ほんの小さな幸せ~

編み物のことや花、時々ペットや書道のことも。日々の感動などつらつら綴っていこうと思います

のどから手が出る、フランボイヤント!

2014-07-22 17:28:32 | ベゴニア
来年も仕入れて下さい
と、昨年からお願いしていた

ところがどうでしょう!
親元の株が病気で全滅だから今年は入荷しません
と、悲しくなるような報告

親元が・・・!?
そんなこともあるんだ!

ざんねん ザンネン かなしい!  それならば来年こそは・・・・ とお願いした


それほど気になるもの

それは・・・  これ なんです


フランボイヤント(球根性ベゴニア) 

30センチのプランター一杯に、こんなに元気な葉や花がたくさんついている

これはスゴイ!  本物だ!

球根ベゴニアは夏の暑さに弱い 
35度前後になる最近の夏をよく耐えてくれたと思う
これならきっと 来年も元気に芽を出すかもしれない!




ほかにも  エンジェルハート・ローズ

ドラゴンウィング 

 コラリーナ・ド・ルッチェルナ

ジョントンキン 

みんな素晴らしく、良く手入れされている
手ほどきをお願いしたいものだ


ほかにこんなものも咲いていましたよ

タブレット フォーチュンベゴニアレッド フォーチュンベゴニアピンク



花が綺麗に咲いているから観に来て!
とのお誘いで 何度かお邪魔していたけど、
その度にカメラを忘れ、今回やっと写真を撮ることができた

ブログにも載せることができて嬉しい

そうだ、園芸店にもツイしなくちゃ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サワコさんへ (マリババ)
2014-07-23 08:45:03
おっはよ~ございます。
今日も暑くなりそうね。
ベコニアは、暑さに弱いんだ知らなかったよ。
我が家のも何点かあります。
今度サワコサンに見てもらわなくちゃ種類が沢山あるんですね。
フランボイヤント(球根性ベコニア)初めて聞きました。
見てるとはまりそうです。
お気に入りが手に入るといいね。
分厚い葉っぱに丸丸した花が魅力ね。
又いろいろ教えてくださいね。可愛い・・・
返信する
ベゴニアは奥が深い (サワコ)
2014-07-23 23:27:10
マリババさん、こんばんは~
コメントありがとうです
返事遅くなってしもうた
ベゴニアは何万て種類がありますよ。
名前が違うと全部てに入れたくなってしまいます(笑)
難しくて最近はサジを投げたい気分ですが・・・
マリババさんのお花も良く手入れされていますよね
お花は心を和ませてくれますね
返信する

コメントを投稿