コウタロウとの暮らし

一人っ子生活を満喫していたコウタロウに、妹が出現!!プチコギ茜 推定6~7才のチャカチャカ娘。どーぞ、よろしく!!

恒例行事

2014年01月03日 | 日常

こんばんは。
皆さんは、お正月の2日目はどんなふうに過ごしますか?

我が家のワンコご飯はいつも通りのカリカリだったので、追加で豆乳汁をサービスしてあげました。



ワンコだけご飯を食べたら、急いで駅伝を見に行きます。
8時のスタートをTVで見てから家を出ると、ちょうどよい時間に到着します。

まず先導の白バイが来て、その後中継車がやってきたんだったかな?(ウロ覚え)


茜、結構興味深そうに見てますね。

でもその後、選手が続々と通過すると



あまり興味ないのが、バレバレです(笑)

今年はコウタロウさんは、カートに乗って応援しました。
コウタロウさんの目線で見てみると、顔は見えなくて脚ばっかり見えるようです。

周りが大きな声で応援するので、興奮して吠えております。

我が家が見学するのは1区なので、スローペースで集団で通りすぎる時は、待ち時間30分、
通過1分以内って時もありますが、今回はもう少しバラけてたでしょうか?

 すごいスピードだって、分かっていただけますか?

この後家に帰り、TVに写っていないか、チェックします。
が、今年も、我が家が見ていた場所の直前で、選手を真正面からとらえるカメラに切り替わり、
爪の先っぽも写りませんでした。

せっかく化粧して行ったのにさ。(あまり変わらないけど)
今日はとっても眠かったので、朝ご飯食べて、顔を洗って、お布団で2度寝しました。(3時間も寝ちゃった)

来年こそ!!TVに映るのだ!!(自分は映らなくていーのです、コウアカが映ればと思って通ってます)

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとうございまーす!! | トップ | 待ち疲れ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さのあママ)
2014-01-03 06:19:51
あけましておめでとうございます
駅伝、映らないのはコマーシャルになるからだと思ってたわ
選手に切り替わるからか、ああ残念。
すごい人でもなかったのかな?
あなたが旗を振って応援してる頃、私は並んでました…結局いちじかんも!
レジが一台なんてありえる?
すみません、関係ない話を…
今年もどうかよろしくお願いいたします
シロともどもよろしくねっ(≧∇≦)
Unknown (ししとー)
2014-01-03 07:15:24
あけましておめでとうございます。

駅伝・・・見ましたよ。 スタート~2区途中まで見て、道満に行きましたが。

キャマタ・・・いいなぁ・・・見物できて・・・Sママも行ったのか・・・

キャマタ付近だと、早稲田のイケメン大迫くんが颯爽と先頭を走っていましたよね? その後、失速しちゃったけど・・・

ビデオを見て、TVに写りそうなポイントを研究して・・・来年リベンジしてね。 全国デビュー、期待しています。  今日の復路は行かないの? ばらけ過ぎちゃうから、ダメ?
あけましておめでとうございます。 (うめハハ)
2014-01-03 20:55:35
TVで中継を見てると犬の吠え声が
よく聞こえるのです!

そういうことだったのですね。
声援の大きな声で犬が反応するとは。

さのあママは何に並んだのかしら?
ちょっと疑問。
Unknown (お世話係)
2014-01-03 21:36:50
箱根駅伝見てみたい!
興奮するでしょうね。
今年は少し縦長だったから 例年より
長く見られましたか。

毎年テレビでずーと見てます。
何時間もずーとです。
コウタロウ君と茜ちゃんは生で見れていいね。
来年はTVデビュー出来るかな。

さのあママさまへ (かぴ)
2014-01-03 23:06:20
明けましておめでとうございます(*^。^*)

往路はそれ程混雑しないので、犬ももみくちゃになりませんよ。
来年は、シロ様もぜひご一緒しませんか?

映らない理由は他にも色々あります。
上空からの映像に切り替わるとか、過去の駅伝の思い出話になるとか。。。

1時間並んで、良い物が手に入ったのでしょうか?
私には、その根性がありません。
1時間なら、折りたたみ椅子を持参した方が良さそうですね。

今年も、よろちくでございます♪
ししとーさまへ (かぴ)
2014-01-03 23:12:45
明けましておめでとうございます。

Sママは、駅伝ではなく福袋に並んだんですよ。

実際見に行くと、旗振ったり、写真撮ったり、まわりに犬が接近してこないか確認したりと色々忙しく、
誰がカッコイイとか分からないままに終わってしまいます(苦笑)
何か所か映りそうなポイントは知っているのですが、
混雑して犬連れには厳しいのです。

道満、今日は行かなかったのですか?
たくさんコギコギ集まったらしいですよ~。

今年も心の友として、よろしくお願いします!!
うめハハさまへ (かぴ)
2014-01-03 23:19:32
明けましておめでとうございます♪

もちろんお利口なワンコは、静かに見てますよ。
コウタロウが物音にビビりーなワンコなのです。

映像を切り替える場所は、どうやって決めるのでしょうねぇ。
TV関係者を知ってる人がいたら、教えて欲しい。
吠え声が五月蠅くて避けられてるんだとしたら、
何年通っても、映らないわよね(涙)

さのあママは福袋狙いですよ~(^_-)
お世話係さまへ (かぴ)
2014-01-03 23:26:22
私も毎年帰省していた時は、最初から最後までTVで観戦してました。
ずっと生で見たいと思っていて、念願叶った訳ですが、
実際見に行くと、満足しちゃって、その後のレースは見てないです。

過去には、東京女子駅伝?で高橋尚子さんも生で見た事ありますよ~。

コウアカは、訳も分からず散歩の途中で連れてこられて、
迷惑だと思います。
飽きちゃうから、吠えてしまうってのもあるようです。

大阪からは遠いので、箱根の宿に泊まって見学するとよいでしょうねヽ(^。^)ノ

コメントを投稿