一日遅れの高矢禮(ゴシレ)ランチレポです。

2006年10月29日 23時21分58秒 | Bae Yong Joon
昨日は晩御飯抜きにしてしまったksykでございます。
でも、お腹は苦しかったのですが、
お野菜中心だったせいもあってお腹の調子もいい感じで
一日経った今も満足度が高い感じです♪
<お昼には高いお値段ですけどね(汗)

というわけで遅ればせながらランチレポです。
ディナーのレポは招かざるお客様だらけで、
2度目のディナーはお料理が少し違ったのに放置していますが(すみません)
ランチなら他の方もたくさんレポされているので
たぶん大丈夫よね??と。

予約したのは、やっと、やっと(喜)(とことんBYJ!・2006/8/8)なので
お食事するまで2ヶ月以上待った計算になりますね。
・・・凄すぎる。

で、連れは以前にもブログに書いていたとおり、
ヨンジュンシカジョクではない、一般人の友人@年下2名。
コンサート友達と言いますか、、
かれこれ20年近い付き合いだったりします。
二人はヨンジュニをオッパと呼べるのですよ。
うらやましぃぃぃぃぃ。

同僚や家族に「ヨン様の店に行ってくる!」と宣言していたようで、
ケータイで写真を撮ったり、思い切り楽しんでくれたようです
完全予約に驚いたり、入ってすぐの階段に、
「テレビで見た~~~~!」と大喜び♪
ここまで好反応とは思っていなかったので自分がほめられたように
うれしかったです♪

で、お席は初の1階席?!とか思っていたのですが
行ってみたらまたもや2階席。
ゆったりした時間をすごせました。幸せっ。

前置きが長くなりましたがそれではお料理を♪
最初の写真がお膳の全貌なので、ここからは個別の写真を。

 

左が昆布ブガク(ディナーでも毎回出てきています。)
右が干しえびと海苔の炒め物(2回目のディナーで出てきました。)
昆布ブガクはスナック感覚かな?
香ばしくって好きです♪
干しえびと海苔の炒め物はちょっぴりピリ辛ですけど、
あっさりしたお鍋の口直しにもいけますよ♪
ディナーだと少し残しておいて、ラストのヌルンジや
雑穀釜飯あたりに取っておくとGOODです

 

左はおなじみのカクテキ。とても美味しかったです。ゴシレではお初。
右は炒め物なんですけど、白い食材がこんにゃくと寒天の間のような
食感で、これまた美味しかったです♪
こちらもお初。

 

左はナムル。ぜんまいとほうれん草とたけのこ。
たけのこのナムルって初めてでしたが
あっさりしていて美味しかったです♪お初。
右はしいたけの煮物。しいたけは肉詰めでした。
甘口でしたけど、しいたけ嫌いの友人Aが「これならOK!」と絶賛でした。
こちらもお初。

 

左は大根とざくろの酢の物といいますか。
2度目のディナーでは、カルビタンと一緒に登場しました。
あっさりしていて美味しいです。
右はかぼちゃのお粥。
9月のディナーのときは2度とも枝豆のお粥だったのですが
お粥は季節で変わるのでしょうかね??
かぼちゃは甘口でなかなかでしたよ~♪

そしてメインはサムゲタン♪


正確にはサムゲタンよりも漢方の素材を多く使っているそうで
違う名前だったのですが覚えられませんでした。

これにお漬物とデザート(梨のデザートでした)がありましたが
写真を撮り忘れちゃいました

サムゲタンは丸ごと鶏一匹で、
お腹の中には栗とかも入っていて鍋だけでも満腹って感じでした。
あと、解体作業があるのでゆっくり食事しているせいもあって
満腹になるのも早かった気がします。
あと、お箸とスプーンが重厚感たっぷりで、
普段のお箸と比べてもやっぱり重いのですよ。
食べながら、「日本の箸って軽いのね~」って感じでした。

お会計のときに、男性の方に
「ディナーは食べきれない感じでしたがランチは大丈夫かと
 思っていましたがボリュームたっぷりで驚きました」と
お話したところ、薬膳のほうはお鍋がついている分
ボリュームがありますよね、との事でした。

何でももうすぐ鍋のメニューは鶏から牛になるそうで、
予約が取れればそちらも試してみたいかも~と思いました。
お膳の写真をダンナに見せたら興味を持っていたので
次はダンナと一緒かなぁ??
<そうすると2人分支払わなくちゃならないけど

そんなわけでランチも大満足でした♪
次にいけるのは来年かなぁ。

ランキングに参加しています♪
人気blogランキング 週刊!ブログランキングくつろぐ

CREA (クレア) 2006年 12月号 [雑誌]

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る
ペ・ヨンジュン アジア・ツアーDVD(仮)

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る
ペ・ヨンジュン 2007年 カレンダー

ハゴロモ

このアイテムの詳細を見る
卓上 ペ・ヨンジュン 2007年 カレンダー

ハゴロモ

このアイテムの詳細を見る
高句麗好太王 (中)

ワニブックス

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~! (Pam)
2006-10-31 21:24:50
レポを読ませていただいて、私~食べていないのに
「ごちそうさまでした~」って言いたくなりました
一緒に行かれたお友達の様子、携帯で写真を撮ったり~の様子を想像してニンマリしちゃいました

私にはとても高価で、行けそうにないので…
デザートの写真も楽しみにしてま~す
返信する
美味しかったです~~~~♪ (ksyk5050)
2006-11-01 08:35:10
Pamさん♪

おひさです~~~!!
ランチ、美味しかったですよ~。
あっさり味で私は好みでした。
お鍋用には小皿で荒塩もついてきていたので
足りない人は足せばいいし。

従業員の方が手馴れてきているな~と思いました。
次はデザートの写真も忘れないようにしますね♪
返信する
Unknown (ダイハツ支店営業部)
2006-12-22 07:48:16
はじめまして。初めて書き込みさせていただきます


感想としては

「美味しそうに見えない」

以上です
返信する
おいしかった~♪ (スノー)
2006-12-23 22:39:34
私も同じのを9月に食べました

サムゲタン超おいしかったです。

1月にディナー、2月にランチ(もう一つの方)行きます。

楽しみです~
返信する
まったりしてきました (ひとみ)
2007-02-19 00:28:18
きょう、22年ぶりに会った友達と行ってきました。
ヨンジョンさんが現れないかなあなどと思いながら・・・・・また行きたくなってしまった!
返信する

コメントを投稿