雪地技魂 ~せっちぎだましい~

☆スキー・スノボーが大好きな人のためのブログです☆

シンガポールに赴任しています

2014年09月14日 | コラム

投稿するのが遅くてすみません。

実は、2014年の3月から、シンガポールに赴任しています



日本では、みなさんに優しく見送って頂き、

意気揚々やる気まんまん で赴任してきましたが、


こちらでのあまりに辛く厳しい職場環境に、何度も何度も泣きそうになりながら仕事をしてきました




そんな状況でも、早いもので、すでに半年が過ぎ、なんとなくリズムが掴めてきたような気がしています


はやく仕事を軌道に乗せて、同行してくれた家族も安心して生活を送れるような環境にしたいです




※最初の写真は、マーライオンと、マリーナベイサンズのナイトショーです一眼レフで撮りました

 シンガポールに来る際は、ぜひ一言、声をかけてくださいね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らぬ間に (ヒース)
2014-09-22 00:46:09
アップしてる(笑)

そちらの生活にもすっかり慣れてきたようですね(*^o^*)

シンガポールには行ったことないので遊びに行きた~い!


体に気をつけて、奥さんとお子ちゃまと、そこでしか得られない思い出一杯作ってねo(^-^)o
ひーさんへ (こずこず)
2014-09-25 00:35:36
おぉ、ひーさん、見てくれてたんですか!
もはや誰も訪れないブログになったかと思ってました。

シンガポールは良いところですよ!
でも国が狭いので、もう有名な場所は行き尽くしてしまいました。

季節は常に夏しかないので、なんだか、時が止まっているような感覚です。

それにしても外国で暮らして、外国で仕事するのは大変ですね。
色んな意味で、ちょっと甘かったです(^_^;)

頑張っていますね (Betty)
2014-12-04 07:05:08
あたしも見に来ましたよ~

常夏なんですね。
宝塚は今、真冬並みに寒くなっています。
いいなぁ~
シンガポ-ルか
行ってみたいなぁ~

お体に気をつけて一杯思いで作ってくださ~い。
Bettyさんへ (こずこず)
2014-12-18 10:03:24
お久しぶりです。ご無沙汰しております。

シンガポールは常夏なので、季節感が全くありません(笑)

一応、あちこちにクリスマスのデコレーションはあるんですが、半袖、短パン、草履で動いていると、どうも実感が湧かないですね(^_^)

日本はとても寒いと聞きます。
身体に気をつけて下さいね!

コメントありがとうございました☆
元気してる? (ともぷ~)
2015-02-22 21:21:43
シンガポールどう?もう一年くらいだね。
慣れたかな?
もうばっちり英語しゃべってバリバリ働いてるんだろうな~

同じようには無理だけど、私もバリバリ働きたい。
けど、子育てもめちゃ楽しい!葛藤だぁ・・・

病気しないように頑張ってねっ
ともぷーへ (こずこず)
2015-04-02 09:36:29
ごめんね、返事が遅れちゃって。
普段ブログを見てないから、気づかなかったよ(笑)

ちょうどシンガポールに来てから1年経ったんだけど、正直、めっちゃめちゃ苦しかったよ(^_^;)
最初の頃はかなり悩んだし、逃げないようにこらえるので精一杯だった。。。

英語に関してはだいぶ慣れてきたかな~。

ともぷーもマラソン走ったり、息子にドナルド着せたり、幸せそうだよね。
微笑ましくFacebookを見てるよ。

お互いの子供が成長したら、また飲みに行きたいね~(^_^)☆
元気にしてますか? (うめのん)
2015-12-24 01:26:36
こずこずさんの投稿を見て、上田さんに会いにいきました。
感謝。
きっかけになりましたから。
ブログも更新してほしいっす。
うめのんさん (こずこず)
2016-02-16 08:40:46
コメントありがとうございます。
すみません、今まで気づきませんでした。

上田さんかぁ、懐かしいですね。もう10年以上前の出来事です。またキングスバレイを飲みたいなぁ。

ブログなかなか更新できずすみません。むしろ、まだ見てくれる方がいたことに驚いています(笑)
ありがとうございます。

コメントを投稿