コウタロウとの暮らし

一人っ子生活を満喫していたコウタロウに、妹が出現!!プチコギ茜 推定6~7才のチャカチャカ娘。どーぞ、よろしく!!

本日のコウタロウ

2013年07月11日 | 日常

昨日の日記ではご心配をかけました。
コウタロウは元気なので、ご安心くださいね

散歩へは行きたがるのですが、大小のお仕事したらすぐにそそくさ帰ってくる、そんな毎日です。

今日は5時に起きたので幾分涼しかったのですが、朝ご飯が気になって
すぐ帰ってきてしまいました。 せっかく早起きしたのになぁ

そんな朝。
ヤカンでお湯を沸かしたら、部屋が一気に暑くなり不快指数が急上昇。
我慢ならずに、急きょ電気ケトルを買ってきました。 

意味もなく、何年も使っている洗剤入れとのツーショット。

これを置くためにプチ片づけ。

 
スコンロの下の棚を出して再利用しましょう。

コウタロウさん、ちょっと邪魔なのでどいてください。
 
なんですか?その不服そうな顔は。。。

何を思ったか、コウタロウさん、ガスコンロの下に入ってしまいました
彼は「どいて」という言葉を理解しているから、あきらかに嫌がらせですねぇ。。。

でもあまりに狭く、方向転換もできずに

バックして出てきました。

入口にあごをのせて休憩中。

何故か、ドヤ顔。

その後何とか、どいて頂いて無事に片づけ完了しました。

 再びのあごのせ休憩。

そんなにガスコンロの下が好きなのかね?

よくペットと快適に暮らす家のリフォーム例に、階段下を利用して据え付けのケージを作るなんてプランがありますが、
これからの時代、ガスコンロの下にも作って欲しいです。

たいしたもの入ってなかったので、コウタロウのケージとして明け渡してもいいかな?と
思いましたが、ちょっと油くさかったので、やめました。 

同じ事を茜がしたら、めっちゃ叱ったと思います。
コウタロウだから許してしまった

その時茜は、「あたしも入りたいのん」と羨ましそうに眺めていました 

【 本日のオマケ 】

どうしよう、可愛すぎる

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、かわいすぎる! (ぽち太)
2013-07-11 22:29:49
最期の掃除機ショット すごくかわいい~
掃除機もピカピカだね!(そこ?)
とっても時間がかかったお片付けだったでしょうねぇ~( ´艸`)
返信する
ぽち太さまへ (かぴ)
2013-07-11 22:43:26
きっと、掃除を手伝いたかったに違いない。
なんて可愛い男子なんでしょう
デコって写真アップすれば、良かったわ~(笑)

返信する
Unknown (マロ母さん)
2013-07-11 22:57:41
動きがとても分かりやすかったです(^^)
バックで出てくるのが、受けました~
涼しいのかな?あそこ
そう言えば、先日コメが閉じられてたとき
バックに guitarが映りこんでいましたね!
今日のピカピカの掃除機を見て思い出しました
コウコちゃん、お手伝いしたかったのね~(*^^*)
返信する
欲しいです (ぴのまりママ)
2013-07-11 23:32:54
掃除をしてくれるコギ(笑)
自分の抜け毛は自分で片付けてほしい・・・

コウちゃんの別荘にしてあげたいけど
やっぱり暑いよね そこ
返信する
Unknown (さのあママ)
2013-07-11 23:46:51
この暑いのにお片付けして
それだけでもエライわぁ
コウちゃんも大好きなママのお手伝いしたかったに
ちがいない
掃除も進んでやってくれる男子 ポイント高いわっ
うちのダンナのように掃除はするが
文句タラタラ言うのはなしだゆ?
返信する
Unknown (べるたまま)
2013-07-11 23:50:30
これから掃除機をかける前のポーズですね!?レンジ台の下の整理にも参加して・・・。
うちじゃあ、我先にとコギズが割り込み、挙句猫こそすっぽり入ったりするんで収納内の整理は大変なんです。普段閉まっている所が開いただけでコウちゃんも気になったのかなぁ。それにしても可愛いです。
返信する
Unknown (お世話係)
2013-07-12 12:41:00
コウタロウ君 レンジ下 興味あったんですね。
私は顎のせが好き!

大人しいお兄ちゃんだけど、茜ちゃんとの上下関係も
しっかりしていて、コウタロウ君は偉い!
かぴさんの為に お掃除もしようと思ってたりして
(^◇^)

返信する
マロ母さんさまへ (かぴ)
2013-07-12 22:38:42
ガスコンロの下はフード入れ置き場で、毎日覗いているのです。
それで奥も気になって入っちゃったのかも}
ちょうどカメラを持っていたので、ナイスなお写真が撮れました
短すぎるアンヨで掃除機使いこなせるのかな?
ギターじゃなくてベースですが、ベースの練習の邪魔も
コウタロウの得意分野です。
返信する
ぴのまりママさまへ (かぴ)
2013-07-12 22:42:39
掃除機かけてもかけても、ラグに刺さった毛はとれないです
自分で掃除してくれたら、もっとコギ飼う人増えるかも

だって、可愛いもん。

別荘計画、暑すぎて却下です。
ホントに暗くて狭い所が、好きなのね~
返信する
さのあママさまへ (かぴ)
2013-07-12 22:46:06
遊んで攻撃はしないけど、私の動きを見張っていて、
面白そうだから参加したのかな?
並べている瓶には、フードが入ってるのもあるし。
気になるポイントだったのでしょう。

掃除の手伝いしてるつもり?でも、結局は邪魔よね?

後ろからは茜が痛い程睨んでるに違いない。
殺気を感じました(爆)
返信する

コメントを投稿