②ホイールベアリング前後交換 発進時になぜか車体がグニョグニョして気持ち悪かったのでリアホイールを揺すってみたところホイルがグラグラ動きます! アクスルシャフトが緩んでると思い増し締めしてもガタに変化なし ホイールベアリングが逝ってるようです ベアリングはヤマハ純正より格段に安いNTNの規格品を直接注文 セローは同一サイズの6202をフロント2個、リア3個の計5個使用しています ヤマハのパーツリストではドラムブレーキ側の1個を除いてノンシールベアリングでいいことになってますが、今回は贅沢にも全部シールタイプ(6202LLU)にしました それでも純正より安い1個323円 | |
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▲ベアリングプーラーはアストロ製を使っています この道具がなかった頃は苦労してましたがコレを使うとスタイリッシュに抜けます | |
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▲これが純正のノンシールタイプ(93306-20209)。フロントベアリングは回転自体はスムーズでまだ使えそうですが一緒に替えておきます | |
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▲圧入後の新しいベアリング。ディスクがとっても汚い・・・ | |
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▲こちらが問題のリアホイールベアリング スプロケ側がダブルになっています(奥に同じものがもう1個入ってます) | |
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▲2個とも割れてます。これがグラグラの原因だったようです | |
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