「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ
第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)




週間医学新聞メディカルトリビューンMedical Tribuneは、医療界の最新ニュースを届けてくれる貴重な情報源で、私も愛読しています。
その中に、リレーエッセイ【時間の風景】というコーナーがあり、横浜市立大学附属市民総合医療センター 脳神経外科の坂田勝巳先生からの”リレー”で執筆させていただきました。
坂田先生とは脳神経外科昭和62年卒業の同期の仲で、「面白いのを書いてよ!」と言われました。
ご依頼を受けて過去のエッセイを読んでみると、皆さん、割と真面目な内容で書かれています。
編集部の方に、お堅い話は苦手な旨お伝えすると、内容は何でも構いませんとのこと、
ちょうど執筆時(12月上旬)、我がファジアーノの選手移籍の時期で色々と考えるところがあり、その話題にしました。

本日、Medical TribuneのWeb版にアップされています。
https://medical-tribune.co.jp/rensai/2018/0107512072/
これは、皆さん見ることができるのでしょうか?会員登録必要? だったらゴメンなさい。
新年早々、医局にも掲載新聞が届いていましたけど・・・

著者の近影写真をこれにしたら、お二人で写っているものは過去に前例がありません!と言われて・・・
「前例を破るのが好きなのですが・・・最後の部分の伏線にもなっているのですが・・・」とお答えすると。
編集部で相談してみます!と言うことになり、最終的にOKが出ました。


”弟分”の忠嗣クンと写ったもの、確かに過去にこんな著者近影写真はなかった(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2018新年のご挨拶 「子どもたち... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。