音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

麺処くるり( 市ヶ谷)みそらーめん

2005-02-26 13:09:13 | ラーメン(東京)千代田・港中央・品川目黒
以前から気になっていた味噌専門店です
まず営業時間が11時半~14時半と短い!まず平日は無理だし日曜は店休(-。-;)つまり土曜しかチャンスがない!でもって土曜は朝寝たりするんで…
しかし今日予想外に早起きしたので来ました~
話によるとかなり濃厚ドロドロ!?だとか…
11時40分に着いたら15人待ち!カウンター7席のみの店内は店主一人で切り盛りしてます、味噌って手間かかりそうなのにスゴイな~
大盛サービスなんですが、かよわいワタシ!?は逆に麺少なめ(120g)で、少なめにすると味玉半分くれます!そして登場のラーメン~濃厚だ…スープ飲もうと手前の方をレンゲですくおうとしたら逆側のスープの表面が持ち上がった(笑)麺、具が合わさってるせいもありますが、すごい
豚骨、野菜などをガンガン煮込んだスープに背脂の甘さが際立ちウマイ!しょっぱいという濃厚さではないです~
確かに粘度は高く、そこに味噌ですからね~ベースのスープ飲んでみたいな~
トッピングは野菜類、ネギは細く切った物。小さめのバラチャーシューは甘めの味付けでうまいです
食べ終わって外に出たら待ち20人(^_^;
つけめんがあるのでまた来なくては!食べたことのないタイプの味噌らーめん!おいしかったです。


人気ブログランキングに参加中~1クリックぷりーず!(^^)!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新店】麺屋武蔵 虎洞(吉祥寺) | トップ | 中華そば 伊藤(王子)肉そば »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みそいいねえ (preston)
2005-02-26 16:23:52
おいしそ♪
ここおいしいですよね (hira_2005)
2005-02-26 23:32:38
大盛りにすると、食べ終わるころにはスープがほとんどない状態に・・・

極端な言い方をすると山梨の「ほうとう」みたいな感覚でしょうか。

会社の近くなので、時々出没しています。
Unknown (本人→hira_2005)
2005-02-27 23:12:55
おいしかったです!

確かに大盛にしたらスープなくなりそーですよね・・・

混んでるし、営業時間を考えるとしばらく行けないですね~

コメントを投稿

ラーメン(東京)千代田・港中央・品川目黒」カテゴリの最新記事