鉄血のオルフェンズ面白い@攻略の館

刀剣乱舞レベルカンスト

ニュータイプ・アニメージュ12月号早売り感想ネタバレ

2006-11-07 | Weblog
今月号は「ルルーシュ」のアップとカレン&ルルーシュ
この秋はどこも「ルルーシュ」一押しですね。
独自路線?を走るアニメディアがむしろ目立ってます。

しかし「幕末機関説いろはにへと」を
勝手に一押しするのがこのサイト


今後の放映予定で「脳をやられた(萌え)」

管理人も出た模様ですので「いろは」に偏るのはご容赦の程。
とりあえず「ニュータイプ」から。

「ニュータイプ」2006年12月号
表紙は「コードギアス反逆のルルーシュ」
ルルーシュ&カレン。原画は木村貴宏さん。
付録は涼宮ハルヒの完全無欠(別冊付録)

●巻頭特集はルルーシュ
P18-23
メインキャスト声優インタビュー。
描きおろしは2枚。
見開きでカレン。原画は中谷誠一さん。
もう1枚は木にもたれるルルーシュと
ナナリーに花を捧げるスザク。
原画はしんぼたくろうさん。

●幕末機関説いろはにほへと

P40-41
描きおろしは見開きで耀次郎・左京之介、赫乃丈。
バックに中居屋。原画は恩田尚之さん。
煽り文句がなんだか?

耀次郎
刺客として、課せられた宿命に従う悲しき剣士

神無
謎に包まれし、異国の血を持つ麗しの狙撃手

さらに
「俺がお前を討つ」

でっかく書かれてますが
どこかのSEEDでも聞いた台詞だなこれ。

あわせて「いろは」声優さんコメントあり。

神無(鳥海さん)
・神無は基本的に無口。
・(神無は耀次郎に対しては)先のことはわからないが
ひかれあったり結びついたりと避けては通れない存在かもしれない。

耀次郎(浪川さん)
・耀次郎の「無」から「有」への変化というものを
意識しながらともに歩んで生きたい。
・(耀次郎は神無に対して)もしこの先、神無と刃を交えるとして
生死がかかっている戦いから絆が生まれるとすれば
それはとても強いものになる。

しかしニュータイプは意地で?放映予定載せませんね。
欲しいんだけど。
でも毎号特集があるのはすばらしいです。

以下簡単な新番組情報なども。
早くも2007年新番組が続々決定。
(聞いた話だと来年4月も今年の秋並の本数だそうです)

●「ローゼンメイデンオーベルテューレ」
12/22深夜に前編、12/23深夜に後編。
TBSとBS-iで放送。

●「大江戸ロケット」
2007年春放送予定。舞台は天保13年。
「妖奇士」と似た時代設定。

●「ジャイアントロボ」
2007年1月よりSg-tvで配信開始。

●「獣装機攻 ダンクーガノヴァ」
2007年2月よりアニマックスで放映開始。

●「月面兎兵器ミーナ」
2007年1月よりフジテレビ深夜枠放映。

●「ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス」
2007年1月よりTBS、BS-i

●「ロミオ×ジュリエット(仮)」
制作:GONZO
監督:追崎史敏
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:原田大基
音響総監督:佐藤順一
音楽:元仁
独裁者の息子、ロミオに立ち向かう男装のジュリエット。
巌窟王ばりの物凄い改変。

●「ウェルベールの物語~Sisters of Wellber~」
制作:プロダクションIG/トランスアーツ
オリジナルアニメーション。2007年4月より放映開始。


「アニメージュ」2006年12月号
表紙は「コードギアス反逆のルルーシュ」
ルルーシュのアップ。原画は木村貴宏さん。
付録は「ローゼンメイデン」オリジナルトランプと
「コードギアス反逆のルルーシュ」別冊設定資料集。

●巻頭特集はルルーシュ
P11-21
描きおろしは見開きでルルーシュとスザク。
原画は深野洋一さん。
P20-21は谷口監督ロングインタビュー掲載。
・ルルーシュがここまで悪人になったのは自分のせい。
ルルーシュに華をもたせようとしたら悪人になった。
・ルルーシュとスザクの対立軸でこの物語を描く気はない。

竹田青滋プロデューサーのインタビューも掲載されていたが
意外に「ルルーシュ」に関わっていないことに驚き。
「ルルーシュ」には最初の1クールの脚本が上がるまでは
シナリオ会議に参加したが、以後は諸富プロデューサーに
中心が移っているとか。

●幕末機関説いろはにほへと
各話スタッフは専用ページに掲載するので7~10話をざっと。
専用ページはこちら。
http://mariaelga.easter.ne.jp/iroha/zanteitop.html

7話(11/17)
茨木蒼鉄が高麗の里を訪問。勝と西郷の会談。
さすがにタイトルが「蒼鉄動く」だけある。

8話(11/24)
覇者の首の呪いで勝と西郷が斬りむすぶ。会談場所を目指す耀次郎の前に
神無が立ちふさがる。

9話(12/1)
坂本龍馬の妻、おりょうが耀次郎をたずねてくる。

10話(12/8)
寛永寺の戦い。東征軍vs彰義隊。
10話は作画監督に恩田さんが入っているので期待大。
耀次郎は戦場に向かおうとする沖田を必死で止める。
…沖田です。
新撰組来ました!(わしは脳をやられた)
沖田来ました(いかんぜよ)

そして耀次郎vs神無は11/24に実現。

※よってたかって送ってきた内容をまとめているので
後日文体などは統一します。確かにこれはすごい…(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。