忘れないように。。。

その日の大切な気持ちを何年先も覚えておけるように・・・。

休日

2012-05-25 15:18:08 | 日記
久しぶりのブログです。
今日は月1ぐらいのペースである、平日休です。
何をしようかな~と考えていて、ず~っと欲しかった枕を買おう、近所の気になるフレンチを一人で食べに行ってみよう☆
と決めました。
チャリで15分くらいかけて武蔵村山イオンモールへ行きました。
まず子供服を5点ほど購入。
それから枕屋へ。新しく寝具の店ができたので、予算1万5千円くらいで良いのを買おうと初めてお店に入りました。
今までは通販生活一位の枕。1万7千円くらいかな?私には高いと思ったけど、せっかく買ったので5年くらい使ってました。
引っ越してベッドが変わると低反発マットを敷いてるせいか枕が高くて夜中首が痛くておきる・・・こりゃダメだと低い枕をニトリで買ったけど・・これまた低すぎ・・バスタオルを敷いたりしてごまかしたけど・・日々不快・・
その説明をお店の人にするとオーダー枕を進められました。でも・・料金が2万6千円ほど・・
こりゃ予算オーバー・・たかが枕に2万????
オーダーは気になるけど・・・・
とにかく市販でとお願いして、無料で頭と首の形を図ってもらい・・
合う物は低い枕と言われ・・試してみたけど・・ん~しっくりこない・・聞くとオーダー枕は永久保障付・・・。
芸能人の宇梶さんも同じ店でかったらしい・・結構有名みたい・・
毎月枕メンテを無料でしてくれるという・・。
試しにオリジナルを作っていただけるというのでお願いしてみた。
その間にフランフランで可愛いマグ購入☆ラブリ~

そしてパパの箸を折ってしまったので、我が家が新婚時代から使ってる「夢追いうさぎ」の箸

タイトルが好きで使ってます。
食器洗浄機不可ですが・・思い入れがあるので購入~パパは気付くかな?前回違う箸にしたから・・でもパパなら気づくでしょう。
そして枕屋に戻るとできあがってました。
寝てみて調整をいろいろしてもらうと仰向けがかなりシックリくる。横を向いて寝ることが多いというと、横部分は肩の高さに調節してくれました。これがいいのか・・・でもここまでできたらやっぱりこれは購入~
本当にいいのか?枕に金かけすぎ?????
ご褒美かな?
とりあえずパパには内緒だな・・恐ろしくて言えない・・。
毎月メンテがあるから合わなかったらまた微調整。
丸洗いできるけど、綿が使っていくうちに沈んでいくので、メンテの時に無料交換してくれるらしい。
そう考えると・・・確かに店さえつぶれなければいいのかなぁ~まぁ、今日寝てみてからだな。バクチだ・・。
そして帰りに念願のフレンチへ~
さすがにフレンチ一人ランチは初めて☆
予期不安がでないとか心配だけど、お腹もすいたし行ってみました。
前菜+メイン+デザート&コーヒーで2千円のコースを。
喉が渇いてたのでビールも注文
前菜のイベリコ豚のテリーヌ。美味しい!!!!予想していたよりはるかに美味しい!!!!
私はシイタケだけは食べられない人だったけど、シイタケのピクルスが出てきて・・食べてみたら、全然シイタケ味がない。
生まれて初めてシイタケがおいしく食べれた~~~~~
気分が良くなりちょっと鼻歌が・・・。
フレンチをカウンターで食べるのも初めて。
メインはホタテのなんたら・・・。と、ライスパスタ。
ライスパスタは初めて食べる。なんかとっても不思議な食感。美味しい~
メインの前にどうしても白ワインが飲みたくなり注文すると、2種類の選択・・南仏のワインをお願いしました。
そうすると、今まで私が飲んだワインの中で一番おいしかった!柑橘系の匂いがして、味がしっかりとしてる!
酒屋の知り合いにワインは白だ!赤は邪道~と言われ・・そのころ赤ばっかり飲んでいた私は白なんておいしくない!と反論したけど、「それは美味しい白に出会ってないからだ!」と怒られました。
このワインを飲んで初めてその意味がわかった。。。我慢できず。。。お店の人にもう一度名前を教えてもらいました☆
私は安い白しか飲んでなかったんだな~これなら白ワインだけゆっくり味わえそう。今度買ってみよう~
そしてデザート、ココナッツのパンナコッタっぽいのと、パイナップルのシャーベット風、パイナップルのコンポートかな?
コーヒーも美味しかった☆基本私は紅茶派ですが・・今日はコーヒーに期待できそうだったので、コーヒーへ☆正解!
ん~初めてのフレンチランチ。
友達とお話しながらもいいけど、一人だと味がしっかりわかる。本当に、普通に顔が笑ってしまっていた・・・
これははまるな。来月も行こう☆
久しぶりに美味しい物を食べた~
満足の一日でした♪
息子が帰るからと急いで帰ったのに、gps検索すると・・なぜか児童館へ・・私に気を使ってくれたのかな?
もう少しゆっくりできるな~
こういう時間って大切だ。
今度は友達も誘おう☆

ベッド

2012-05-10 11:25:13 | マイホーム
新居に引越した時、今まで使っていたダブルベッドのスプリングが悪くなっていたので、廃棄して新しいシングルを二つ買いました。
前のベッドは寝てると腰や肩がすごく痛くなるので、友人に聞いて低反発マットレスを上に敷いて寝てました。
新しいベッドになって、最初は低反発マットレスがもったいないからと、
ポケットコイルマットレスの上に低反発を敷いてました。
そうするとなんか沈みがすごくてちょっと腰が痛い・・・。
そこで、せっかくのポケットコイルだし、とベッドパットを買いに行き、
低反発をはずしてみました。
そうすると・・・すっご~~く腰が痛い!!!
先週ぐらいから10日くらい我慢したのですが・・・
夜中目が覚めるだけで痛みが・・休みの日なんて何もする気になれないぐらい痛い・・。
どう考えてもベッドだなと思い・・
一昨日またしても低反発を復活させました。
ただ、前と違うのは低反発マットレスの上にベッドパットを敷いたのです。
これから暑くなるのに汗がマットレスに直接行くと嫌だなぁと思って・・・
そしたらなんと腰の痛みが和らぎました♪
そのベッドパットを敷いたのが良かったみたい。
適度に沈むようになって、夜中起きても痛くない♪
旦那も同じ事を言ってました。
引越してベッドだけは納得いかなかったのですが、ようやく寝る楽しみができました。
今までず~~っと賃貸生活・・。本当にひどいマンションもありました。。
それに比べると本当に天国♪
まずやはり食器洗浄機♪これは本当に楽。食後の時間に余裕が持てるようになりました。
そして電動シャッター。一昨日虫が窓の外にいるのを見て、電動じゃなかったら窓を開けなきゃいけないから虫が絶対中に入ってきてたな・・窓を開けずにシャッターができるのが本当にうれしいです。
ウォシュレット、これはやはり女性には生理もあるし、汚い話し大きい方をする時もやはり気分が違いますね。賃貸でウォシュレットはやはり設置されていないので・・
窓・・リビングの窓は大きいので日差しが入り、朝だなぁ~と感じられます。
浴室乾燥機♪これは露も怖くないです。
生活をしていくうちにこの贅沢を忘れてしまいそうなので、
今の気持ちを書きとめておきました。



モモジリさん

2012-05-03 13:27:55 | 趣味
久しぶりにこびとづかんグッズを購入しました。
12体あるモモジリさんのフィギアです。
息子が喜んで作ってくれました。




色々遊べます。

そして引っ越してから1か月以上経ちますが・・まだまだ片付かず・・・。
パパが「和室は構想があるんだ」と常々言ってたのですが、ある日帰ると

旅館みたいになってました。
帰った時は驚かせるために湯呑とか用意してあって面白かったです。
これがまたくつろげる~
マッサージクッションを使ってのんびりしています。

やっぱり和室って必要だと思いました。リビングでパパと息子がTVを見ていても、私は和室でパソコンしたり、本読んだり☆
自分の時間がもてるのはうれしいです。

2階もパパの構想があるらしく・・・運動できる部屋を作ってくれるみたいです☆
早く片付くといいな~

パパは家を大事にしてるのに、階段で転びそうになって壁紙を爪でひっかいてエグッてしまったり、
片づけてる時に襖で天井の壁紙をはがしてしまったり・・・凹んでて面白いです。