コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

【アンケート企画】 オールドユニフォーム (延長♪8/31まで)

2008年08月21日 22時00分01秒 | Marines08R-Season
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



18日をもって、13日から続いたオリオンズ時代のユニフォームを来て試合などを行う「オールドユニフォームシリーズ」が終わってしまいました。

閑散とした川崎球場や千葉マリンスタジアムに通っていた方々にとっては、懐かしいユニフォームや応援歌が流れて熱くなり、当時からファンだったけれども球場に行けなかったり、最近ファンになった方にとっては、昔のユニフォームに身を包まれたり応援歌を歌ったりするのは大変新鮮味ある内容だったのではないでしょうか。

このオールドユニフォームシリーズは、他の企画に比べて選手たちもいろいろな思いが浮かんだことではないでしょうか。
 
 
 
 
 
そんな中、久々にアンケート企画などを実施してみたいと思います。 今回は、同時に2つのアンケートを取ろうかと思っております。
 
 
 
そのアンケートとは、


【アンケートその1】
  今回のオールドユニフォーム。
  おまえはいつの時代の選手や!?と気持ち悪いくらいに似合っていたのは誰?
  また、びっくりするくらいに似合っていなかったのは誰?

【アンケートその2】
  来年、伝説の「URE・P」が復活したら、セーラー姿・半ズボン・白い犬を連れて表紙を飾ってもらうなら誰? 



です。


 

     

 


では、説明を。

【アンケートその1】
  今回のオールドユニフォーム。 おまえはいつの時代の選手や!?と気持ち悪いくらいに似合っていたのは誰? また、びっくりするくらいに似合っていなかったのは誰?




このアンケートはシンプルにいきましょう。

オールドユニフォームを着た現役選手・コーチ及びキャラクター(マーくん、リーンちゃん、ズーくん、クール)の中から、似合う人・似合わない人、好きなだけ選んでください。

また、その中でも「この選手が一番似合っていた!(似合わなすぎ・・・)」とどうしても推したい選手がいれば、その熱い思いをコメントしてくださいませ。
熱い思いのコメントに対して、私が勝手に最高5PK(コヤマリンポイント)までボーナスPKを付けさせていただきます!
いつものように(!?)、個人的な趣味趣向で選んでいただいて結構でございます。 もちろん、コメント入れなくてもいいですからね。 気軽にご投票くださいませ。





そして二つ目。

【アンケートその2】
  来年、伝説の「URE・P」が復活したら、セーラー姿・半ズボン・白い犬を連れて表紙を飾ってもらうなら誰? 




これも選手名をお書き下さいませ。
さすがにキャラクター達では無理がある(というか着ることができないでしょ?)ので、現役選手や監督コーチでお願い致します。

ちなみに、「セーラー姿・半ズボン・白い犬を連れて表紙」のイメージはこれ。

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

   
※注  ご時世的に不適切な方が表紙のため、若干写真を加工させていただきました♪


こちらも、どうしても「この選手に着てもらいた~~い」というウキャウキャな想いを思う存分コメントとして書いていただいて結構です。
また、この表紙例よりもっと面白おかしい(言っちゃった・・・)表紙にするなら、こんな格好・シチュエーションはどう?というのがありましたら、ご提案下さいませ♪

例)
  ポパイのような海軍スタイルで、波止場でパイプを吹かせながら遠くを見つめる (加山雄三のイメージ?)

 
 
 
 
     
 
 
 
 
それでは、投票期間と投票方法について。


【投票期間】
  即日(2008年8月21日(木)22:00 ~ 8月29日(金)31日(日)23:59


【投票方法】
  今回、2通りとします。
  ひとつは、いつものように「コメント欄」にご記入ください。
  ふたつめは、アンケートの回答をあまり他の方に見られたくない方は「メッセージを送る」ボタンを押して、ご回答をお願いします。




「メッセージを送る」ですが、

   

にあります。

「メッセージを送る」をクリックしていただくと、

   

の画面が現れますので、こちらにご記入くださいませ。
こちらで投票した場合、皆様の回答が私のgooメールアドレスに送られてきますので、他の方にアンケート回答内容を知られることなく投票できます。 「メール」欄は記入しなくても結構です。
 
 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
さあ、相変わらず難しいお題でのアンケートとしてしまいましたが、どのくらいご回答いただけますでしょうかね
楽しみに読ませていただきますので、ぜひぜひぜひ、家族・ご友人など揃って!?ご参加くださいませ。


選手名だけでも、どちらか一つだけのアンケート回答でも、まったく問題ないですからね




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず2の方 (tiko)
2008-08-23 00:23:21
荻野くんはバッチリ決まりそうに思います

この、頭にかぶってる白い帽子が気になります。これを福浦師匠の頭になんとかかぶせて、この格好でスマイルしてもらったら…想像を絶するなぁ。
返信する
Re: tikoさん (コヤマリン)
2008-08-23 20:29:08
こんばんは。アンケートへのご回答、大変ありがとうございます!

回答内容へのコメント返信は、アンケート集計する時にさせていただきますね。

・・・・・・といいながらも、大不評企画のようで、まだ2人目でございます。。。。。(悲哀涙目)
返信する
Unknown (オリオンズー)
2008-08-23 21:41:53
似合っていたのは、ベンチのハンガーにかけてある「26」
返信する
RE: オリオンズーさん (コヤマリン)
2008-08-23 22:37:36
こんばんは。アンケート回答ありがとうございます!

大変貴重?なご回答です!しっかりと受け付けました!
返信する
ちゃんと考えてましたよ (幻の侍ジャージー)
2008-08-24 16:08:50
何事も締め切り間際にならないと腰が上がらない性分ですが、コヤマリンさんがイジケ気味のようなので、早めに提出させて頂きます

・オールドユニ似合う人

 殿堂入り-渡辺俊介

 第1位-早川大輔

 次点-根元俊一

 ベストカップル賞-唐川&荻野(日程ポスター)

 やはり自分はクラシックスタイルにこだわりがあります。俊介はコヤマリンさんもご指摘されてましたし、反則的な似合い具合いなので殿堂入り、サブローやマツが1日でやめたり、ゴリが迷ったりしている中、期間中クラシックスタイルを通した部長とネモは、初日から際立っていたと思います。
 初めて日程ポスターを見た時に、これならオールドユニ結構いけるじゃんと思ったので、2人をベストカップルに選んでみました。

・似合わない人-小宮山悟

 僕等の知ってるオリオンズのコミーさんは、あんなヒゲ面でもないし、ゴーグルもしてないし、後輩に意地悪言ったりもしな~い。あんなのコミーさんじゃな~い!

・URE・P表紙

 早川&根元&荻野(セーラー服&半ズボン&白い犬2匹)

 ネモはしゃがんで子犬をナデナデ、オギは子犬を抱き上げてほおずり、中央の部長はスネ毛ボウボウというカットでお願いします(去年の船橋東武のクリスマスポスターをヒントにキャスティングしました)

 以上、宜しくお願いします
返信する
Re: 幻の侍ジャージーさん (コヤマリン)
2008-08-25 01:21:11
こんばんは。いじけてる私に対して、お早いアンケートのご回答、大変ありがとうございます!

ちょっと今すぐコメント返ししたいけど、回答内容への返信は、集計時にさせていただきますね!
返信する
おくればせながら (64)
2008-08-27 12:48:27
1.川崎時代のロッテはサブマリンが結構いたように思うんです。仁科とか深沢とか。結構好きだったんですよね。
だからやっぱり懐かしさも手伝ってシュンスケかな~。

2.このカッコだっだらベニ~かな…。
 
 小宮山とグレイパと大塚と西岡でサムライのカッコさせたら
 バッチリ決まりそうですよね。新選組とか。
返信する
Re; 64さん (コヤマリン)
2008-08-28 08:51:56
おはようございます。アンケートへのご回答大変ありがとうございます!

なかなか面白そうすねぇ!ちゃんとしたご返事は改めてさせていただきますね。
返信する
Unknown (道作)
2008-08-28 10:02:43
はじめてコメントさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。
アンケート1
ゴリさんとか本気で着こなせばオールドユニが凄く似合うと思うんですけどねえ…
須藤元気を思い出すせいで何着ても似合うみたいに錯覚しているのかもしれませんが。
オールドユニはライオンズのが一番いいような気がしたんですけど、どうでしょうかね。
アンケート2
すいません。こっちは想像するだに恐ろしく、適切な顔が浮かびませんでした。
もう一回あの人にやっていただくのが一番面白いかもしれませんね。

去年札幌市内で千葉ロッテ応援団が非常に好感を持たれていたのを生で見ていたファイターズファンです。
返信する
RE: 道作さん (コヤマリン)
2008-08-28 12:03:12
こんにちは。初めまして!こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

他球団ファンの方にもアンケートにご回答頂けるとは、とても嬉しいかぎりです!
ご回答内容へのお返事は、集計発表時にさせていただきますね。

返信する