コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

2/9-1 : 【アンケート結果】’08新ホームユニどう着る? 

2008年02月09日 00時00分54秒 | オフシーズン07-08
 2月6日の公式サイト・石垣島キャンプ情報に出ていたおじさん達(小宮山・高木)の写真を見て、「あのユニフォームでこんな怖いおじさん達が真剣な顔して投げていたら、別の意味で怖くって相手は打撃に集中できないだろうな~」と思ってしまったコヤマリンです。 こんばんは。



 さて遅くなりましたが、2月1日より4日間、当ブログの駄アンケートへお答えいただき、大変ありがとうございました。


 最初に、【アンケート】’08新ホームユニどう着る? にアクセスいただいた数をお知らせいたします。 但し、これは同じ方が2回当該ページにアクセスした場合、カウント数は、2、となりますので、アクセス人数ではなく当該ページの閲覧回数です。
 

  アクセス総数(4日間合計) 545
  <明細>
     2月1日  160    2月2日  121    2月3日  143    2月4日  121


 たくさんの閲覧、ありがとうございました 
 
 
 
 
 それでは、結果発表です!
 
 
 
 



投票数1位は、
4番の「派手なマフラーを中尾彬巻きにして着こなす!」
でした!



     
 
 
 
  
    
      
 
  

 え~・・・・・・・・・・・・・・ 

 アンケートにお答えいただいた方はおわかりだと思いますが、4番は偽造です!

 いやあ、単純に4番に1票も入らなかったので、中にはこんなことを考えていた人も1人くらいはいたんじゃないかな~と思い、グラフに加えてみただけなんです。。。。。。
 でも、1~3番はちゃんとしたアンケート数値ですよ。




 投票数1位は、11票で「買ったままの状態で着こなす!」でした。

   

 まあ確かに、千葉マリンスタジアム行っても、背番号付けている人より付けていない人の方が多いですもんね。 今回の選択肢なら、これが1位になりますよね。

 実は私もここに入れています! 私は、もともとレプリカユニフォームに背番号とか付ける習性がないんですよ。
 習性って以外にも一つだけ理由があって、選手からサインもらう時、ユニフォームにもらいたくないですか? 私のカミさんがそうなんですけど、毎年1枚レプリカユニフォームを買う。 もしくはファンクラブの記念品で貰う。 その1年、ユニフォームに選手からサインをもらい、そして、翌年は新しいレプリカユニフォームに改めて書いてもらう。 そんな感じで、ユニフォームをローテーションしているんです。


 投票数2位は、5票で「勝手に「黒」背番号を付け着こなす!」でした。

   

 これは結構意外な結果かも・・・・・というか、球団の方、見てますか~!?(見てない)
 
 いや~、赤の番号って、いまひとつしっくりこないというのか、なんか変に派手になりすぎ、って気がしてしまうんですよ。 ジャムさんがご自身のブログで、背番号のロゴどうにかして~、みたいな事を書かれていて、私は「お? 確かに背番号が変だ。 ならしっくりくるんじゃないか?」と思ったんですよ。
 で、勝手に画像をいじくってみたら。。。。。案外いける! まあ、あのフォントで良いのか、って話も多々ありますけど、私が付けるなら黒付けてしまうな。。。


 投票数3位が、票で「「赤」の背番号等を付けて着こなす!」でした。

   

 本来はこの形が正式じゃないですか。 だから、ある程度接戦になったとしても、やはり正統派路線の赤番号が2位になるだろうな、と予想していたわけです。
 本当に球団及びボビーは、万が一機会があれば、この結果を知って欲しいな~。 ま、選手達が「やっぱり赤でしょ!」って思っていたのなら、な~んも文句ございませんが。




にほんブログ村 野球ブログへ ←読者の皆様のコメントとクリックが全てです! 是非ともポチっとお願いします!
  人気ブログランキング にも参加しているので、宜しければこちらもクリックお願いします。




 ということで、最後に、コメントも計4件頂いておりましたので、コメントのみ原文のまま載せておきますね。 アンケートのところで返信をしていませんでしたので、ここで返信(緑の文字)を入れておきます。 
 あらためて、投票いただいた方、そしてコメントいただいた方、もちろん投票はしなかったけれどこのブログをお読みいただいた方も、ご協力ありがとうございました!!


1.新ホームユニを買って、「買ったまま」の状態で着こなす! に投票

① おそらく購入するとは思いますが背番号をつけるのは見送りかな? なぜかというとずれてしまうのが嫌だという理由だけです・・・。

> お金かけて業者に付けてもらう、って手もありますけど。 私も付けるなら自分で付けると思うので、ずれる、っていう気持ちよく分かりますよ~。 私が背番号付けない理由も、もしかしたらこの理由もあるかもしれない。。。

② あえて買ったら・・・ということでお願いしますね(^_-)-☆

> ええ、それでよいのです! たぶん回答いただいた方の多くも「あえて買ったら」と思いながら回答してくれたと思いますので!(そういう主旨でしたし。) オーセンティックって名前つきましたけど、どうなんでしょうね品質。。。


3.新ホームユニを買って、勝手に「黒」背番号を付け着こなす! に投票

① さらに袖の赤い部分を切り取る又はまくりあげるという着こなしはどうでしょう?

> グラデュエーションユニもそうですが、あの袖の「赤」、不評ですよね~。 切ってしまうと、ちゃんと縫い直したりしておかないとほつれたりするから、必ず捲り上げる、ってのは手かも! ってことは夏仕様ですね♪

② だってやっぱり黒の方が締まります。ぴしっと。彬ユニ、いろいろてんこ盛りしすぎ!
 くびのまわりのドピンクだけを、アクセント、ということで許すとしても、背番号までね~~

> いや~、同意いただいて嬉しいです! 引き締まりますよね。 ボビーって1995年の時、「ピンクは戦う色じゃない!」って言って、ユニフォームを変えた記憶があるのですけど、いつの間にやら赤ORピンク好きになってますよね。 まあ、昔(千葉に移転してきた当時)のピンクは、もっとかわいらしいピンクでしたけど♪ (あれを伊良部が着ていたなんて。。。。。。)  


にほんブログ村 野球ブログへ 人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
能書きはいい着ればわかる (ふくスまマリーンズ)
2008-02-09 08:10:28
当初の絵では朱色のようにみえましたが、キャンプでの絵を見ているとどうも彩度は抑えているようですね。そうしたところも含めだいぶ見慣れてはきましたが・・・。

・・・一時期頭の中で「カープの応援歌」がずっと流れていました。

赤黒の比率が中途半端なんでしょうね。8:2くらいにするといいと思います。
デザイン的には全部赤、ないしそれに近いほうがいいんでしょうが、そうするとどこのチームなんだということも含め、ホームビジター兼用とも取れるようなワケのわからないことになりますね。
返信する
おはようございます!! (なお★)
2008-02-09 12:11:23
アンケート集計、お疲れ様でした!!
写真見るとますます中尾彬ユニですね~
どなたかがおっしゃっていたノースリーブ案は
あ、それいいかも、って思いました♪
ちょっとピンクっていうの、好きだったんですけど。
返信する
Unknown (石垣島 マーメイド)
2008-02-09 14:46:10
こんにちわ。今日も石垣島は雨の日です。じめじした天気 苦手(T_T) やっぱり南の島は、すか~っとした青空のいい天気で なくっちゃ。そんな日を待ちわびているこの頃ですよ。ところで八重山島風というサイトご存知ですか? 千葉ロッテの石垣島キャンプ情報かなり濃厚に掲載されていますよ。選手のブログも紹介されているし。(^o^)丿
 ご存知とは思いますが、コピぺしました。→http://www.ishigaki.fm/26/
返信する
> ふくスまマリーンズさん (コヤマリン)
2008-02-09 15:13:40
こんにちは。早速のコメントありがとうございました。

そうなんです。中尾彬の画像、ふくスまマリーンズさんが書かれた文字に替えようか、と考えたんですけど、あの文字を作るのは至難の業なんで諦めました。。。
色の比率か。。。確かにそうかもしれませんね。黒と赤の比率がほぼ同じになりすぎて、かえって賑やか過ぎた、ってことなのかもしれません。
返信する
> なお★さん (コヤマリン)
2008-02-09 15:17:14
こんにちは。コメントありがとうございます~

ちょうどこの中尾彬画像のマフラーがピンクっぽいから、ちょうどユニフォームと合っているんですよ。
ノースリーブ案とかは確かにあり、かもしれませんね。

そろそろ石垣へ出発ですね。来週は天気結構良さそう、という話もありますので、良い旅になることを祈っております!
返信する
> 石垣島 マーメイドさん (コヤマリン)
2008-02-09 15:19:44
こんにちは。ご無沙汰しております! マーメイドさんのブログはいつも読ませて頂いていますけれど♪

昨日、今日と豪雨らしいですね。台風並みとか。。。
まあ、天気には勝てませんので、明日には止んでくれることを願うのみでしょう。

八重山島風、知りませんでした! 早速観に行きましたけど、結構充実していますね。リンクに加えておきます!
ありがとうございました。
返信する
彬に会いました (やた)
2008-02-09 21:43:52
@数寄屋橋の交差点で。

…って、もう数年前の話ですが、「あ~、普段からねじねじマフラーなんだ~」と思った記憶があります。



閑話休題。

彬ユニにだいぶ目が慣れてきました。写真じゃなくて早くユニを着た選手に会いたいです。

昔のピンクのユニ、当時は超バカにしてました。それがまさかそのロッテを応援するようになってるとは…。昔のやたが知ったらのけ反るでしょうなぁ~。
返信する
> やたさん (コヤマリン)
2008-02-09 22:15:51
こんばんは!こちらにもご来店(?)ありがとうございます!

ほほぉ!なま彬見ましたか!
あの彬のねじりマフラーは、彬が自分で考えた(要はプロデュース)ものらしいですね。 だから普段から着けているのでしょう。

昔のピンクユニですけど、私も「あれはないだろ~」と思いましたよ。ましてや伊◎部クラゲがあのユニフォーム着て、って、笑いもの以外の何者でもなかったし。。。
あれに比べれば、まだ今回のは可愛いもんです。
返信する