コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

8/20 Fs戦 ○ : 奇跡を目撃した夜

2008年08月21日 00時25分01秒 | Marines08R-Season
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ




堀、2000試合出場おめでとうございます! 

 
千葉ロッテマリーンズ


さすがに出番も減り、右打ちはまだまだ健在ですが、守備となるとセカンドでは出足の遅さと肩の弱さでに衰えがみえてしまっています。 まあ、ファーストを守ると愉快な動きを見せて楽しませてはくれますが。。。

今後も出番は限られてくるとは思いますが、堀には目いっぱいプレーをして、楽しませて欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
そして今日の試合のメインイベントは、もちろん・・・・・・・・・・・・・・



ペイウチピチャオ、
  2年振りのホームラン♪



9回表、1点差に追い上げられて4-3となった展開。
今日、2安打であたっていたけれども3打席目以降、簡単に打ち上げてしまっていた田中雅彦に替って代打で登場したペイウチ。
カウント2-1と追い込まれて、「これはいつも通りに華麗なる見逃し三振でもするのかな?」なんて微笑ましく見ていたら・・・・・・
高めのフォークをスパコォォォォ~~~~ンと振りぬく。 高だぁぁか、と打ち上げたあたりは3塁ベースやや後ろに座っていたコヤマリン夫婦の上空を通り越していく。 そのままレフト方向へふわふわ飛んでいき、なかなか落ちてこない。 糸井(ファイターズのレフト)捕るなよ~~、なんて思って打球の行方をみていたら。。。。。
 
 
 
 
 
              すぽん。
 
 
 
 
 
レフトスタンドポール際、ほぼ最前列に打球が入っているじゃあありませんか!!!

いやぁ、大絶叫させていただきましたよ~~ でも、ネタとしてだけじゃなく、試合展開からしても本当にこの一発は大きかったです。 塀内の一発があったからこそ、さらに今江の2本目のホームランも生まれたのかもしれませんしね。 見事な打撃でしたよ






話が前後しますが、今日は私はカミさんと東京ドームに観にいっていたんですよ。
でも、お互い仕事がありましたからさすがに試合開始には間に合わず、球場内の席に着いたのは3回表の橋本の笑える意外なセーフティーバントから(結局は惜しくもアウトでしたが)。
だから、実は初回のエラーでの1点獲得場面とか、2回に清水が金子誠に2点タイムリー浴びたところとか、3回表の今江の同点ホームランや竹原の2点ホームランは観ていないんですよね。。。 竹原のホームランは、実は球場内には入っていたのですが、34通路付近の売店でキリンレモンを2つ注文した瞬間、背中でホームランを感じることはできたのですけどね。 うれしいやら悲しいやら。

要はそんな場面から見ていたので、打撃的なみどころはぜぇぇぇんぜんなかったんですよ。 塀内がホームランを打ってくれるまでは。 坂元・建山にほぼ完璧に抑えられていましたからね。



その代り、と言ってはなんですが、今日の清水はなんかすごく安定していましたね。
2回裏の場面を目の当たりにしていないから余計にそう感じたのでしょうけれど、全般的にストライクが先行するピッチングだったからなのでしょうね。 3塁側の5列目だったので、比較的近い位置から見ることができたとはいえ、投球の高低はわかるけど横のコースはさっぱりわからん。 でも、コントロールが良かったんでしょうね。
8回は今江のエラーのあと、結構あっさりフォアボールを出してしまいましたが、それまでは表情も安定していましたので、安心してみていられましたよ。 ヒーローインタビューには選ばれませんでしたが、千葉マリンだったらお立ち台だったかもしれませんね。





さて、また明日から(マリーンズの)野球が当分ございませんね。 さみしいですがしょうがありません。

しょうがないから、ちゃんとオリンピックでも観ましょうかね(いや、それより仕事しっかりしなさい!というご意見はごもっともでございます)。

14日の千葉マリンと今日の試合は、両方ともカミさんがカメラを持ってきてくれたので多少写真もありますから、試合のない数日間のどこかで、まとめて写真集でもやりたいと思います。




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



北京五輪の野球ですけど、星野さんに余裕がなさ過ぎだよなぁ。 なんでいつもあんなにこわばっているのだろうか。 
星野さんにはぜひ、陸上短距離で世界新記録を連発したボルトのスタート前を表情や態度を観てもらいたいね。 まずは自分自身に精神的な余裕を保てるよう、顔は柔和に、そして体をリラックスさせるための動きをずっとしているんだよね。
世界の大舞台で最高のパフォーマンスを出し、さらには最高の結果・栄誉を得る人たちというのは、こういう人たちなんだろうね。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塀ちゃん (yomikaki)
2008-08-21 00:46:45
いやー塀ちゃん、みんなに愛されてますね。
ネタ系外人が不在の今、その手の期待を一心に背負っているのでしょうか(笑)?

ps.星野監督、やっぱりプレッシャーなんでしょうかね?
返信する
らしくない快勝でしたね (N.S.ボウラー)
2008-08-21 01:00:13
私は、ちょうどゴリの1本目のホームランから見られました
結局、初回の得点以外はホームラン!
どの当たりもそれぞれ趣きがありました。
今江は昨夜の試合後の特打で、何かきっかけをつかんだそうで。
竹原は引っぱりのホームランしか見たことなかったけど、あの打ち方ができれば打撃の幅が広がりますね。
ヘイポーのは、本人も照れるドームラン
打った後のベンチでの表情が笑えました。

しかし、ほんとに今シーズンの日程は調子が狂いますね
あ、思い出した。雷雨のせいで、9回表途中から衛星放送が受信不能になって、回復したらゴリのヒーローインタビューでした。
返信する
毎日勝ってくれ (おっす親父)
2008-08-21 07:05:12
コヤマリンさん、おはようございます。
良い試合が見られてよかったですね。
前日とえらいちがいです。2連戦でこうもちがうとは。
昨日は良い方の清水がでてくれて、きちんと試合をつくりましたね。ヘイウチは結果がでましたね。マリンスタジアムならお立ち台でしたか。 

コバヒロはねえ・ 初戦でおかしくなって、そのままひきずりっぱなしでなくても、とおもうのですが。メンタル面、なんとかしてほしいと思います。


日ハムと2ゲーム差にもどり、オリックスとも3つどもえになってきました。ソフトバンクもまきこんで、4つどもえで2つのイスを争う終盤を勝ち上がっていくのを期待しております。
返信する
RE: yomikakiさん (コヤマリン)
2008-08-21 07:58:10
おはようございます。コメントありがとうございます。

いやいや、塀内はネタ系外国人がいようがいまいが、永遠の(ネタ系)アイドルですよ♪
見たくないけど見てしまう。考えたくないけどいつのまにやら頭に浮かんでしまう。
それが塀内久雄たる(ネタ系)アイドルですからね!

でも、本当に昨日のドームランは効果的な一発でした。
レフトスタンドや三塁側内野席は、スタンディングオベーション状態でした!
返信する
RE: N.S.ボウラーさん (コヤマリン)
2008-08-21 08:09:04
おはようございます。コメントありがとうございます。

二回の今江のHRは、まだ録画映像さえ観ていません。特打ちしたんですね、今江。真面目過ぎるきらいがあるから、結果が極端に出る選手ですが、良い意味で結果が出たんですね。
塀内は照れていましたか。まあ確かにあの当たりがホームランになると思わなかっただろうしねえ。二年振りらしいし。
返信する
RE: おっす親父さん (コヤマリン)
2008-08-21 08:16:03
おはようございます。コメントありがとうございます。

すいません。痛快な試合を観てしまいましたm(__)m
良い試合か、というと、相変わらず先発投手を早くにKOしたのに中継ぎを全く打てずに接戦、でしたからなんとも言えない感じでしたが。

コバヒロは、私は四月前半の段階で15敗を覚悟したのであまり驚きはないんですが、あまりにもふがいないですね。

返信する
え~~~ (なお★)
2008-08-21 08:29:32
キリンレモンで見逃しちゃったんですか~(笑)
でも私も、打った瞬間にもう、やった~だったので、どのあたりに入ったかは見逃しました(^◇^;)
返信する
RE: なお★さん (コヤマリン)
2008-08-21 08:50:40
おはようございます。コメントありがとうございます。

はい、キリンレモンで見逃しました
でもすぐにHRと分かって腕を挙げて喜んでいたら、売店のねーちゃんに「早く金払えよ」という顔をされました。ていうか、さっさと商品出せやぁ
返信する
はじめまして! (アサムー)
2008-08-21 12:37:10
イラストに癒されました~☆

塀内のホームランはまさか入るとは思わなくて、「フェンスに当たればいいな~」くらいに思っていました…(笑)

影のヒーローは間違いなく塀内ですよ!
返信する
RE: アサムーさん (コヤマリン)
2008-08-21 14:50:04
こんにちは。初めてのコメントを頂戴し、大変嬉しいです♪今後ともよろしくお願いしますm(__)m

念のため最初に書いておきますと、堀の絵は戸塚伎一さんという漫画家?が描いたものです。球場で売っているマッチカードプログラムに連載されています。5人くらいの漫画家がローテーションしてますので、必ずこの人、というわけではありませんが。
因みに、私は絵心は持ち合わせておりませんので、万が一描いても、どの選手だか全くわからない異次元の物体になるかと思います

前置きが長くなりました。
塀内の打球は滞空時間も長かったので、その分も余計にドキドキ感を煽りました。
間違いなく昨日のヒーローの一人でしたね。
いろいろな意味で、マリーンズファンの心をわしづかみして離さない選手です。
返信する