鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

ニュータイプ11月号 早売りネタバレ感想

2006-10-05 | Weblog
今回はDVDが付録だったので「いろはにほへと」の1話を観賞。
ノーマークだったが予想外に面白い!!
女性だと多分主人公の秋月が萌え。

表紙はコードギアスよりルルーシュとスザク。
付録は
・ハイブリッドDVD
・妖奇士設定資料付ポスター
・涼宮ハルヒの憂鬱綴じ込みポスター

映画関連情報~。
「シャナ」「キノの旅」「いぬかみっ!」は
3本立てで「電撃文庫ムービーフェスティバル」と題して
2007年4月公開。


●アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮)
「萌え&燃え&巨大ロボット&美少女アニメ」
ということで、春香たちは巨大ロボットと共に戦うらしい。

…すでにアイドルマスターじゃないような気がする。


●「コードギアス 反逆のルルーシュ」

P16から特集
見開きでメインキャラの描きおろし。
題は「破壊と野望と希望と」

ブリタニアは貴族教育で訓練された統治者による
少数支配体制。世界の1/3を占める超大国。
日本の東京タワーはブリタニア軍の戦勝記念館となり、
富士山は改造されてしまう。
スザクのランスロットは2話で発進。4話でゼロ仮面が登場。

以下、キャラの動向。

□ルルーシュ
自分の正体を隠すために仮面を被り「ゼロ仮面」と名乗る。
レジスタンスを指揮する。

□スザク 
純潔派の陰謀に陥れられるが第三皇女ユーフェミアに仕え、
白の騎士となる。父の形見の懐中時計を握りしめて戦う。

□カレン 
ブリタニアと日本人のハーフでレジスタンス。
黒の騎士団所属。

□C.C. 
ブリタニア兵に撃たれて死亡する。が…

□ブリタニア帝国皇位継承者
第二皇女 コーネリア
第三皇女 ユーフェミア
第三皇子 クロヴィス(早々に死亡)

P20が谷口監督のインタビュー
・最初の4話で「コードギアス」を構成する要素がばらばらに出てくる。

P21がシリーズ構成の大河内さんインタビュー
・シリアスな話だけではなくコミカルな展開もある。
ルルーシュに恋する女の子も出てくる。多彩な
バラエティーショーを目指している。
・「ギアス」は支配の力。ルルーシュはこれを使って
世界を手に入れようとする。

●機動戦士ガンダムSEED DESTINY 
スペシャルエディション

P50-53
見開き描きおろしはスティング・ステラ・アウル
原画は川口理恵さん。
スペシャルエディションⅢの画面写真掲載。
映画情報は無し。

●「らき☆すた」
アニメ企画進行中。
監督:山本寛
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
制作:京都アニメーション

気になる情報としてP59の只野和子さんのコメント。
「昔かかわった某アニメが新作で製作決定。作業中」
只野さんが関わったとなるとスタジオライブ関連?
※「ミンキーモモ」だよ~と噂もあるが。はて。

要望が多いので追加更新。
●「幕末機関説いろはにほへと」
P114-115
見開き描きおろしで
秋月耀次郎・神無左京之介・遊山嚇乃丈。
原画は高山ともひろさん。

以下、公開された設定から。

○神無左京之介は二丁拳銃の名手。
イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ。
勝海舟のボディガードをつとめたこともある。
「覇者の首」をめぐって秋月耀次郎を宿敵とみなす。

○秋月耀次郎は物心ついたころから高麗一族の民として
"永遠の刺客"に育てられた。
孤独な彼が唯一心を許した存在が坂本竜馬。

○茨木蒼鉄はとある目的を秘めている。


銃vs剣の対決が見ものだなー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。