Koiの自己顕示+2

自己顕示欲の赴くままにあれこれ書いてみる玉石混合ブログ

菊池ともか&フォークロック・エクスプレス SPECIAL LIVE 2017

2017-12-03 23:18:47 | 音楽系

本日は、今年昭和50年前後歌謡テイストたっぷりのイカシたアルバムでデビューを飾った菊池ともかさんのバンド形態(=フォークロック・エクスプレス)でのライヴへ、ディスクユニオン運営のイベントスペース、dues新宿まで。

ディスクユニオンの店舗が3フロアに入る雑居ビルの4Fにありますdues新宿、このスペース(正直各店舗狭い)でそんな施設とかできんのかいな…と思いつつ入ってみましたら50人も入ったら結構きつそうなこじんまりとした所。

ホリーズのアルバム「バタフライ」(超名盤)が流れるなか待っていたら出入り口からメンバーがぞろぞろ入場してきてスタート。

曲目は件の1stからの楽曲+新曲2曲とカバー曲(萩尾望都のアルバム「エトランゼ」収録の「ユニコーン」)。

思ってたより小柄な菊池さんですがステージで歌う姿は凛々しくてカッコイイったらありゃしない。

終わってみれば1時間ちょっとでしたが、体感的には1時間半くらいの濃密なライヴでした。

 

自分の中で熱が冷める前に(出来れば年内に)一度ライヴ行ってみたいなあと思っていたのでギリギリ行けて良かった良かった。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿