続 ヒノキになれない

四季の花々に見とれたり、スポーツバイクでメタボに抵抗する様を

写真を中心の緩いブログを綴ります。 

上尾伊奈斎場つつじ苑

2017-02-18 14:36:58 | 花草木
昨日、知人の通夜が行われたので、会場である上尾伊奈斎場つつじ苑へ行ってきた。

大事をとって、早めに家を出てよかった。

16日の昼前に起きた流通倉庫アスクルの火事がまだ鎮火しておらず、回り道を余儀なくされた。

この火事は、自分が散歩中、煙が立ち上るのを見てたが、何か焼却してるのかな、くらいにしか思わなかった。

散歩を終えて、帰ってきて、テレビの速報で火事だとわかった。

外に出てみると、まだ黒煙が盛んに登っていた。

それでも、日中の火事なので、炎が見えるわけでもないので、まだ楽観視していた。

だが、スマホニュースに消火困難の報が、続々入ってくる。

倉庫特有の開口部や窓のない構造が、火元への放水を妨げたようだ。

夜を徹しての消火活動にも、なかなか鎮火できなかった原因を知り、次に行かせることを望むばかりだ。

















無事に着いたつつじ苑は、広い駐車場のある大きな施設だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿