次の世代のために 今できることを

三隅益田道路事業着手決定!

昨日は地区文化祭。

産業祭をはじめ、各地区の文化祭など益田市内各所でイベントが行われる日にも関わらず、朝からあいにくの雨。

朝の準備から打ち上げまであっと言う間でしたが、雨にもかかわらず楽しい時間を過ごすことができました。














関係者の皆様大変お疲れ様でした。


今日は会派で給食関係者との意見交換。

教育委員会の今の進め方に対しての疑問点は更に大きくなりましたが...

より安心安全な学校給食、益田ならではの学校給食と言えるような仕組みができないか。

まだまだ動きたいと思っています。


新しくなった創明会として、今益田市が抱えている大きな課題それぞれについて解決に向けた計画を作り、一つ一つ解決に向けて動き始めています。

こうした“派手ではないが大事なこと”を労苦を惜しまずできる仲間と出会えたことに感謝しつつ。

更に着実に仕組みを変えて行きたいと思います。



そして、今日の夕方になって、会派としても大きな課題の一つとして挙げていた三隅益田道路の事業着手決定という明るいニュースが入ってきました!



三隅-益田間を含む島根県内3区間(大田-静間間、湖陵-多伎間)の都市計画決定済みの3区間が来年度事業着手という方針が出されたようです。

益田市としては、残るは萩-益田間ということになりますが、とりあえず大きな前進です。

これまでの働きかけがあったからこその事業着手決定です。

関係者の皆様のご尽力に心から感謝したいと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「定例会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事