コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

2/8-1 : 電報

2008年02月08日 23時55分54秒 | 日本のプロ野球
 遠方の親しい方だったり親族のみで行ったりする友人・知人結婚式の必需品。 それは、電報

 私は既婚者ですので、カミさんとの結婚式の時に確か30くらいの電報を頂きました。 電報っていうと、それなりに(良くも悪くも)堅苦しい台紙に送ってくれた方からのメッセージが印刷されているものが多く、他にはメロディーがなったり、ちょっとした飛び出す絵本的な立体的なものもある。
 最近だと、ぬいぐるみっぽいものの中、もしくは筒を持っていてその中に電報が入っているなんていう可愛らしいものもあります。 キティちゃんとかドラえもん&ドラミちゃん、ミッキー&ミニー、くまのぷーさん、なんてあたりはど定番ですよね。
 私もカミさんと共通の友達だったり、女友達もしくは男友達でも奥さんになる方とも面識がそれなりにある場合、何回かこのぬいぐるみ電報ってヤツを送ったことがあります。 (もちろん、会社関係等の場合は堅苦しいヤツですけど。)


 そんな中、プロ野球ファン待望の
    「プロ野球電報」が発売されました!

    



 まだ全球団揃っていないし、ゴールデンイーグルスは何かいろいろ親会社とあるようで参加しないみたいですが、各球団のキャラクターが揃っております!

 まずはマリーンズ以外のぬいぐるみ型電報を見てみましょう。





 まあ、あえてどことは言いませんが、ちょっと微妙な出来具合いのものもありますが、おおむねよろしいんじゃないでしょうか。 各球団の熱狂的なファンは喜ぶでしょうね。
 でも、まだ自著本もまもなく出版の本命・ドアラが発表されていません。 どれが売れるか、って言ったら、ドアラとトラッキーの争いですかね?
 私個人的には、怪しさ満点のスラィリーか、相当ぬぼぉ~っとしてしまったホッシーくんあたりが良いです。


 さてマリーンズのマーくんは、どないな出来でしょうか!?
 
 
 
 



 
   
     

 ・・・び、微妙。。。か・・・な。。。。。

 まあ、でもマリーンズファンとしては貰ったら嬉しいですよ。

 また、これから貰おうって人、貰う可能性を秘めた方、ご注意ください。
 ある程度電報を送ってくれそうな人にちゃ~んと言っておかないと、
 
 
 
 
電報全部、マーくんになりますから!!




 でも、早く欲しいからといって、自分に電報を打つのはやめましょーーーっ



にほんブログ村 野球ブログへ ←読者の皆様のコメントとクリックが全てです! 是非ともポチっとお願いします!
  人気ブログランキング にも参加しているので、宜しければこちらもクリックお願いします。 

 

 
【石垣島在住の方々のブログ】・・・マリーンズ石垣島キャンプ記事もあり。
   マーメイドさんのブログ 『石垣島 マーメイド』
   やいまーへの道さんのブログ 『やいまーへの道~石垣島三線日記~』

 【その他、石垣島キャンプ関連のサイト】
   千葉ロッテマリーンス石垣島協力会 オフィシャルサイト
   千葉ロッテマリーンズを石垣島へ呼ぼう会 オフィシャルサイト
  

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やた)
2008-02-09 21:19:32
リーンも電報になりたい~(≧◇≦)ってヤキモチ焼くかなぁ~なんて思いましたが、あのマーくんなら…。

ビミョーな感じはするけど、やっぱりもらえたら嬉しいだろうな~♪



あ、無事に週ベ買えました!うちの近くのコンビニにはいつもあるんですけど、必ずしもそうじゃないんですね~。勉強になりました。

ハットリくんも「涼しげ&渋い系」だと思ってるやたでした。
返信する
> やたさん (コヤマリン)
2008-02-09 22:10:52
こんばんは。 週べ買えましたか!コンビニに週べ置いてあるなんて、本当に貴重です!最寄り駅から自宅まで5件以上コンビにありますが、1件たりとも置いてません。立ち読みしたいのに!(買えって!?)

リーンちゃんやズーくん、クールくんが電報に成れるか、は、マーくんの活躍(=電報配達回数?)によりますね。 マーくんは、責任重大です!
返信する
すごい! (T.T)
2008-02-10 14:34:49
いやー。これは自分に送りたくなる一品ですね。(だからだめだって。
ちなみに、このオリッr(ryは合成ですよね....?

一瞬、「あ~、これか.........って、エエッッッッッッ!!!!


『まるで屍のようだ』


状態になってしまいました。
では、また。
返信する
> T.Tさん (コヤマリン)
2008-02-10 19:49:51
こんばんは。

別に自分で送ってもいいですよ。 でも、たぶん、ちょっと虚しくなるような気が・・・・
返信する
はじめまして。 (yuRi★**)
2008-02-11 14:41:49
ロッテ マーくん  っていう検索したら、このブログ見つけて

めちゃ笑っちゃいましたwこんなのあるんですね~^^

あたしも、ドアラ早くみたいです本も予約しちゃいました




あ、でも

あたしマリーンズファンですよ^^;

よろしくおねがいします
返信する
> yuRi★**さん (コヤマリン)
2008-02-11 17:32:46
こんにちは、はじめまして(^o^)



検索でたどり着くなんて、よくたどり着きましたね~

このキャラクター電報良いですよね~。ドアラも早く出来をみたいです。



またよけれぱ立ち寄って下さいね~
返信する