絵日記「着物で旅行」

伝統的な日本のスタイルで旅したいと考えた試行錯誤と紆余曲折。

インレー湖/ミャンマー

2005年10月05日 | 着物でバックパッカー/ミャンマー編
朝方、ヤンゴン→インレー湖へ、あと1,2時間というところでパンク。
あーエンジントラブルとかじゃなくて良かった。
これだとちょっと待てばすぐ直るはず。

周囲は畑しかなくていまから、農作業に行く人達が牛車や徒歩でご出勤。
たまに羊やヤギも一緒にご出勤してる。
そんなのを暇にまかせて西洋人と一緒に写す。

そのうちパンクも直り、インレー湖へあっさり到着。
インレー湖はREMEMBER INNに宿を決めていた。1日5$朝食付き。
着いたのがまだ早い時間で、スタッフに着いたばかりで疲れてるし朝ごはん食べてゆっくりしたらと言われ、ありがたくいただく。

インレー湖は小さな街。
マーケットも午後だからかやる気がなくてよさそうな感じ。
周りにはテントや移動遊園地もあり何かありそう。

ゲストハウスのスタッフに聞いてみるとやっぱりお祭りらしく、そのうち明日は、
ガーペーション寺院 (ネコに輪くぐりをさせるで有名な寺院)のお祭りだそうで、
ボートトリップに誘われ申し込む。

でも、明日はシェアする人がいないから1人でねと言われる。
夜に同じゲストハウスの西洋人に聞いてみると、客が少ない上に、
みんな長期で居るらしく何度もボートトリップ行ったみたい。
そんなにいいところなんだろうか、ここ。。。

最新の画像もっと見る