見出し画像

台風一家

めまいにびっくり

先日の寝屋川祭り。
朝から不調だったものの、せっかく樹も楽しみにしていたのだから、と自転車で向ったのがよくなかった。
帰り道、ずっと不調だった頭痛と吐き気とめまいが、どうしようもない状態に。

途中で寄り道したオークワスーパーのベンチで起き上がれないほど、息があがってしまい、恥ずかしながら横になる。
伴侶がいったん帰宅し、車で迎えに来てくれる話もしてくれたが、帰宅時間が遅くなってしまうと、子供達も可愛そうだ。
なだらかな道を選んでゆっくりペダルをふみ、何とか帰宅。

風呂に入るも体を洗うことすらしんどくて出来ない。
これはおかしい、病院に行くか、と思っていたら、伴侶がパソコンを立ち上げ、なにやら調べている。
「これ、貧血の症状じゃない?」と一言。
はぁ?と思いつつパソコンを覗くと私の症状にぴったり。
意外だったのは、肩こりや口内炎が貧血の症状だったということ。
貧血状態になると血行が悪くなるため、こういった症状も出るのだそうだ。

そういえば、実家にいたときから口内炎で苦しみ、めまいに困っていた。
と、言うことは2週間近くも貧血の症状で苦しんでいたことになるのだ。
伴侶のおかげで原因がわかり、早速近所のアカカベで、ネイチャーメイドの「鉄」サプリメントを購入。
肩こりはまだつらい状態だが、頭痛が少しマシになり、びっくり、である。
まさか、貧血でこんな症状が出るとは思わなかったのだ。
このまま飲みつづければ、体のだるさもなくなり、ちょっと掃除をがんばれるかも知れない!?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他のつぶやき… (宅急便・買い物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事