持続する夢

つれづれにふと気づいたことなど書き留めてみようかと
・観劇生活はえきさいてぃんぐに・日常生活はゆるゆると

恋におちたら #3

2005-04-29 02:54:00 | テレビドラマ
フジテレビ 『恋におちたら~僕の成功の秘密~』 ヒルズの成功とは
演出:成田岳


なにかを手に入れるためには何が必要か?
金で手に入れる高柳。心で手に入れる島男。どちらも間違っていないと思う。人には得手不得手があるし。ただ、普通は両方をバランスよく使おうと考えるよね。

良い話が盛り込まれていて。ファンタジーとして視聴すればとても楽しいはず。
役者が、自ら役へのハードルをあげていないかなんて話を先週書いたけど。もっと気楽に演じてもらえれば。もっと気楽に見られて良いのかな。うーん。なんだかドラマの意図するところだとか、制作者の思惑だとかが。ちょっとちぐはぐな感じがぬけない。

もっと気楽に感想を(笑)。
木村佳乃氏。以前みたときは、共演者に対する好き嫌いが芝居に透けて感じられて。それはどうかと思ったりしたのだけど。良い女優さんだよね。こっちが構えるよりも、ほんの少しだけ早い間のとり方が心地いい。考えてみれば。あの秘書軍団にいても不思議ではない見映えなのに、ちゃんと違和感をかもし出している。
ゲスト出演の小市漫太郎氏。いわずと知れた劇団M.O.P.の看板役者さん。素敵な笑顔が見られて嬉しい。7月の舞台は見送るつもりでいたのが。行きたくなってきてしまった。。
    <特記事項>
  • 上品なホテルの上品な庭。満開の大輪の薔薇。残して欲しいなぁ
  • 予告にあって、本編にない。これってテレビではよくあることなの?
  • 龍太!そんなに美味そうにケーキを食べてくれるな。こんな時間なのに欲しくなる
  • エリート社員な神谷さん。饅頭を前に戸惑う姿に、なんとも緊張。わ、食べた!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M.O.P. (mayumi)
2005-04-29 21:53:08
生の舞台は「old days but gold days」(タイトル片仮名だったかな...)だけですが 家族全員で観に行って 長男が かなり気に入っていました。キムラ緑子さんの長台詞に涙でした。

プロデュース公演だけど「東京原子核クラブ」が かなり好きです。
返信する
あ! (mayumi)
2005-04-29 21:54:03
涙したのは 長男じゃなくて 私の方です。
返信する
Re:M.O.P. (こやま)
2005-04-30 02:24:02
>mayumiさま

コメントありがとうございます。

すごく懐かしくなってきたので、次の公演の記事あげてしまいました。
返信する
はじめまして (lhasa)
2005-04-30 08:00:07
TBさせてもらったラサです。

なんか、直球!って感じで好きだったんで

迷わずTBしました。
返信する
Re:はじめまして (こやま)
2005-05-01 00:32:43
>lhasaさま

ようこそお越しくださいました。TBありがとうございます。

コメント、とても嬉しいです。

いつも勝手なことばかり書いています。なのに好きだと言っていただけて。いまちょっと舞い上がってます。
返信する
はじめまして (ヒログ)
2005-05-01 02:37:17
こんばんわ、お金か心なのか?二人の対立が始まりますね、いよいよ。フジはどのように画くのだろう?
返信する
Re:はじめまして (こやま)
2005-05-01 22:06:07
>ヒログさま

ようこそいらっしゃいませ。トラックバック&コメントありがとうございます。

今の図式では、なかなか対決にならないようですが。。どうせなら火花が散るほど激しくやって欲しいと思うのはこやまだけでしょうか。

返信する