見出し画像

台風一家

多肉植物って不思議

竹筒に寄せ植えして遊ぶ。

新しく買ったドリルも試してみたくて無駄に穴あけをしたりして。

和、かな?

毎朝、モラルビーが可愛すぎて感動する。

葉の形が芸術品すぎ。
(変わらないって?)

タニ友がくれた子達の周りには葉挿しも鎮座。
ちゃんと移動しよう…。

今年は屋根があるから、と防寒シートをほとんどかけなかった。

と言うか、暖かかった。
こんな冬もあるんだな〜。

みんな夏はどんな顔になるんだろうか。
怖いような楽しみなような。

どんどん成長するけど、置き場所は大丈夫だろうか。

当たり前だけど場所問題は永遠に付き纏う。
斑入りタイトゴメが黄色くなっている。

斑入り、と謳いながら冬しか斑が入らないと言うから、実は不思議な多肉なのかも。

そもそも斑はどんなメカニズムなのか…。
ない脳みそを絞りながら、色々考えて無駄な時間を存分に楽しむ私である。

コメント一覧

台風一家
@ta29life おはよーゴザイマス!
さっきタニパトを終えて家を出てきました❤️
やはり多肉には元気もらえる🎵
本当に夏のトラウマが凄くて!
今年も…って考えちゃうの良くないね笑
先日、とうとう陶器を加工できる工具を買って大喜びの私。
今年の春も色々頑張るよ💪
ジュレに凹んでる場合じゃない笑笑
ta29life
こんにちは(꒪ˊ꒳ˋ꒪)
のっけから可愛い寄せ植え〜😍
竹筒めちゃ素敵よぉ✨
竹なんだもの〜和で良き(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
濃いめのピンク多肉さんが際立ってる🫶🏻
春通り越して夏の事考えちゃダメヨォ🤣
あの姿は毎年凹むけどまだよ❣笑
存分に楽しみましょー٩(*´꒳ `*)۶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「園芸 ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事