未知の強豪発掘&応援ブログ

世界中にいる、知られざる強豪格闘家を発掘&応援していくブログです。

ブラッド・ピケットのプロフィール

2005-09-11 15:30:15 | 未知強プロフィール
異名:ワンパンチ
年齢:???
身長:???
体重:66kg/ライト以下級
アマ戦績:1勝(1TKO)
プロ戦績:4勝(2TKO、2一本)1敗
備考:CageRageライト級ブリティッシュ王者。

野生児のようなワイルドながらも、可愛らしい顔立ち。
軽量時に変な顔をして周囲をなごませる、親しみ易いキャラクター。
必ずかぶっているトレードマークのハット。
ブラッド・ピケットは格闘技に関係の無い部分で、イングランドの人達に関心を持たれるような選手だ。
しかし、ケージに上がれば、彼は更に多くの人を釘付けにする。
小さく、見た目の筋量もさほどではない彼だが、恐るべきパワーを秘めている。
デビュー戦でUK最大手MMA興行のCageRageに登場。
右フックを空振ってからの左の返し一撃で対戦相手を失神させた。
アンダーカードでも、その日見に来た多くの人の心を掴んだピケットは、その試合から『ワンパンチ』のあだ名がつくようになる。
続く二戦目では、デビュー二戦目にして、負けは多いものの12戦している選手と闘い三角絞めからの打撃でTKO負けを喫してしまう。
しかしながら、完全に極められてもタップせずスラムにいくパワーや根性で試合を盛り上げてみせた。
敗戦後、開催される全てのCageRageの興行に参戦していき、現在三連勝中。
一番最近のCageRage13では、英国王座とPRIDE出場権を賭けた一戦でオジー・ハルクと激突し、ジャンピングダブルフットスタンプで対戦相手の心を折り勝利して見せた。
次回のCageRageでは、タイトル防衛戦が決まっているが、負けるにしても勝つにしても、ファンの心を揺さぶる試合を期待したい。
戦うブラピが来日できるような器かは、これから試されていくであろう。
楽しみだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴨ねぎ)
2005-12-01 21:16:16
はじめまして

鴨ねぎと申します。よろしければ

James Nichollという選手について紹介をいただけないでしょうか?
返信する
Unknown (未知)
2005-12-01 22:26:33
結構前に格闘技板で紹介した事がありますね彼は。

ヒョロっとした体系で、見た目からは凄みみたいなものは見えないんですが、

見た感想は抜群のボディバランスを持ったストライカーって感じです。

パンチやキックの上下打ち分けができて、総合でボディで相手を落としたりしますね。

コンビネーションも魅力的で、キックボクサーのそれに近いです。

しかし、下になった時にガッチリクロスしかないのが不安。

現在多国籍選手でにぎやかなCageRageで自国民ヒーローとして頑張ってほしいですね。

返信する
Unknown (鴨ねぎ)
2005-12-01 22:40:29
いい参考になりました

ありがとうございました。

あと、ピケット選手は自分はD.O.Gや

DEEPでみたいなぁと思いました。

武士道だと73kg契約なので体格に不安が出ると思います。武士道でのカードみたいですが

DEEPで70kgもしくは69kg契約でベネットとやったら面白いんじゃないかと思います。



返信する
Unknown (未知)
2005-12-01 22:55:24
海外でも「五味とやったら五秒で終わるよ・・・」

「ピケットのフライングトライアングルでな(゜∀゜)アヒャヒャー」的なキュラなので、結果より内容を期待されてる選手ですね。

オリバーとのブリティッシュタイトルマッチが残念ながら流れてしまったので、次の試合はいつになるのやら。

ピケットに勝ったフリーボーンが代役として入ってるのですが、フリーボーンはまずオリバーに勝てないだろうし。

自分はまず、地味、しょっぱい、フランス、強いの四つを兼ね備えたUK最小最凶の敵モハメッド・エル・アウジと一戦交えてから来日してほしいですね。
返信する