鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

ニュータイプ11月号 早売りネタバレ感想

2006-10-05 | Weblog
今回はDVDが付録だったので「いろはにほへと」の1話を観賞。
ノーマークだったが予想外に面白い!!
女性だと多分主人公の秋月が萌え。

表紙はコードギアスよりルルーシュとスザク。
付録は
・ハイブリッドDVD
・妖奇士設定資料付ポスター
・涼宮ハルヒの憂鬱綴じ込みポスター

映画関連情報〜。
「シャナ」「キノの旅」「いぬかみっ!」は
3本立てで「電撃文庫ムービーフェスティバル」と題して
2007年4月公開。


●アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮)
「萌え&燃え&巨大ロボット&美少女アニメ」
ということで、春香たちは巨大ロボットと共に戦うらしい。

…すでにアイドルマスターじゃないような気がする。


●「コードギアス 反逆のルルーシュ」

P16から特集
見開きでメインキャラの描きおろし。
題は「破壊と野望と希望と」

ブリタニアは貴族教育で訓練された統治者による
少数支配体制。世界の1/3を占める超大国。
日本の東京タワーはブリタニア軍の戦勝記念館となり、
富士山は改造されてしまう。
スザクのランスロットは2話で発進。4話でゼロ仮面が登場。

以下、キャラの動向。

□ルルーシュ
自分の正体を隠すために仮面を被り「ゼロ仮面」と名乗る。
レジスタンスを指揮する。

□スザク 
純潔派の陰謀に陥れられるが第三皇女ユーフェミアに仕え、
白の騎士となる。父の形見の懐中時計を握りしめて戦う。

□カレン 
ブリタニアと日本人のハーフでレジスタンス。
黒の騎士団所属。

□C.C. 
ブリタニア兵に撃たれて死亡する。が…

□ブリタニア帝国皇位継承者
第二皇女 コーネリア
第三皇女 ユーフェミア
第三皇子 クロヴィス(早々に死亡)

P20が谷口監督のインタビュー
・最初の4話で「コードギアス」を構成する要素がばらばらに出てくる。

P21がシリーズ構成の大河内さんインタビュー
・シリアスな話だけではなくコミカルな展開もある。
ルルーシュに恋する女の子も出てくる。多彩な
バラエティーショーを目指している。
・「ギアス」は支配の力。ルルーシュはこれを使って
世界を手に入れようとする。

●機動戦士ガンダムSEED DESTINY 
スペシャルエディション

P50-53
見開き描きおろしはスティング・ステラ・アウル
原画は川口理恵さん。
スペシャルエディション靴硫萍娘命新悩棔
映画情報は無し。

●「らき☆すた」
アニメ企画進行中。
監督:山本寛
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:堀口悠紀子
制作:京都アニメーション

気になる情報としてP59の只野和子さんのコメント。
「昔かかわった某アニメが新作で製作決定。作業中」
只野さんが関わったとなるとスタジオライブ関連?
※「ミンキーモモ」だよ〜と噂もあるが。はて。

要望が多いので追加更新。
●「幕末機関説いろはにほへと」
P114-115
見開き描きおろしで
秋月耀次郎・神無左京之介・遊山嚇乃丈。
原画は高山ともひろさん。

以下、公開された設定から。

○神無左京之介は二丁拳銃の名手。
イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ。
勝海舟のボディガードをつとめたこともある。
「覇者の首」をめぐって秋月耀次郎を宿敵とみなす。

○秋月耀次郎は物心ついたころから高麗一族の民として
"永遠の刺客"に育てられた。
孤独な彼が唯一心を許した存在が坂本竜馬。

○茨木蒼鉄はとある目的を秘めている。


銃vs剣の対決が見ものだなー。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電撃PS2 10/20増刊号ネタバレ感想 | トップ | ,アニメージュ・アニメディア11... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
幕末機関説 いろはにほへと 第1話「凶星奔る」 (MAGI☆の日記)
幕末機関説 いろはにほへとの第1話を見ました。第1話 凶星奔る時は幕末。新時代の到来を予感させた激動の時代。横浜の地で、侍と外国人の喧嘩に巻き込まれた子どもたちを救ったことから、秋月耀次郎は遊山赫乃丈率いる旅一座と出会うのだった。「高座より御免を ...