雪地技魂 ~せっちぎだましい~

☆スキー・スノボーが大好きな人のためのブログです☆

シドニー出張 in Australia

2010年04月19日 | コラム
急遽、シドニーに出張してきました~


今回はひとりぼっちの出張です



国際ドライバーライセンスを取得し、自分で 1.5H 運転して工場に向かい、

現地で日雇いワーカー(刺青だらけのタフガイ達)を雇って、

一生懸命に仕事してきました~



言葉は全て英語でしたが、ハッタリと度胸でなんとかこなし、

無事に任務を完了して帰って来れました~



いやぁ、よかったぁ


でもほんと、、、すっごくしんどい出張でしたよ・・・






到着初日、本来準備されているはずの物資がひとつもなく、

空輸、海輸、陸輸、すべての状況を確認することから始めました



設備も全然足りないので、現地のDIYショップに出向いて、

カタログから工具や機材をオーダーしました。


ワーカー「費用は○○を通して、△△の承認がないと準備できない・・・」


とごちゃごちゃ言うので、私のクレジットカードで一括清算しました。

(ちゃんと会社に請求できるよね・・・?


一日に100台くらいのプリンタを修理し、

また1.5Hかけてホテルに戻る・・・という毎日でした







そのため観光などは一切できなかったので、

僕の楽しみは、晩飯だけでした







オージービーフのステーキ & ビール 9000円


美味しいけど、、、高すぎっしょ?





カンガルーのステーキ & ビール 7000円


物価高すぎ・・・

缶ジュースが350円の国です・・・





ティラミス 1600円


もはや「めし?」ってくらいの量。。。



それにしても、シドニーは大都会ですね


感覚的には「六本木」って感じです。

僕は「六本木ヒルズ」みたいなホテルに泊まりました






最終日「何も観光地を見てないのは、さびしいよな~」と思いながら、

ホテルの最上階に行ってみたところ、

有名なオペラハウスとハーバーブリッジを見る事ができました





(ちら見ですけどね・・・)



こんな感じで慌ただしい出張から帰ってきました


今度オーストラリアに行くときは、ゆっくり堪能したいと思います



以上、「無事に終わってよかった~」のコラムでした


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです★ ()
2010-04-19 23:34:44
国際ドライバーライセンスとか凄いですねw
僕的には…ハッタリと度胸で任務をこなす方が
凄いと思いますσω`わら

ティラミスの量やばいですねw
僕も食べてみたいです★わら

忙しい出張みたいで
ホントお疲れさまですっ^^
次のオーストラリアでは
もっと楽しんで来てください♪
返信する
Unknown (ゆうり)
2010-04-20 03:08:17
順調に社会人の道を駈け上がっていくコズコズの姿に感動しました
オレとは全然違うなぁ。
オレも頑張らないと
返信する
おつかれちゃーん♪ (ひー)
2010-04-20 12:02:42
無事任務遂行、お疲れさまでした!
すごいねぇ。一人で海外なんて・・・オイラ無理^^;(←国内専門)

橋の写真、めっちゃ青空ですな。
気持ちいい~^^

カンガルーの肉。。オイラ、ワニの肉も食べたよ☆
返信する
ご出張お疲れ様 (keiko)
2010-04-20 13:19:25
物価、高

高いとは聞いていたが一食、食べるだけでヒーヒー言っちゃうね

でも、夜景は最高に綺麗だね~生で見たいな~

仕事の出来る男はカッコイイねホレテマウヤロ

返信する
お疲れ様です (SUU)
2010-04-20 16:50:02
今度はシドニーですか

相変わらず忙しそうですね


ステーキは高過ぎやけど食べてみたいっす


お体壊さないようにしてください
返信する
すごいなぁ! (みさお)
2010-04-20 22:10:44
こず、ホントすごい仕事してるんだね!
仕事ができる人ってかんじがひしひし伝わってくる!
かっこいいよ~☆

シドニーに出張なんてめっちゃかっこいー!
うちの旦那にも行ってほしい(笑)

私も大学のときに、一回だけケアンズに行ったけど、
オーストラリアはいいね!
治安もよかったし、ご飯も基本的においしかった!
オージービーフもクロコダイルもおいしかったし♪
時差も3時間しかなかったような?

もう一回行きたいなぁ~。
こずはこれからも沢山いくんだろうなぁ~!
返信する
龍さんへ (こずこず)
2010-04-20 22:21:33
お久しぶりです!コメントありがとうございます

英語は本当に勉強しといた方がいいですよ(笑)
あと中国語ね

僕が高校で英語を勉強していた頃は、正直こんなに海外で仕事するとは思っていなかったです。

もし昔に戻れるなら、英語、中国語、フランス語は勉強しておきたいっすね~

龍さんもこれからの人材なので、がんばってください
返信する
ゆうりへ (こずこず)
2010-04-20 22:24:15
ちょ~~~ひさしぶりじゃない??
ゆうりはJALだっけ?大変なのかな?

いま丁度、JALのクレジットカードを申し込もうか考え中・・・
マイルが貯まってお得なんだよねぇ

お互い会社はどうなるかわからないけど、がんばろうぜ
返信する
ひーさん (こずこず)
2010-04-20 22:26:29
ワニの肉っすか?どんな味なんだろう・・・
固くてゴムみたいなイメージですけど

でもやっぱり、牛がうまいっすね(笑)間違いないです
返信する
KEIKOねーさん (こずこず)
2010-04-20 22:30:49
はっはっは~(笑)惚れてくれるんすか?

そしたら家のローンと娘を背負わなきゃいけないっすね

僕にも手作りパン、お願いしま~す
返信する

コメントを投稿