうそだぁ・・・と。
返信する
Unknown (とらら)
2010-02-06 16:07:13
 おりがみさんへ

>二神君次第では、さらに延長・・
と、なれば良いのですが…
しかし気温は、もちろんのこと。
何を比べても劣る環境なので、選手達には気の毒な気もします。
今日もさっぶい土佐の高知です。ぶるぶる…
返信する
Unknown (miltuchan)
2010-02-06 20:31:49
寒い日が続きますねぇ。
新潟の雪はすごいことになってますが、
神戸も雪こそ降らないけど寒いです。

でも安芸キャンプが始まる頃には暖かくなってるかも知れませんね。^^

前にとららさんが写真の加工を無料で出来るサイトを紹介されてたのでお気に入りに入れてたんですが、切り抜いて周りをぼかすのをやりたいんですが選んだ画像が反映されません。

もっと簡単なのご存知じゃないですか?
知っていらっしゃったら教えてください。
返信する
Unknown (とらら)
2010-02-06 22:04:16
 miltuchanさんへ

ご無沙汰してまーす。お元気ですか?

加工ソフト…いろいろ新しいのを探してきては、あっちを使ったり、こっちを使ったり、ころころ変えて遊んでます。

前にmiltuchanさんにご紹介したのが、どのソフトだったのか、忘れましたが^^;
最近、私が気に入って使っているやつは、
「フォトスケープ(Photoscape)」というフリーソフトです。

フレームの種類が、他の加工ソフトに比べて、多いですし、吹き出しや、挿入イラストも豊富にあって楽しいです。

そのフレームの中に、周囲にぼかしが入ったフレームもあったように思いますが、miltuchanさんが求めているものと違ってたらすみません。

ダウンロードの仕方や、フォトスケープについて、分かりやすく解説してくれているHPがありますので、とりあえずアドレスを貼っておきます。

あっ、既にご存知だったらごめんなさいね。


http://mahoro-ba.net/e979.html




返信する
Unknown (miltuchan)
2010-02-07 01:36:34
早速教えていただいてありがとうございます。
昨日やってみたのとは又違うようです。
明日ゆっくり試してみたいと思います。(^^)V

なかなかうまく出来ませんが、
とららさんは写真の技術がうまくて
うらやましいです。
返信する
Unknown (とらら)
2010-02-07 14:54:39
 miltuchanさんへ

miltuchanさんのイメージしている「ぼかし」が、このソフトの「フレーム」の中にあればいいですね~。
「ぼかし」以外にもたくさんフレームがあるので、遊んでみては?

>写真
技術なんてとんでもないですよ。
最近は、カメラを用意することすら面倒になりました^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。