見出し画像

台風一家

年末感じる「柿のバターサンド」

10月に入り、朝晩は寒いくらいに涼しくなってきた。
もう今年も2ヶ月で終わりだと思うと、あっという間に歳をとるのが恐ろしい…。
一年がもう少しで終わるのだ、と感じる瞬間が増えてきた。
ハロウィンやクリスマスに向けた商品が出回り始めたのもそうだが、おせちで見かけることの多い「柿のバターサンド」を今日、「ケフィア倶楽部」の会報誌で見かけた。
バス仲間や知人に説明するも「?」となる人が多く、歯がゆい思いをしたが、ソレは本当に存在する。

バターを柿で巻いている。
と説明すると、ほとんどの知人が顔をしかめたが、意外と美味しいのだ。
写真のタイプはサンドになっているが、くるくるとバターをまいた渦巻状の物は、おせちの中でもひときわ目立って綺麗である。
出回り始めたことだし、今年こそ購入して、顔をしかめていた友人達に「おいしい」と言わせたい。

コメント一覧

台風一家
美味しいよ
本当に美味しいから、ぜひ入手して年末にでも柿バターパーティーだね!(?)
年の瀬がくるのね~
はるママ
お~~!!
これが噂の柿バターサンドね

是非食べてみたい

又色々教えてね
台風一家
そうなのよ
http://blog.goo.ne.jp/kozuitsu/e/50d42e5b9e99423b34922397833f6d77
そう、既製品のおせちなんかには良くはいってるんだよね。
ところで、最近日が暮れるのが早いからぜんぜん遊べないねぇ~…。
石○さんからディズニーのぬいぐるみを預かっていますよ
また会えたら渡すね
いっちゃんママ マイマイ
初コメです!お邪魔します★
あっ!デザインがかわって秋バージョンやね!

柿のバターサンド・・。見たことない!!
おせち?
これ、すごいね~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理 食べ歩き スイーツ ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事