NPO法人久留米地球市民ボランティアの会(KOVC) ・ こぶし

身近に出来る国際協力や環境問題に取り組んでいます。お問合せはkovc2004@hotmail.comまでどうぞ!

『闇の子供たち』9月26日(金)まで観れます!!

2008年09月21日 | スタッフのひとり言(あっこ)
 以前、このブログでも紹介させて頂いておりましたが、『闇の子供たち』(値段のついた命

人はお金では買えない。
しかし人間の傲慢さと欲望の代償として、幼児売買、
臓器密売など、罪のない幼い子供たちが安易に金銭取引されている…。

タイ在住の新聞記者・南部は、NGO職員・音羽と
フリーカメラマン・与田の協力を得て取材を開始する。

横行するタイの「闇」。

しかし、事実を暴き、虐げられる「闇の子供たち」を
救おうともがくほどに、残酷な現実が立ちはだかるのだった…。)

という映画をご紹介してきました。行く先々で、この映画のお話をしておりましたら、どんな感想を持ったのか、意見を言い合いたいよね、、、とおっしゃって下さる方が、どんどん出てきています。
この機会に、この映画や原作から感じ取ったことを共有する時間を持ちたいと思っています。まだ映画をご覧になられて無い方は、
KBCシネマ 
で、以下の時間帯で9月26日(金)まで上映されていますので、観に行かれて下さい。そして、感じたままを出し合いませんか??

 私は、この作品と出遭って、どうして国際協力の方向に自分が進もうと思っていたのかをはっきりと思い出してきています。情けない話ですが、自分の周辺の情報や状況に安住していた自分が居たのです。

 私がここに居るからこそ出来ること、需要のあるこの状況を変えられるのは、「日本人」である私であるし、「日本」に居なくっちゃ出来ないことがある。

世界中の子どもたちが泣いているのに、見てみぬ振りが私には出来ないからなんだと思う。

ということで、呼びかけて、KOVCの会員さんでなくても、、、話をする機会を作ります!!ご要望がある方は、是非、この下のコメント欄に「○月○日の○時~」希望と入れておいて下さい!!よろしくお願い致します。

で、昨日原作本を購入しました。
映画を観ることが出来ない方は、原作本を読まれてみては??
また、映画では表現の読み取れにくい部分が書かれてあったりしました。(立ち読み程度の私の感想ですが。)

最後の最後まで、しつこいですが、映画の上映時間を。
13:50~16:10 18:50~21:10 *9/22(月)13:50の回休映 *9/26迄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。