畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ブロッコリーを収穫してきました。

2018-02-02 05:00:00 | ブロッコリーの栽培


これだけを収穫(写真クリックを)

ブロッコリーを収穫してきました。 雪の畑に収穫しにいきましたが、雪が溶けた後は どろどろとぬかるんで歩きにくい状態でした。
茎ブロッコリーは雪には埋もれなかったのですが、寒い日が続いて ぐったりしたみたいになっており、収穫も間もなく終わりになりそうです。
隣の畝で栽培している「普通のブロッコリー」を1個だけ収穫しましたが、肥料不足か、植え付けが遅かったからかは分かりませんが、ちょっと小ぶりのブロッコリーでした。
計画では茎ブロッコリーを10月末から収穫し衰えてきたら普通のブロッコリーを収穫することで、ブロッコリーを食べ続ける計画でしたが、一応は成功しています。 (前のブログ畑・畑・畑へ


茎ブロッコリーは雪に埋もれることはなかったが、連日の寒さで元気がない。
 


大雪の後に雪をどけたブロッコリー、昨年10月10日に植えつけた。


網をめくって1個だけ収穫する、ケースの中は収穫した茎ブロッコリー。


コメント    この記事についてブログを書く
« 雪は籾殻燻炭で見事に溶けま... | トップ | 雪が降り、畑は当分ダメなよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブロッコリーの栽培」カテゴリの最新記事