雑記録X

備忘録

記事アクセスランキング

2014-10-23 22:51:57 | 雑記録

 

記事アクセスランキング

 

無間地獄2 凶悪金融道 01:31:37

無間地獄2 凶悪金融道 new

「闇金」そこに「鬼」と恐れられる男がいた...

 

高知 白バイ リアルタイム

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?fr=top_ga1_sa&ei=utf-8&p=%E9%AB%98%E7%9F%A5+%E7%99%BD%E3%83%90%E3%82%A4

 

また冤罪!?スリップ痕捏造?「高知白バイ事件」有罪判決 70

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/news2/1407213664/

 

中国・四国 高知県 の [マンション 戸建 共同住宅 店舗 事務所 土地 農地 その他] 競売 物件一覧を表示しています。981.jpは競売物件の利回り・ランクを無料提供している 唯一のサイトです。 | 不動産競売物件 ... 床面積, 高知地方裁判所本庁 平成26年(ケ)

 

 

愛媛遺体 少年少女4人逮捕へ

2014年9月4日(木) 13時18分掲載

愛媛・少女遺体遺棄 逮捕の女の長女ら少年少女4人も逮捕へ

8月、愛媛・伊予市で起きた少女の死体遺棄事件で、死体遺棄の疑いで逮捕されている36歳の女ら4人に加えて、新たに女の長女ら少年少女の4人を、警察が5日にも、傷害致死の疑いで逮捕する方針を固めた。(フジテレビ系(FNN))

[映像ニュース]

 

36歳の女ら4人が逮捕されていた

安倍改造内閣が始動、小渕経産相に原発再稼働の試練

 内閣改造から一夜明け、女性閣僚5人のうち女性として初めて経済産業大臣に就任した小渕大臣は4日朝、笑顔をみせながら登庁しました。(TBS系(JNN))

[映像ニュース]

 

 

厚生年金基金が解散ラッシュ

2014年9月7日(日) 16時28分掲載

<厚生年金基金>「限界」 法改正で解散ラッシュ

 企業年金の一つ、厚生年金基金の解散ラッシュが始まった。2012年2月に発覚した旧AIJ投資顧問による年金消失事件を受け、今年4月、存続する526基金の大半を5年で廃止させる改正厚生年金法がスタートしたためだ。しかし、基金廃止後の受け皿には「穴」も目立つ。【遠藤拓、中島和哉、佐藤丈一】(毎日新聞)

[記事全文]

 

年金消失事件を契機に法改正

改正法は財政状況が特に深刻な基金を5年以内に解散させ、母体企業に代行部分を返還させる。それ以外の基金も基準を下回れば厚生労働相が解散命令を出せる。 日本経済新聞 電子版(2013年6月19日)
All About(2012年2月27日)
時事通信

厚生年金基金の仕組みについて

All About(6月30日)

「陽炎の辻2007」

2014-10-23 07:59:13 | 雑記録

 

43:00
43:00

「陽炎の辻2007」第10話「とわの契り」

 
TV-FILES によって追加されました 最後の 3月
770 views
42:30
42:30
「陽炎の辻2007」第11話「いつの日か」最終話
 
TV-FILES によって追加されました 最後の 3月
892 views
 
 
  1. 【浅野さん】NHKが沈黙した日

  2. 2

    騒音おばさんの真実

  3. 3

    騒音おばさんvs被害女性

 

スリップ痕指示写真の疑惑 高知白バイ事件

2014-10-23 07:49:24 | 雑記録

 

スリップ痕指示写真の疑惑 高知白バイ事件

 
 

驚いたのなんのって・・・

2010年03月09日 21:39
片岡さんが刑務所から帰ってきて今日で2週間が過ぎました。
新聞配達にもなれて、落ち着いてきたところで片岡さんに事故を振り返ってもらった。
最初に、片岡さんが見ていない写真を見てもらった。
片岡さんがスリップ痕を指示しているという写真をみてもらった。
          073 
 この写真 収監前の高知県警緊急記者会見で、当時の黒岩安光交通部長が『被告がスリップ痕を指示する写真はある」と自信満々に断言したものです。
 何も言わないで片岡さんにこの写真をみてもらった。
  そしたら、しばらくの沈黙後、片岡さんがこう言った。
「LMさんよ、窓はこんなに降りては無かったよ。 手首から先がやっと出るくらいだったが・・・」
 他の覆面パトカーに乗る片岡さんの写真もみてもらった。「窓が全開になったことはない」との証言をいただいた。
 以前よりこの写真も合成の疑いがネット支援者達から指摘されていたのだが、これで決定的だ。
 警察はそうでないことを証明するには『ネガ』の提出しかないはずだが、出せないよな
 合成なんだから
 この覆面パトカーとおなじセドリック4ドアを借りることが可能となりました。この写真と同じ姿勢が取れるのか検証してみます。
 皆様。そして 高知県警と地元マスコミの皆様 お楽しみに。
 074
 
      
転載
 
 
※そもそもスリップ痕を確認させるために、このような方法ですること自体がおかしい。
片岡さんを降ろして、よく見えるようにしてすべきだろう。
しかもスリップ痕もどきのことは一言も言わなかつたらしい。
 
写真の片岡さんの腕が非常に細く見えるし、このような状態でスリップ痕もどきが見えるはずがない。
実験したら判るだろう、平目裁判官殿。
 
それに車の窓枠がきになる。上の写真では少し台形になっているため車のドアーの線が窓枠から折れている。
下の写真は窓枠とドアーの線が直線である。
同一の車でこのように写ることがあるのか?

 

“犯人と一致しない可能性”再審請求

9月1日 5時05分
“犯人と一致しない可能性”再審請求
 
K10042363411_1409010520_1409010521.mp4
無実が明らかになった「足利事件」と同じ時期のDNA鑑定で有罪が確定した中部地方の男性が、ことし、鑑定をやり直した結果、犯人と一致しない可能性があるという結論が出たことが分かり、裁判所に再審請求を行いました。
当時のDNA鑑定は現在よりも精度が大幅に低く、弁護団は詳しい検証を求めています。
再審=裁判のやり直しを申し立てたのは、およそ20年前に女性に乱暴した罪に問われた中部地方の男性で、一貫して無実を訴えましたが、現場の状況に加え、当時のDNA鑑定で現場に残された体液と男性のDNAの型が一致したことが決め手とされて、有罪が確定しました。
男性はすでに出所していて、ことし、弁護士が現在の技術で本人のDNA鑑定をやり直した結果、「男性のDNAの型は犯人と一致しない可能性がある」という結果が出たということです。
当時のDNA鑑定は現在よりも精度が大幅に低く、同じ鑑定方法が使われた「足利事件」では、再鑑定の結果、信用性が否定され、再審で無罪が確定しました。
男性側は「有罪の根拠が揺らいでおり、犯人のDNAも再鑑定を行い、詳しく検証すべきだ」と主張して1日までに裁判所に再審請求を行いました。
当時のDNA鑑定について、これまで、法務省は「現在よりも精度は低いものの、当時の鑑定の信頼性そのものが否定されたわけではない」と説明しています。

「DNAの再鑑定を速やかに」

再審請求を行った弁護団の佐藤博史弁護士は「当時のDNA鑑定は不正確だと指摘されていたが、判決はそれでも男性と犯人の型が一致していると判断して有罪を言い渡した。新しい鑑定で男性が犯人ではない可能性が出てきた以上、裁判所や検察は捜査当局に保管されているはずの犯人のDNAの再鑑定を速やかに行ってほしい」と話しています。

専門家「十分な検証が必要」

この事件で行われたDNA鑑定は平成元年に導入されたもので、現在よりも精度が大幅に低いうえ、鑑定結果が後に修正されるなど、問題点が指摘されていました。
当時のDNA鑑定は「MCT118法」と呼ばれるもので、DNAの型を判定する目盛りが精密でなく、読み間違いが起きる危険性が指摘されていました。
さらに、警察庁は平成5年、外部の研究者の指摘を受けて、「当初の鑑定方法では、DNAの型が実際と異なって判定されていたが、修正が可能だ」として、それ以前の鑑定結果を修正しています。
これに伴い、今回の男性のDNA鑑定の結果は、当初の「15ー25型」から修正されて「17-29型」と改めて判断されました。
ところが、ことし、精度が高まった現在の技術を使って弁護団が行った鑑定で、今度は「17ー28型」というさらに異なる結果が出ました。
DNA鑑定の結果が変わったのは「足利事件」でも見られ、最終的に鑑定結果の信用性が否定されて、無実と判明しています。
このため、再審を申し立てた男性側は、現場に残されていた犯人のDNAの型も、もう一度、現在の技術で調べ直すべきだと主張しています。
当時のDNA鑑定について、30年以上、警察の科学捜査研究所でDNA鑑定などを行っていた徳島文理大学の藤田義彦教授は「MCT118法は当時も危険だと思っていたし、導入する場合はより慎重にすべきだった。今回のケースも十分な検証が必要だ」と話しています。
 
 
 
 
 
※それじゃ飯塚事件の久間さんはどうなるんだ。
久間さん殺しの主犯は元法務大臣か
 
 

「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!!

2014-10-23 05:52:19 | 雑記録

 

「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!!


      MIYOCOが収監されてる奈良の拘置所に励ましのお手紙を出して、
     その丁寧な返事をもらった時の手紙。 普通の優しいおばさんの印象。



CDラジカセで大音量の音楽を流し続けて近所の女性に睡眠障害を負わせたとして傷害罪などに問われた奈良県平群(へぐり)町の無職、河原美代子被告(60)に対し、最高裁第3小法廷(那須弘平裁判長)は10日付で、被告側の上告を棄却する決定を出した。懲役1年の1審判決を破棄し、懲役1年8月とした2審判決が確定する。
 大阪高裁判決(06年12月)によると、河原被告は近所の主婦にストレスを与え続けて体調不良に陥らせるため、02年11月~05年4月、連日連夜にわたって音楽を大音量で流し、高血圧症の悪化や睡眠障害などの傷害を負わせた。
 奈良地裁判決に対し、弁護側、検察側の双方が控訴。高裁は「被害者に対する被告の規範意識は大きく欠如しており、再犯の可能性は高い」と述べて量刑を見直した。判決確定前の拘置日数のうち約500日が刑期に算入されるため、残りの刑期は約3カ月になる
(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000080-mai-soci


奈良県で二年ほど前に傷害容疑で逮捕された「騒音おばさん」こと河原美代子被告に対し、最高裁は被告側の上告を棄却し、懲役一年八ヶ月の実刑判決を言い渡し刑が確定した。

この事件は当時ニュースやワイドショーなどで何度も放送され、全国的に話題を呼んだ。
報道映像では、大音量でCDラジカセからヒップホップ等の音楽を流し、被害者とされる夫婦宅に面する二階の窓のベランダに布団を早朝から出し、大声で音楽のリズムに合わせ「引っ越し! 引っ越し! さっさと引っ越し! しばくぞ!」等の怒号を上げて、その布団を思い切り叩く様子が繰り返し流された。

「とんでもないひどいおばさんだ。」「頭がおかしい」んじゃないか等と多くの視聴者は感想をもたれたのではないだろうか。
私も最初この映像を見て「近所迷惑なおばさんだな」と思ってみていたのだが、何度も流される映像をつぶさに見ていると、怒鳴るおばさんの様子はどこか異様なまでの切迫感があり、大声で怒鳴るその姿からは何か追い詰められたおばさんの悲痛な叫びが伝わってくる感じすらおぼえた。
このような行動に駆り立てている原因は一体何なんだろうと・・・・。

そんな中、被害者夫婦への傷害罪が適用され、裁判が行われてきたわけだが、この裁判の過程で以外な事実が浮かび上がってきている。
当初、一方的に騒音おばさんが悪者として、被害者夫婦がただの被害者として報道されていたが、必ずしもそうではないという事実が明らかになってきている。

騒音おばさんは若い頃、相手が障害を持つ人とだということを隠され見合い結婚させられ.その後三人の子供が産まれたそうだが三人とも障害を持ち. 娘二人は亡くなり今ご主人は入院中だそうです。 そして障害を持つ息子さんと一緒に暮らしていた。

そのような家庭環境の中、今回被害者とされる「老夫婦」が隣に引越ししてくるわけだが、どうもこの自称被害者とされる「老夫婦」の方にこそ、今回のトラブルの原因があるのではとの疑惑が持ち上がった。
この自称被害者とされる「老夫婦」は熱心な創価学会員であることも判明。
この事件についてはこんな書き込みがある。

ミヨコは原告夫婦が越してくるまでは明るい楽しいおばさんだった。近所でも評判の。 しかし原告夫婦が引っ越してきて、庭にミヨコの家を照らすような明るい照明を設置。自宅に重病患者のいるミヨコは、せめて囲いをして、窓から光が入らないようにと原告夫婦に頼んだ。しかし原告夫婦はそれを無視した上に、わざと早朝 からの布団叩きを開始。おまけにミヨコの家の茶碗を洗う音がうるさいとか 病気の息子さんの「うー」いう声を「キチガイがうるさい」と自治会の班長にいう など悪行三昧。家庭内の会話にも聞き耳を立てられ言い触らされる。
そこでミヨコも布団叩きで対抗する。原告夫婦は周辺の信者を20人も集めビデオを撮りつつクスクス笑う。ビデオでの監視は24時間やってたらしい。嫌がらせは、彼女が家族の介護のために自宅前に止めていた車にまで及ぶ。

ミヨコは昔からのご近所の方には、いつもお菓子を持ってうるさくして申し訳ないと謝っていた常識人で、日ごろから被害者夫婦以外の者には親しく接しており、近所の住民に笑顔で挨拶をする様子も見られた。マスコミのインタビューに応じた近隣住民も「普通の人だったと思います」などと答えていることから、この学会員夫婦が越してきたことがトラブルの発端となったことは明らかだ。

そしてそのトラブルの要因となったのは、学会員夫婦による「騒音おばさん」の創価学会への勧誘、それをおばさんに断られたことが引き金となっているのではないのか?
家族が病気・事故・不幸にあっていると、言葉巧みに勧誘してくる創価学会の典型的なやり方だ。

そして更に問題なのは、一方的な報道により「騒音おばさん」だけを悪者にしたマスゴミの報道のあり方だ。その証拠に事件が全国的に有名になった2005年4月頃、被害者夫婦が撮影したビデオで女と被害者夫婦が言い合っている場面が放送されたが、数ヶ月後に放送された同場面の映像では被害者夫婦の声のみ消されており、一方的に「騒音おばさん」が文句を言っているように編集されていた。

テレビは「明確に被害者・加害者を決め付けた編集」で垂れ流し、そしておばさんへのまともな取材は行わず、悪意に満ちた偏向報道で視聴者の関心を高めていった。
何でこんな行為に及んだかを多面的に取材を重ね報道するのがマスゴミの役目だろうに・・・・マスゴミはこの事件でも大きな過ちを犯した。

文芸評論家の山崎行太郎氏も次のように述べている。
マスコミは、被害者の言い分だけを100パーセント信用して、「加害者=犯罪者」と確定したわけでもない段階で、こういう秘密なプライベート映像を、全国ネットで流してもいいのか。これこそ問答無用の「集団リンチ」であり、「村八分」ではないか。さて、この映像を撮影したのは、「騒音おばさん」の近所に引っ越してきた新住民である「山本某」一家である。「山本某一家」の者が、偶然ではなく、意図的に撮影したものらしい。僕が、この「騒音おばさん」事件に不自然なものを感じ、何か「いやな感じ」を受けたのは、このビデオ映像の撮影者の「意図」と「魂胆」に、心理的に醜悪なものを読み取ったからだ。

「騒音おぱさん」の家の隣に引っ越してきた「山本某一家」は、単なる「善意の被害者」のように振舞っており、すべてのマスコミ報道もその線に沿ってなされているが、実はそんなに単純な話ではない。むしろ、問題は、僕が、この「騒音おばさん」報道に接した当初、直感的に感じたように、被害者と自称する「山本某一家」の方にあったらしいということだ。つまり「騒音おばさん」は、24時間、この隣家に引っ越してきた「山本某一家」に監視され、隠しカメラで密かに撮影されていたということだろう。
文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20070108

山崎氏も言っておられるが事件の根本にあるものは何なのか、今回の判決で裁判官はそういうことにまで思いが至らなかったのだろうか?
警察も検察も裁判所までもが一方的に偏った言い分だけを採用し、事務的に事件を処理したような判決だった。それを補うように報道する側のマスゴミが世論を誘導していく。そんな風潮が当たり前のように容認されている社会は異常としか言いようがない。

三ヵ月後に刑期を終えて帰ってくる「騒音おばさん」にはカルト宗教に洗脳されたイカレタ夫婦とは係わり合いを持たないで、又昔のように明るい近所付き合いの良いおばさんとして、余生を送っていってもらいたいと心から願っている。
それにしてもあまりにもこのおばさんが不憫で気の毒に思えてくる・・・・。


関連サイト
http://www.youtube.com/watch?v=wsFABWIjkXM
http://www.asyura.com/07/cult5/msg/210.html




((お詫び訂正)
多くの方からこのサイトにご訪問頂き、有難うございます。
このエントリー記事は今から約二年前、隣人同士のトラブルをマスコミが大きく取上げ全国的に注目を集めた「騒音おばさん」に関し情報を元に書いたものです。
この事件が報道されて以来、ネット間でこの事件に関して報道と異なる様々な情報が流れていました。

私もマスコミが垂れ流す一方的な報道に疑問を感じ情報を収集した結果、このエントリー記事を立てました。
最近この記事に関してある投稿者さんからこの記事の中に書かれている『「老夫婦」は熱心な創価学会員であることも判明。』この箇所のソースを示してほしいとのコメが有りました。
二年前の記憶を辿りながら、色々調べてみましたが当時のソースを探し出すことが出来ませんでした。
私の記憶では地元の人が書かれたブログであったような気がするのですが・・・

当時記事と一緒にソース先を掲載するのを忘れた私の落ち度でもあります。
よってソース先を探せない以上、記事にした『「老夫婦」は熱心な創価学会員であることも判明。』の箇所を『「老夫婦」は熱心な創価学会員である疑いが濃厚。』と訂正しお詫びさせて頂きます。

今では「騒音おばさん」の事件に関しては、ネットで検索すれば数え切れないほどの情報で溢れかえっています。
私が書いたと同じような内容の記事が数多く散見され、それを補うかのように当時マスコミが報道しなかった「騒音おばさん」に関する新たな映像が動画サイトでも流されています。
「騒音おばさん」の事件に関しては、当該記事も含め読まれた方がどのように判断されるかは自由です。
しかし当記事関連サイト①ユーチューブ映像が、騒音おばさんこと河原美代子さんの正直な胸の内を示していると言えるのでないでしょうか。
この映像の中で河原さんが次のような言葉を発している「ケンカの音で私のわがままの音じゃない、私の泣き声、悲鳴。この人一人のケンカじゃない、この人の話しを聞いて動く人達がいる。私は一人だけど他の人は徒党を組んでる、善意の第三者は見て見ぬ振り、絶対私は許せない、戦うよ。人数が多ければ多いほどやりがいがある、だって相手が間違っているから」

http://www.youtube.com/watch?v=wsFABWIjkXM

転載元 転載元: kobaちゃんの徒然なるままに

 
 
 
50:00
革命前夜 (2011)8終
 
50:00
50:00
革命前夜 (2011)7
 
50:00
 
再審請求で弁護団 「DNA鑑定の検証を」 (9月1日 18時13分)
動画
現在の技術でDNA鑑定をやり直した結果、犯人とは一致しない可能性が分かったとして、再審請求を行った男性の弁護団が1日、都内で会見を開き、「有…
 
 

猪木議員 拉致調査進んでいる

2014年9月2日(火) 18時2分掲載

北側の拉致調査“かなり進んでいる”猪木氏

 北朝鮮でプロレスのイベントを行ったアントニオ猪木参議院議員が2日、帰国の途に就き、北朝鮮側の拉致被害者らの調査について「かなり進んでいるようだ」との認識を示した。(日本テレビ系(NNN))

[映像ニュース]

 

拉致可能性は883人に

9月中旬めどに報告か

毎日新聞(8月21日)
NHK解説委員室(7月5日)

北海道でもデング熱 計37人に

2014年9月3日(水) 13時3分掲載

デング熱 新たに札幌市の女性の感染判明 国内感染者37人に

およそ70年ぶりに日本国内での感染が報告されたデング熱に、新たに北海道・札幌市の女性が感染していることがわかった。(フジテレビ系(FNN))

[映像ニュース]

 

愛媛や新潟、岡山などでも

また、これ以外に愛媛県と新潟市も10代の男女の感染が確認されたと発表した。いずれも最近の海外渡航歴はなく、東京の代々木公園やその周辺を訪れていた。 産経新聞(9月3日)
産経新聞(9月3日)

どんな病気なのか

時事通信(9月2日)

10月22日(水)のつぶやき

2014-10-23 05:41:29 | 雑記録

家賃設定 貧困ビジネス裏付け - Y!ニュース (2014年10月21日(火)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6135680 #生活保護制度


貧困ビジネスとはなにか~生活困窮者向け宿泊所を中心に~(藤田孝典) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/fujitatakanori…


型破りな論客SP」的ニュース解説 goo.gl/y5kDt8


堤未果 「足利事件。精度の低いDNA型鑑定を決め手に菅家利和さんを誤認逮捕」2014.03.19 - 雑記Z - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/4…


SS22崎山敏也記者解説 。「袴田事件、証拠捏造の疑いがある袴田さんは東京拘置所から釈放」DNSセレクト - 雑記Z - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/4…


日本製エアバッグ不安拡大 米 - Y!ニュース (2014年10月22日(水)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6135783 #車のリコール情報


政府答弁持参の片山氏が陳謝 - Y!ニュース (2014年10月22日(水)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6135770 #政局


巨大噴火 日本で100年以内1% - Y!ニュース (2014年10月22日(水)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6135792 #火山活動


エボラ出血熱への効果が期待される「アビガン錠」、ノロウイルスにも効果か(マイナビニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-…


LINEでいじめ?女子高生が自殺 - Y!ニュース (2014年10月22日(水)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6135799 #いじめ


女子高生自殺、LINE上でいじめか 熊本 goo.gl/GsW2YF


サムスンショック 日本に余波 - Y!ニュース (2014年10月22日(水)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6135798 #サムスングループ


@horatio2chsi 亀井洋志氏著の【どうして私が「犯人」なのか】という本の30ページに 高知 白バイ 事故の実況見分を担当した警察官が刑事裁判で(衝突地点指差し写真という題名の)写真はバス運転手がスリップ痕を指差した写真だとハッキリ証言してる旨が書いてあるよ。#高知白バイ

ksk1086さんがリツイート | RT