鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

機動戦士ガンダム00 オフィシャルファイルvol.1感想

2008-12-24 | Weblog
※後で足すかも

バインダー付を購入。
バインダーが相変わらずかさばる…。

表紙は刹那と00ガンダムの描きおろし。原画は有澤寛さん。
次号vol.2の表紙はティエリアとセラヴィー。

メイン・サブキャラの設定とメインキャラのパーソナルデータ公開。
とは言っても新しい情報は少なめ。

○沙慈のパーソナルデータはP24で公開。
身長178cm、体重60kgに成長。

○リボンズやティエリアはヴェーダによって生み出された
「生体端末」であるとP7で明記。
同じページでティエリアに人間ではなくイノベイターであることを
告げたのがリジェネであると記載。記事のタイトルが
「人でないことの葛藤」。

○死んだはずのハレルヤの人格が復活(P9記事)
今後、新たな波乱を巻き起こすのか?

○アレルヤは完全拘束された状態で4年間を過ごした。

○ライルとクラウスは旧知の仲。

P12-13は各陣営の勢力解説。
王留美はイノベイターにも情報を提供しており、
彼女の暗躍で各陣営の対立はより激しいものとなっている。

P14-25がサブキャラクターの解説。
サーシェスが40歳でコーラサワーが33歳…。
P23のイノベイターの解説ではパーソナルデータはなし。
「ヒリング・ケア」は女性型のイノベイターと記載。
リジェネは独断で動くこともあり。

○ファーストシーズン25話エピローグのリジェネとルイスの
シーンは、退院したルイスをリジェネがリボンズの所に
連れて行くシーンだった。

P26-29
1~4話の解説。
P30-32はミレイナ役の戸松さんとフェルト役の高垣さんの対談。
気になったところだけ

○今まで印象に残っているシーン

高垣さん
・フェルトがスメラギさんにかけた「おかえりなさい」
・衝撃的だったのは4話でフェルトが無理チューをされてしまったこと。
台本をバラバラめくった時に「フェルト」「キス」という言葉が見えて
パン!と台本をとじてしまった。ファーストシーズンのフェルトはまだ
14歳でニールに対して恋愛的な感情までは自覚できていなかったと思う。
だけど彼のいない歳月で彼への想いを育てていたんだなと。
ライルに対してはニールと全然違う人間だという事実を毎回喋っているのを聞いて
痛感する。「あの人はもういない」という現実を刻み付けられている。


戸松さん
・「セクハラです、パパ」

○アフレコの様子
高垣さん
・三木さんが現場をまとめてくれる存在。
蒼月さんと神谷さんの会話を聞いていると面白い(笑)
神谷さんが「うちの新人がすみません」と言ったりして(笑)

戸松さん
・入野君いじりがすごい(笑)

○ファンに向けて

高垣さん
・「00」は大団円は絶対にないと思う。1人1人咎を受けることになる。
許される限りフェルトとして一生懸命生きたい。

戸松さん
・映像がなくて声だけ聞いても「ミレイナが喋った」とわかって
もらえるように個性をバンバンだして頑張っていきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。