わくわくママの豊かな日和

15歳と12歳の男の子のママの日記 小1から不登校の息子たち 日々のわくわくそしてホームエデュケーションLifeあれこれ

ピカソものデザインラボ

2016年01月24日 | ホームエデュケーション

子供達とピカソものデザインラボ

ご自身もホームスクーリング中心で子育てをされているという代表の山崎さん(Gifter LABO

ご自身の経験を元に昨年末にこのラボを立ち上げ 

我が家もご縁を頂き 昨年末から子供達と伺わせて頂いている 

「今 どんなことに興味があるの?」

「そのために出来ることはなんだろう」

対話を大切にしながら 

その子に合った自分だけのカリキュラムを完全オーダーメイドしてくださる場

プログラミングを学び始めたまあくん
後ろ姿がラボHPトップページに載っていたよぉ?!

ロボット製作を体験したかっくん「ピカラボって楽しい~」を帰りの車の中で連呼してた

スタッフの皆さんが
子供一人にマンツーマンで寄り添ってくださる姿は
未来の進化した教育の姿を垣間見る思いです。

本当に有難いご縁です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。