音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

九州豚骨どうたぬき(船橋)胡麻らーめん

2006-05-15 11:23:16 | ラーメン(千葉)船橋
まずい!月曜になってしまいました!
昨日は普段ではありえない長時間パソコンと対していなかったんでアップできず!(^_^;)
さくっと昨日分アップします~
新作が始まっているというコメントをいただきまして、下総中山の『どうたぬき』に行ってきました~
おーなんと2種類もあります!
『胡麻らーめん』を注文です~
胡麻ペーストたっぷりのスープからは胡麻の香りがしますね~
トッピングにはぶつ切りチャーシュー、そして玉ネギともやしをソテーしたもの。
このあたりは冬に提供されていた『麦味噌らーめん』に近いです
食べてみると、その麦味噌の香りが胡麻にチェンジした感じですね~
最初物足りなさを感じますが、後半ぐいぐいおいしくなってくるのは、どうたぬきマジック!?海苔2枚に味玉半分☆チャーシューもぶつ切り以外に1枚入ってます~
麺はもちろん自家製♪いつも通りおいしくいただきました!
少~し味噌も入っているそうです(^_^)/
ごちそうさまでございました!

冬に提供されていた絶品、とんこつ麦味噌らーめんの記事はこちら♪

つづく!?

♪お店の場所はコチラ♪


ネットラジオ『一日二麺弱』第60回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
今回は札幌「すみれ」のお取り寄せです~♪








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフター二麺はカフェラテ~... | トップ | 九州豚骨どうたぬき(船橋)ワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(千葉)船橋」カテゴリの最新記事