ビールを作りにいってきました。

2005年08月27日 22時36分51秒 | Weblog
※キリンビアビレッジ入り口にて By携帯電話

え~~~。
同僚が抽選に当たったので、上司以下5名にて
キリンビアビレッジビールづくり体験教室にいってきました♪

なんでもかなりの倍率だそうで。(そんなに人気があるのね~!)
朝9時に生麦駅に集合。(9:30開始~です)
わいわいがやがやと4名の男性+私、というかなり摩訶不思議な集団でありました(笑)

午前中は講義~仕込み~ホップ添加。
お昼はスープ・オードブル・メイン・ライス・コーヒー+ビールのお食事。
午後は工場見学+残りの作業。
最後は試飲(2杯+おつまみつき)でございました。
造ったビールはグループで中ビン20本が着払いで届く、という
後々まで楽しめるシステムでした~~~。

中は手洗いしてしまうので携帯で撮影できる雰囲気ではありませんでした。
まぁ工場以外は撮影しても構わないんでしょうけど。

5人だったのでビールと食事がついて2900円(一人あたり)は
お徳だったのではないでしょうか♪

結構お勧めです~!(でも体力使います・汗)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿