音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

魂麺まつい(本八幡)春魂【限定】

2005-03-26 16:32:19 | ラーメン(千葉・市川)本八幡・魂麺&新天地
千葉ウォーカー企画の限定メニューを食べに行きました~
春をテーマに県内15店舗が参加しているのです。千葉県在住のワタクシには、こんな熱い企画はサイコーです!(^^)!
近場から攻める!?かということで、本八幡の『魂麺まつい』!人気店13湯麺の支店です~
こちらの限定メニューは『春魂』鶏白湯です~!
お~!まず見た目がキレイですね~パプリカかな?赤いのは。それにコーンの黄色!緑の正体は菜の花ですかね~房総の春をイメージしたそうです
スープは鶏です、そんなに濃厚ではなくサラっとした飲み口でおいしいです
麺は細いんですが、コシがしっかりあるタイプで文句なし!
あとはゴマが結構浮いてます!これ絶対合うんですけど、あんまり強調されるとインスタントの塩ラーメンを思い出してしまうのは、私だけですかね(@_@;)
北海道の塩に昆布も良いものを使ってるとか。。
トッピングのカラフルな野菜類が多すぎることもなく、おいしくいただけた1杯でした!

自画自賛で放送中(-。-)y-゜゜゜ネットラジオはこちらから→

人気ブログランキングに1クリックぷり~ず!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Sy」LIVE at TAKEOFF7 | トップ | 菜(本八幡)つけめん《豚骨醤油》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(千葉・市川)本八幡・魂麺&新天地」カテゴリの最新記事