コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

11/22-2 : ファン感 ~開幕セレモニー&サインカーニバル~

2008年11月22日 23時55分01秒 | オフシーズン08-09
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



今日22日は『マリーンズカーニバル ~感謝と09年への決意~』と題し、マリーンズのファン感謝デーが行われました。


当然我が家も参加いたしまして、思う存分楽しんでまいりましたよ。 ここまで多くの選手を観ることができるのも、これが最後の機会ですからね。 まあ、高いお金を出してディナーショーとかハワイ旅行とか行く手もありますが、多くの選手、という点はクリアできないですし。




先に全体の感想を書いておきますと、今回のファン感、あきらかにファミリー向けの企画が多かったですから、個人で来られる方とか大人だけで来られる方にはちょっと物足りなかったんじゃないかなぁ、と思います。
ファミリーであっても、抽選で当たった家族であればキャッチボールだとか長縄だとかいろいろ楽しめたと思うんですけど、外れた家族にとってはちょっときつかったかも。
メインのサインカーニバルが、結局予定より40分くらい早く終わってしまって、「本当に世界記録とか目指す気あるの?」と思った人もいるんじゃないでしょうかね? まあ、目的が世界一、というよりも、出来る限り多くの人にサインが渡るように、ということでしょうけど。 結局4000枚くらいってことらしいです。

去年も書きましたけど、プロ野球チームのファン感なんだから野球をやらなきゃだめでしょ!
大人も楽しめるようにするなら、やはり3回まででもいいから紅白戦みたいなものをやって欲しいですね。 真剣勝負じゃなくたっていいので。
その上で、今回のように選手とキャッチボールをするとかノックをしてもらうとかは、すごく良いと思うんですよ。 キャッチボールカーニバルはかなり長い時間観ていましたけど、選手とキャッチボールをしている子供たちが本当にうれしそうでしたし、ちょっと上手い子供がいたりすると選手ももっと楽しそうにしていましたからね。



          



さてこのあとはおおよそ3回に渡り、簡単ではございますが、ファン感謝デーのレポートを兼ねた写真集をやっていきたいと思います。
第1回目の今回は、球場に着いたあたりからサインカーニバルあたりまで、となります。



きゃらくがき

ファン感の今日も、ちゃんときゃらくがきがありました! 今日は4人(?)とも書いていますね。 でも、裏は白紙でしたが。





入場待ち行列

これは11時15分くらいだったでしょうか。 Dゲートから入ることができたのですが、その待ち行列です。 相変わらず、こういった人が多い時の手際の悪さが目立ちますねぇ。 まあ、たしかに去年よりは全然人が多かったような気がしますけど。
ちなみに、この時点ですでに「サインカーニバルの参加は閉め切りました~~~」とさわやかに?拡声器で言っておりました。 まだ、開幕セレモニーさえ始まっていないんですけどねぇ。





選手達、颯爽と・・・・・・? 入場

するわけがありませんっ
どうしてマリーンズの選手達はいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもちんたら入場してくるんですかね? まあ、これがマリーンズクオリティっていうやつなので、さすがにもうどうでも良くなっていますけど。
ちなみに、この日参加した選手は59名だそうです。 西岡はお熱でお休みだそうだ。





こんな感じで始まりました

ステージ全般ですが、司会進行は島村さん。 壇上に59名の選手達がだらだらあがってきて、開幕セレモニーが始まりました。





チャリティー参加していたあの方から・・・

は、最初にビデオメッセージが流れました。
どうせなら、アメリカに戻った後、撮ったビデオだったら良かったのに。 文字通りビデオレターってやつで。





ということで、話をすることになったのは

選手会長の清水直行でございました。 ファン感も自費参加?(そんなことはないけど)



でも、新里は、何が楽しくてそんなに白い歯を見せて笑っているのだ?



         



ここから先はサインカーニバルの写真となります。
と言っても、行列のところで書いたように、私達夫婦が球場内に入る前にサインカーニバルは締め切られておりましたので、ここでは1枚のサインを頂いておりません。 単なる選手達の顔写真集でございますよ。



成瀬




久保




松本

後ろで俊介が見切れているけどね。




小林憲

キャッチボールカーニバルでの子供とのやりとりが印象的でしたよ。





角中

寝むそう・・・ でも、鬼ごっこカーニバルでは、無邪気な笑顔をみせておりました。




俊介

俊介はこのあとパズルカーニバルで大活躍ですな。 久保と一緒に。




池田

ずっと坊主だったのに、しばらく見ない間にずいぶんと髪の毛伸ばしたなぁ。




高木

渋いぜ! 高木さん♪ サインしているところは撮れなかったので、3塁側ベンチ前で。




塀内

頭に打球を受けて入院しておりましたが、ファン感には出てきておりました。




荻野

荻野はこのあと、長縄カーニバルで活躍いたします。




根元

「32番って根元ですよね!?」と尋ねてきた小学生。 今年は結構活躍したんだから、ちゃんと覚えてあげてね!




川

次のサインの順番を待っているところを撮ったのですが、なかなかグラウンド側を向いてくれなくてねぇ。




青松&橋本

二人とも2009年は飛躍の年にしたい同業(捕手)ですな。




早川・佐藤・青松・代田

サトケンは、ハワイに2か月近く行っていたのに、ほとんど焼けていないってどういうこと?




相原




金澤






もちろん、サイン会に参加していたのがこれですべてってわけじゃないんです。
さすがにずっとサイン会ばかり見ていてもねぇ、ということで、このあとはキャッチボールカーニバルを観に行きました。 その模様は次回に。 




今日もお読みいただきありがとうございました。 
   をクリックしてやってくださいませ。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 選手の顔写真大会になっておりますね。 次回はもう少し躍動感?あります。 







清水は、非常に良い表情を見せておりましたよ。
サインを終えてベンチ前で親を待っていた子供に「サインもらえたか?」と話しかけたりしておりました。



清水の動向が気になりますねぇ。
   をクリックしてやってくださいませ。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 清水は、明日あたりまた交渉(代理人だけど)するかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙です (T.T)
2008-11-23 11:32:02
初心UPお疲れ様でした~(^^)

新里は...「写真撮るからこっち向いて~」って言われたのではないでしょうか?(爆)

心なしかサインしている選手たちの表情が眠そう...
繰り返し作業は苦手かな?



つぎも楽しみにしています(^^)

では、また。
サトケンくんは (tiko)
2008-11-23 20:14:41
もともと色白ですよね。きっと日焼けすると赤くなって、それが引くとシロに戻ってしまう、白人タイプのお肌なんでは…と思います。

私も昨日一人でウロついておりましたが、いろいろ楽しかったです!
そして、時々カメラ構えてる人見ては「コヤマリンさんてこんな人かしら?」な~んて考えておりました
Re: T.Tさん (コヤマリン)
2008-11-24 16:19:39
こんばんは。コメントありがとうございます。

眠そう、というより、実際はかなり日差しが強かった(雲ひとつなかった)ので、まぶしかっただけじゃないかな、と思っています。 3塁側は日差し浴びまくりですので。

新里、良い笑顔していますよね。 目立ちます!
Re: tikoさん (コヤマリン)
2008-11-24 16:22:06
こんばんは。コメントありがとうございます!!

サトケン、色白・モチ肌、っていう、まさに女の子だったら羨ましがられるような感じですからねぇ。 それだとしても、2か月ハワイの日差しを浴びていたのだから、もう少し黒くっても・・・と思ったんですけど。 まあ、橋本みたいには慣れないでしょうけど(笑)

それにしても、tikoさんは私の事をどのような人だとみているのでしょう・・・・・・・ちょっと気になりました(笑)
入場待ち行列、お疲れさまでした。 (ストロベリー)
2008-12-13 17:27:35
おじゃましま~す。

「ファン感」実は1度も行った事ないのですよ(泣)。年に二回の繁忙期のうち、二回目が丁度オフ・イベントの時期と重なってしまいまして・・・
いくら俊介プロデュースのメニュー食べたさに、関西から東武船橋へ行く私も、この時期は休めません。ちくしょ~

愚痴は、さて置き(苦笑)。きゃらくがきからサインカーニバルまで、写真レポ、楽しまさせて貰いました
サインカーニバル。常々思っていましたが、久保チュウは案外セクシーなのよね~ 松本っちの後ろで見切れてる俊ちゃんが、また可愛い(松本っち、ゴメン) そして、癒し系かつ魔性な俊ちゃんソロ 高木さん、渋~い、カッコイイ~
・・・って、いちいちコメントしていたらキリが無いのでストップ(笑)。

楽しそうだなぁ。確かに、ファミリー向けの企画が多かった感じは否めませんけれども
ですが、足を運ぶ事すら叶わないファンにとっては、生で試合中とは違った選手の姿を見られるだけでも贅沢な話ですよン
あっ、「プロ野球チームのファン感なんだから野球をやらなきゃだめでしょ」、賛成です。ミニ紅白戦を希望(どうせ私は見れないけれど・涙)。

では、「ファン感」レポの続きで、再びお会いしましょう

Re: ストロベリーさん (コヤマリン)
2008-12-15 22:06:43
こんばんは。コメントありがとうございます。

ファン感はなかなか遠方から来るのには、かなり思い切りが必要ですよねぇ。 

あ。 でも、本人がいるわけでもないのに船橋東武にスイーツ食べにくるくらいだから、仕事の都合さえつけばストロベリーさんはもれなく来るでしょうけどね♪

ミニ紅白戦があれば、観にこれなくても、マリーンズTVとかでダイジェスト映像流してくれれば、来られない人も楽しめると思うんですけどね。 野球をやはり見たいですからね。

では、次回のコメントお待ちしております!!