EndlessRisingStarted

グローバルキャラクターコンテンツを終生の生業としています。アニメと玩具が得意分野です。やる!俺!

ふっとべ

2008年05月28日 05時00分46秒 | Weblog
 なんか一ヶ月くらい更新してないかと思ったら、
そうでもなくてビックリですね。でも週一は書きたいですね。

 冷し中華も始まりました。夏です。
下手すると毎日、アイスを食べています。
しかし、体重は66キロとまあまあ。

 おすすめアイス三点。

 チーズケーキバー。
僕はチーズケーキがあんまり好きじゃありません。
昔は友達のM君のお母さんが作った奴じゃなきゃ食べなかった。
なので、結構うるさいはずです。チーズの臭みに敏感過ぎるのです。
ところが、これはいける。うまい。四本食った。
味はいいのだけど、歯ごたえに一工夫欲しかったかも。

 ガトーショコラバー。
すばらしい!ベストかもしれん。これだよ、これなんですよ。
濃い~、ほんとに濃い~チョコの味。
そんでもって、少しふっくらスポンジケーキの風味。
チョコアイス好きには絶対に食べて欲しい。
この夏、絶対見逃せない一本。映画じゃないけど。
まあ欲を言えば、もっとビターなバージョンも増えるといい。

 ふわふわパンアイス。
もう、そのまんま。すげえ安心する。
しかし、メープルシロップのある中心部に至った時に、
安心が一段階上の安らぎに変わる感じ。そんな感じ。
食べ応えもあり、女の子なら朝飯代わりになるんでねえの。

 ちなみにチーズケーキバーは良く見かけるが、
他二点は特定のコンビニに限られます。探してみてくんろ。

 眠い。と書きたくて「ぬめう」と打ってしまった。
まあ、ぐっとらっく、ぐっどないと。

じゅれ

2008年05月20日 04時02分01秒 | Weblog
 ジュリーの映画は面白いね。
魔界転生は最高だけど、太陽を盗んだ男も良い。
転生の時の敵は千葉真一で、今回は菅原文太。
なんか、スゲエよなあ。

 死ぬ前に見ないと損はしないが、
もしビデオ屋に無目的に行くことがあれば是非。

 邦画もいい。

戦う理由

2008年05月15日 04時30分08秒 | Weblog
 何のために働くか。
それは、今を受け止めるため。

 決して、お金のためではない。
お金はその量に意味があるのではなくて、
使い道に意味がある。手段は目的にならない。

 現実に自分の時給は500円以下だ。
しかし主婦は24時間働きながら、無給だ。

 一体何に価値を置けばよいのか。
価値観のゆらぎ、という流行だけれども、
自分で決められるから、今はありがたい時代だと思う。

 でも年金払うのが先か、PS3買うのが先か迷うこの頃。