未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

アントニオ・シウバのプロフィール【更新】

2006-02-12 20:54:26 | 未知強プロフィール

異名:ペザオ
年齢:23歳
身長:195cm
体重:137kg
アマ戦績:1勝(1TKO)
プロ戦績:4勝(4TKO)
備考:CageWarriorsヘビー級王者

アントニオ・シウバは23歳、195cm137kgの、在英(元)ブラジリアン。
身体データからはデブを想像するが、一つ一つの筋肉が太く、がっしりとした体系だ。
その巨大な体躯もさることながら、顔のつくりも強烈。
体格と合わせて見ると、まさに『キングコング』『ビッグフッド』『ゴリラ』である。
ビジュアル的には一回見たら忘れないインパクトを持っている彼だが、その格闘技センスも非凡。
バックボーンの空手と、巨体からは信じられないようなスピードとソリッドなパウンドを生み出す身体能力を武器に、
デビュー一戦目からMMAキャリアで上回り、レスリングでナショナルチャンピオンになったテンギス・テドラッズと対戦。
テドラッズはヘビーでは巨体とは言えないが、
ファブリシオ・ヴェウドムや、ジェフ・モンソン、更には巨体のジェームズ・トンプソンにスープレックスを決めるパワーとレスリングテクの持ち主だ。
しかし、アントニオ・シウバは試合と同時にパンチから組み付き、差し合いでテンギスを押し込み続けるパワーを披露。
そして、逆に足をかけてテイクダウンをするとテンギスの頭が右に左に揺れるような戦慄のパウンドで1RTKO勝利を収めて、全英のMMAファンを震撼させた。
次戦を、MMAデビュー戦のマーカスと行い、これもグラウンドのパウンドで1R圧勝。
そして、次はブラジルの古豪であるエベンゼール・フォンテス・ブラガとの対戦が組まれるが流れてしまい、
初期UFC出場経験者で、ブランク有りの柔術ファイターのカリーノと行い、何度か金網に押し込まれるものの最後までテイクダウンを許さず打撃で圧倒して1R勝利。
次戦では、CageWarriorsのタイトル防衛戦としてルーベン・ヴィラレアルと対戦するが、グラウンドパウンドでタフで売るヴィラレアルを破壊。

スーパーヘビー級戦線では、世界でもトップクラスである事を証明した。
様々な、契約や環境の問題のなかにいるペザォンだが、日本に上陸する事を目標としているのは確かだ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュニオールの試合の見方 (未知)
2005-08-19 20:24:26
UKMMACと、全角で入力しグーグルで検索します。



一番上にでてきたサイトをクリック。



ホームページに飛ぶので、UKMMAC EVENT FIGHT CLIP(左側のサイドメニューにはありません)をクリック。



七つのミニサイズの動画がありますので、その中のTENGIZ Vs JUNIOR FIGHTの再生ボタンを押す。



※画面サイズ調整は右クリックで各々行なってください。
返信する
Unknown (ako)
2005-08-19 21:56:19
ありがとうございます!

見ました!パウンドすごい!

腰も強そう。これが総合一戦目ってすごいですね。

しかも今はBTT所属っていう所も期待が膨らみます。

日本デビューが楽しみです!



ズルジーニョはどうなんだろう…。

ボブサップっぽい感じなのかな。

返信する
Unknown (未知)
2005-08-26 15:26:02
ジュニオールは来年、台風の目となってほしいです。

あのパウンドとこの顔のインパクトがあれば(笑)

ズールジーニョはドラボウスキ戦では、グラウンドに行かなかったと聞きました。

柔術のバックボーンがあるとはいえ、彼がボトムから対応できるとは考えにくいので、

おそらくパンチで勝負→トップから攻め入るというスタイルではないですかね!?

だから、今度の相手のプレデターはかなりマズイ相手だと思います。
返信する
Unknown ((ノД`))
2006-02-03 19:55:10
未知様、お初です。





アントニオ・シウバ、k-1と契約しちゃったんですかね・・・。



本当だったら、ホント残念です・・・orz
返信する
主観的 (リオン)
2006-02-03 21:43:14
未知さん、実際にはK-1での活躍を期待しているファンも、少数ながらいるということを忘れずに

PRIDEファンだけを日本のファンだと思ったら間違いですよ。
返信する
Unknown (未知)
2006-02-03 22:43:52
>((ノД`))

自分も残念ですね。

最高峰の舞台で彼の力を試して欲しかったです。

まぁそれでも、自分は彼のファンなんでずっと彼を応援し続けますよ。

きっとHEROsのトップにたってくれるでしょう。



>リオンさん

まぁ自分がPRIDEファンで彼をデビュー戦の直後から応援してるので、PRIDEで見たいのは当然なわけで。

彼をHEROsで見たいファンも沢山いるのは知ってますが、それについては曲げるつもりはございません。

前にも言ったようにどのリングに上がろうが応援はしますよ。

まぁ彼のポテンシャルならトップになれると思うんで、頑張ってほしいです。

そして谷川Pや前田SAのファンの空気を敏感に読み取る力は凄いと思いましたね。
返信する
Unknown ()
2006-02-13 03:44:56
去年前田が予\定として130㌔以上トーナメントもとかいった時、そんなにスーパーヘビーの選手抱えていないだろと思ったけどひそかに進行してたんですねぇ
返信する
Unknown (未知)
2006-02-13 17:41:19
計画というか、新興団体なので、

他の団体が感じるリスクを無視してでも、選手の獲得に動いてる気がしますね。

俺は前田SAの業績よりも、谷川PのUFCへのアプローチに驚きました。

のほほんとしてるけどやる時はやるんですねぇ。

返信する