夢追い女子大学生

美容、ファッション、映画など気ままに書いてます。

毎日取り組む姿に感動

2017-04-11 08:46:01 | 日記
タブレット端末でのネット学習での受講を選択しました。
取り組みが毎月の更新日までに遅れるとだめだと思っているようで、更新日までに仕上げないといけないと自分で決めて頑張っている様子で、宿題以外に勉強に取り組む姿をよく見るようになりました。
もともと各教科内に嫌いな項目があり勉強全体が苦手ではないため、つらくないのかもしれません。
苦手な漢字、計算はやはり苦戦しながら取り組んでいる様子ですが、適切な量を少しずつ理解させるカリキュラムなので自分一人で頑張れているようです。
また勉強以外にも、本を読めるコーナーがあり、本屋さんで販売している本がまるまる1冊読めるとのことで、勉強以上にタブレットを活用しています。
『楽しみながら学ぶ』
勉強を嫌いなものにしてしまうのはとてももったいないことだと思います。
現に私は勉強は楽しくないと思いながら学生生活を過ごしてしまいました。
考え方ひとつで、何でも楽しく取り組めるんだなと大人になった今になって感じています。
「どうせするなら楽しく学ばせてやりたい」と思っています。
学研ゼミ』は子供が続けたいと思う気持ちを育むように工夫されています。
中学受験など高い目標を持たれているお子さんには少しのんびりした教材なので不向きかもしれませんが、毎日の学習のフォローにはとても向いている教材だと思います。