音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

魂麺まつい(お台場)黒とんこつスペシャル

2007-02-12 10:30:22 | ラーメン(東京)千代田・港中央・品川目黒
さて昨日は昼間の任務をこなし、19時ごろにお台場へ~
目的はラーメン☆アクアシティのある『ラーメン国技館』です~
半年ごとに全6店舗が入れ替わるんですが、今回は第5期♪
そこに!!!千葉・本八幡の『魂麺まつい』が登場なんです!
お台場限定メニューを提供するということで、開店2日目に突撃です☆
看板メニューである『黒とんこつスペシャル』を注文です~
初日もこの日もかなり混んだとのこと。時間的にスムーズに着席出来ました
とんこつベースで表面には真っ黒いマー油!(^^)!
ライトなスープにマー油、食べやすく好きな感じ。そして麺はツルツルとした細平麺、スープに合います。
下の写真はマー油なし、魚介とんこつ醤油ですね!少し食べさせてもらいましたが、ほどよい魚介の風味がこれまたいい感じ。
今後限定メニューなども提供していくそうで楽しみです!
ちなみに他の店は
『がんてつ(札幌)』
『新福菜館(京都)』
『拉麺帝国(博多)』
『ずん・どう(函館)』
『豆天狗(飛騨高山)』
といったラインナップ☆

最近渋谷アジトにこもりっきりでしたが、しばらくお台場方面へのミッションが増えそうなんですね~ナイスタイミング♪全店制覇を目論んでます(@_@)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊天という日常 | トップ | 春雨なサラダを食べナイト☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(東京)千代田・港中央・品川目黒」カテゴリの最新記事