花色の記憶

ks55hana
岡山県の庭の花を中心に日記

秋の花 藤袴

2018-10-25 18:25:47 | 旅の花
藤袴

あまり綺麗とは言えません。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴市金剛院の常盤簪 | トップ | 秋の花 コスモス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶のために ( 笑ばあちゃん)
2018-10-25 22:49:06
我が家でフジバカマを育てはじめたら
アサギマダラが訪れてくれるようになりました。
嬉しくて、フジバカマの花が大好きになりました。

今朝も美味しそうに蜜を吸っていました。
来年はもっと増やそうと思っています。

お宅の花にも来てるかも。
蝶のために ( 笑ばあちゃん)
2018-10-25 22:49:42
我が家でフジバカマを育てはじめたら
アサギマダラが訪れてくれるようになりました。
嬉しくて、フジバカマの花が大好きになりました。

今朝も美味しそうに蜜を吸っていました。
来年はもっと増やそうと思っています。

お宅の花にも来てるかも。
Re:蝶のために (ks57974430)
2018-10-25 23:10:55
コメントありがとうございます。
残念ながら藤袴は、旅先で見かけた花で、我が家の花ではありません。
アサギマダラも、岡山県南では、ほとんどいないと思います。
我が家では先日、クロアゲハとキチョウをみかけました。
アサギマダラを一度見てみたいものです。

コメントを投稿